天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

本日のお散歩

今日はいい天気ですねぇ。雲もほとんどない、きれいな青空です。
秋晴れってやつですかね。
朝からそんな感じなので、飼い主のテンションも上がって、
今日はいつもと違うコースへ行こうと。
なので、河川敷を宝塚市役所の方に向いて散歩しました。

RIMG0025
RIMG0022

河川敷に出ると、すかっと視界が開けます。気持ちいいぃーー。

RIMG0028

テンコさんも舌なめずり。散歩を楽しむ気満々です。

RIMG0033

宝塚市役所へ向かう河川敷コースは、日陰になるところが
ほとんど無いので、夏場は避けておりましたので、
久しぶりの散歩。歩きながら見える景色もとてもいいので、
これからはこちらもお散歩コースのメニューに加えていこう。

RIMG0050
RIMG0064
RIMG0071
RIMG0089

本日のお散歩

今日は朝から寒いですねぇ。
昨晩雨でも降ったのかな?

さて、そうは言ってもテンコさんが期待しているので、
お散歩へ。
天気はいいです。でも寒い。半袖だと震えそうです。

RIMG0001

そういえば、もうじき我が家のお嬢様も6歳を迎えます。
いつまでも変わらないのですが、エエ歳してます。
最近で言うところの美魔女とでも言うんですかね。

RIMG0004
RIMG0008
RIMG0012
RIMG0013
RIMG0018

今日も夕方に散歩行こうね。

ようやく買った!!

以前からずーっと欲しかったものがあり、
今日ようやくGETいたしましたぁ。

妻がベランダを苦労して掃除しているのを見て、
もっと楽に出来ないかなぁーと。

ただ、我が家のベランダにはスロップシンクのようなものが
無いので、バケツに水を汲んでは吹いて、洗って。
ただ、壁面まではとても洗うことが出来ず苦労してました。

そこで、見つけたのがこちら。
アイリスオーヤマさんが出している、タンク式高圧洗浄機。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H558750



15,000円もするんですが、高圧洗浄器にバケツが引っ付いてるんです。
それで、水道が不要なんです。
(おおらくバケツに水を汲んでベランダと何回か往復しないとダメなんでしょうが)

今日は寝屋川のVIVA HOMEさんへ行って来たので、
そこで12,800円で販売してました。

ネットでも売り切れていたり、ホームセンター数軒巡りましたが、
取り扱ってなかったり、定価のままだったり。
値段もVIVA HOMEさんが 一番安く、行ってよかった。

VIVA HOMEさんは大きいし、新しいものもたくさんあったりして、
楽しい買物が出来ます。是非お勧めです。

まだ使ってないので、使ったらレポートしてみます。

VIVA HOME 寝屋川
http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/neyagawa_svh/

本日のお散歩

1週間ぶりの更新です。
最近は週末だけの更新になりがち。
その代わり、更新出来る時にざっーと頑張ろう。

と言いながら、いつもと同じ武庫川へのお散歩。
今日は一日、こんな感じでどんより曇ってましたね。
その代わり、涼しくて秋らしい気候でした。寒いくらいでしたが。

RIMG0027

この時期はテンコさんにとっても散歩が気持ちいい時期のようです。
(人が気持ちいいので、イヌも同じか)
なのでいつもより快調に疾走してます。

RIMG0053
RIMG0054
RIMG0085
RIMG0099

なかなかスピード感あるように思いますが、
実際は人が歩くよりちょっと早いかくらいです。
なので、走って逃げるようなことは、まずないですねぇ。
ただ、本気で走るテンコさんを見たことも無いので
どのくらい運動神経が良いのか見てみたい気がします。

台風襲来

台風来てますねぇ。外の風がびゅーびゅー言ってるのが
聞こえてきます。
なので、今日は散歩にも行けず、家の中で大人しくしてます。

退屈なので、テンコさんと遊んでました。
テンコも退屈そうです。

RIMG0025
RIMG0029

とりあえずボールを放り込んでみます。
前回ちぎって没にされたボールと同様のものを新たに購入。
どうやら大きさ形がこれがベストのようです。
(いくつか試してみましたが、どれもダメでした)

RIMG0017
RIMG0032

遊んでいる様子がこちら。



後は膝の上で寝ていたり、自分のベッドで寝ていたり、
マイペースなやつです。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ