天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

宝塚手作り市

昨日は第4土曜日だったので、
宝塚ガーデンフィールズで手作り市が開催されましたぁー。
(第2・第4土曜日開催)

大規模なもんじゃないんですが、20店舗くらいはあったでしょうか。
出展者の方と会話しながら、作品とか手作り品について
いろんなコミュニケーションをとります。
作った方の顔が見えるのと、作品に想いや情熱みたいなものを
感じることが出来たりするので、毎回とても楽しみ。
そろそろ時期的に涼しくなってきているせいもあるのか、
いつもより出展が多かったような。

3
1
2

大渋滞というほど人がいるわけでもなく、
ゆっくり見て回れるのがここの特徴でしょうか。
食べ物・衣類・イヌに関するものなどが中心ですかね。
今回は、テンコさんの洋服を購入させてもらいました。
なんと、お値段500円!!
もちろん、 作りもしっかりしてるし、デザインもかわいいし 
ええ買物させていただきました。
それがこちら。

RIMG0006
RIMG0010

ちなみにこの服をお作りになられた方のblogはこちら
http://blog.hillwin.com/ 

こちらのブログに紹介されているケープが実にかわいかった。
今になって買えばよかったと後悔しています。

本日のお散歩

今日も朝のお散歩へ。
いやぁー朝はかなり涼しいですねぇ。
Tシャツだと少し寒いくらい。
なので、今日のテンコさんは絶好調。
ちょうどいい気温なんでしょうねぇ。いつもより
テンポよく歩いてましたよ。

RIMG0005
RIMG0013
RIMG0016
RIMG0025
RIMG0029
RIMG0034
RIMG0040
RIMG0045

さぁー今日はどこへ行こうかな。
とりあえず、お嬢さんをお風呂に入れないと。

感動の1枚

先日宝塚ガーデンフィールズで行われた、
宝塚手作り市に出展されていた方にテンコさんの
絵を描いていただきました。
1時間くらいで描いていただけるとのことでしたが、
細かい部分を確認 したいとのことで、後日郵送いただきました。

届いた絵がこちら。
鉛筆で書かれたものだったのですが、
とても特徴を掴んでいて、テンコさんがよく表されています。

RIMG0026

絵がもつ優しさにも感動。とても気に入りました。
さっそく額に入れてリビングに飾ってます。
本当にありがとうございました。

早く散歩へ連れてって

毎朝、ある一定時刻になるとテンコさんは飼い主を起こしてくれます。
週末朝散歩へ行く時間には必ず、変な声で鳴きながら
起こしてくれます。

以前にも書いたのですが、テンコさんは「ワン!」と鳴くことはほとんど
ありません。鳴き方を知らないのでしょうか。



時折、野太いおっさんのような声で鳴くので、しぶしぶケージから出して
やります(甘やかし過ぎですね)。

ケージから出すと、しばらく周囲をうろうろ。
そのうち、「そーじゃない!散歩へ連れてけ!」とばかりに
懇願してきます。

RIMG0005

そんな顔で見つめられたら、散歩連れて行かなしゃーないやん。
飼い主が愛犬を甘やかす気持ちが分かっていただけるでしょうか。

RIMG0023
RIMG0012

では散歩へ行ってきます。


世界のチワワの仲間入り

ひゃっほーーい!
海外のチワワを紹介するサイトにテンコさんの写真が掲載されたぁー。
世界デビューですねぇ。

1


Chihuahua Love!
http://fuckyeahchihuahua.tumblr.com/  

ここChihuahua Loveさんは、その名の通り、
自慢のチワワの写真を投稿するサイトです。
写真見ているだけでも、世界にはいろんなチワワがいるんだなぁーと。
面白い写真もあって楽しいですよ。


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ