天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

2011年05月

本日のテンコさん

本日のテンコさんです。
帰宅するなり、いつもどおり早く出せとケージ内をピョンピョン跳ねます。

RIMG0004

わかったわかったよぉーとか言いながら、ケージのドアを開けてやります。
そうすると部屋をうろうろしつつ、いつも通り最後はお気に入りのソファー
に座り込みます。

RIMG0027

どことなく哀愁漂う表情です。
写真を撮っていると、へきっっとくしゃみをしました。
残念ながら、くしゃみ後になりましたが、雰囲気だけでも伝われば。
RIMG0031
いつもかわいいテンコさんです(親ばかですいません)

今欲しいもの。

ネットサーフィンをしていて、思わず見つけたもの。
ぱっと見ると気悪い感はありますが、
見ているとアメリカの古いアニメのようにも見えたりして、
意外とかわいい感じがします。なにより珍しい。
Chihuahua
値段も44ドルなので、4000円弱ですかね。空輸する費用の方が高いかもですけど。
他にもいろんな犬種のブリキの置物がありますよ。

Craft Company No6
http://shop-handmade.craftcompany.com/Yardbirds-Junkyard-dogs.html

新しいおもちゃ。

犬って靴下が好きじゃないですか?
うちのテンコさんも靴下が好きなようで、
犬用のおもちゃを買って与えても、あまり
噛んだり遊んだりしませんが、靴下だけは違います。
噛んだり、変な声を上げて遊んだりしています。
ほんで、私が引っ張ろうもんなら靴下で綱引きが始まります。
それに気を良くして、さらにテンションが上がるようです。

よくよく考えたら、いらない靴下をおもちゃにあげたらよいのかも。
(きちんと洗濯して、綺麗にしますよもちろん)
噛んで遊ぶのに丁度良いんでしょうねぇ。

RIMG0073

RIMG0070

RIMG0077

お金もかからず、捨てるものを活用すれば、一石二鳥ですね。
(とは言え使い古しの靴下なのであんまり気乗りはしませんが・・・)


本日もFOBYへ。

毎週行ってるんですが、本日もFOBYに。
雨なので、人はまばらです。

RIMG0067

RIMG0068

今日は、先週から買おうか迷っていたMAGIC BALLのHAPPY AIRを
買いにきました。自宅にはMAGIC DEWというのを置いています。

pic_pink











最初、便所の芳香剤みたいな匂いは苦手なのでだめかと思ったんですが、
使ってみると、そこまできつい匂いではなく、柔らかな良い香り。
やはり犬を飼っているので、犬がいる近くで使うおうと思い、今に至っています。
今回は、小さく洗面所に置けるサイズのものを探していたら、良いのを
見つけたので、買うことにしました。

color_pink

ちょうどよい大きさで値段も手ごろ。光ったりはしないようですが、
機能としてはこのHAPPY AIRで十分。嫁の希望でPINKを買いました。
使ってみた感想をまた載せてみようと思う。

MAGIC BALL
http://www.antibacjapan.com/magicball.html

落ち着いて・・・

うちのテンコさんは落ち着きがない。
もう少しじっとしてくれたらいいんだが・・・。いらんとこだけ飼い主に似たかな。
膝に置いて、カメラを向けると全然カメラ目線をくれない・・・。
やっとのことで写真に収められたけど。まぁ勝手にブログに載せられて
たまったもんじゃないわぁーって思ってたりするのかな。
勝手に載せてすいません。
RIMG0018

RIMG0012

出かけたい・・・

最近雨が多く、
我が家のテンコさんはどこにも連れて行ってもらえないからか
ややふてくされています。
と思いきやすぐに寝る。

RIMG0042


RIMG0037

あんまりカメラを向けるとやはり嫌がります。
RIMG0044
眠たいからほっといてぇぇと言わんばかりに目で訴えてきます。
すいません。ついついかわいいもんで写真に夢中でした。

雨の宝塚

今日も一日雨がよく降りますねぇ。
梅雨ですかねぇ。
雨だとなかなか出かける気にもならない。
お嬢さんも残念がってます。

RIMG0001


梅雨ですね。

梅雨に突入してんですかね。
毎日雨が降ったり止んだり。
テンコさんも散歩に行けないと嘆いています。
ただ、梅雨が明けたら暑い夏がやってくるんだろうな。
今くらいの気温が一番過ごしやすいから、
このままが続けばいんだけど。

本日のテンコさん。

本日のテンコさんです。
帰ってきて、ケージから解放してやります。
ケージを勢いよく飛び出し、
変なかっこで、変な声を出して、
遊んでくれぇぇぇいと主張してきます。

RIMG0020

ごっついリラックスしてます。
RIMG0072

かと思えば突然、まじめな顔をします。
いろんな表情があって楽しいです。
RIMG0032




元気が出る曲

最近耳にしたことがある人も多いのではないかと思うのですが、
最初聞いたとき、僕はてっきり60年代とか70年代のビッグバンドの曲?
って思ったんですけど、どうも違うようです。
JR西日本の九州新幹線で使われていたので、ご存知の方も多いのかな?
Maia Hirasawaさんの"Boom"って曲です。
CMさながら聞いているとなんだか元気が出てこないですか?



livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ