天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

2011年06月

面白いギフトカード

海外ネタです。
面白いギフトカード(ポストカード)を見つけました。
最近あまり、はがきを書いたり、そもそも紙にメッセージを残すような
ことはしていませんが。
でも部屋に飾るくらいにはちょうどいいかも。
いろんな動物の仮装写真がありますよ。
T-FF10
チワワっぽいけど、マイケルジャクソンの仮装は意外。
ちょっと不気味か・・・。
他にもこんなのが、たくさんあって見てるだけでも面白い。

T-FF18
takkoda
http://www.takkoda.com/store/newindex.php

暑い時期にはいいものか

海外ネタです。
最近は日差しが強く、暑くなってきました。
犬の散歩の時に路面温度は気になるところ。
そんなことを気にせずとも良いアイテムが。main
tiny
そう、犬用のラバーのブーツがあるんです。
なんとなく違和感はありますが・・・。
いくつか注意があるみたいですが、安全にも配慮されているようです。
犬の靴下はみたことありましたが、ラバーブーツとは。
でもテンコさんは相当嫌がるような気がする。

Paws Dog Boots

http://pawzdogboots.com/

本日のテンコさん

本日のテンコさん。
今日はめちゃくちゃ暑いですねぇ。
さすがのテンコさんも暑そうだ。犬は毛皮着ているから暑いだろうな。
RIMG0006
とりあえずケージから解放してやります。
ついでに骨をあげると、獣と化します。
RIMG0003
これだけ暑いと散歩もつらいな。どうにか涼しくならんかな。


花の道

帰りに花の道を歩きます。普段はまっすぐ道を突き進むだけですが、
いつもと違うところを歩いてみようと思い、道の左側(武庫川の反対側)
の歩道を歩くことに。

RIMG0031

道の左側には、おみやげ物屋さんとか、雑貨屋さんが並んでいます。
RIMG0021

こうやってみるとフランスの町並み(言いすぎ?)にも見えなくも無い。
どこかリゾート地に来たみたい。
RIMG0023

さて、ここを突き抜けると、
RIMG0029
そう宝塚名物「づか乙女」。以前から相当気になっていて、
食ってみたい。今度買ってみます。


花の道商店会

http://www.hananomichi.net/


七夕

もう夏ですねぇ。ひたすら暑い。
宝塚から帰る途中。
RIMG0002
駅前のSORIOの吹き抜け階段のところに、何かを発見。

RIMG0006
おぉぉ七夕。言われて見れば、確かにもう7月。
せっかくなので短冊に願い事を書いて貼り付けておきました。
短冊に願い事書いたのは小学生ぶりくらいか・・・。
でも大人も子供も関係ないか。願い事は誰にでもあるんだし。

疾走!テンコさん!

夕方、テンコさんといつもの武庫川河川敷を散歩します。
一生懸命疾走するテンコさんを出来るだけ目線を合わせて
写真を撮ろうと、飼い主もがんばる。
おっさんが中腰で小走り。傍から見れば、危ないおっさん。そんな周囲の視線に
めげず、頑張って撮影

RIMG0039

RIMG0049

RIMG0043

RIMG0084

飼い主の努力も認めてもらえるかな?まぁ自己満足の写真撮影だから
誰も何も言わんか。

お出かけ。

さて、本日ではないのですが、昨日は鶴見緑地のアウトレットパークに行って来ました。
RIMG0021
ちょうどSALEが始まったばかり。

三井アウトレットパーク

http://www.31op.com/osaka/

今は、大きなアウトレットが三田やりんくうや竜王とかにありますが、
ここは比較的、それらに比べたら小規模ですが、案外人が少なく
ゆっくりお店を見て回れたりするので、気に入っています。

RIMG0020

ここは建物の作りが少し変わっていて、中央が空洞になっていて、
中央を囲むようにお店があります。
RIMG0026
ちょうど真ん中の空洞には、ロッククライミングが出来るような施設や
ステージがあって、イベントをやっていたりします。
これからバーゲンシーズンですから、アウトレットで掘り出し物を見つけて
みるのも良いのでは。
私は早速、パンツを数本買っちゃいました。

本日のテンコさん

今日はテンコさんの寝込みを襲います。
RIMG0009
おっ!よく寝てます。
RIMG0012
若干寝ぼけ顔です。
RIMG0005
さらにアップ。
眠いのか、体を動かすことなく、目だけが動きます。
多分睡眠の邪魔するなってことですかね。
サーセン。

かっこいい写真

このブログを通じて、写真をたくさん撮ってます。
一眼ではなくコンデジを使ってるんですけど、
もっと綺麗にかっこいい写真が撮りたいと。
一眼使いたいとは思うんですが、お金かかりますからねぇ。

ロンドンの写真家さんの作品ですが、
この方は犬をテーマに写真を撮っていらっしゃる方です。
めっちゃかっこいい写真を見ていると、自分もこんな写真を撮ってみたいと思います。

写真1枚1枚に目が引き寄せらるような感じ。これがプロの写真ですね。
僕は数うち当たっているのでまだまだまだまだですね。

DogsinCars6_

DogsinCars1__0

DogsinCars2_

Martin Usborne
http://www.martinusborne.com/index.php?page=home

http://www.martinusborne.com/index.php?page=projects&pid=20&p=1

http://www.martinusborne.com/index.php?page=projects&pid=19&p=1

本日の散歩 part.2

さて、散歩の続き。
今日は武庫川を下り、宝塚市役所を越えて、チボリの辺りまで
行ってみます。
RIMG0050
自分の行きたい方向と違うと立ち止まりふてくされます。
あっち行こうよと飼い主がテンコさんを説得。
RIMG0087
対岸に見えるのは宝塚市役所。
変わった形です。
まだもうちょっと先まで歩きます。
RIMG0056
若干息が上がってます。
ちょっと歩き疲れてきたかな?
RIMG0070

RIMG0067
さて、宝塚クリーンセンターとチボリの側まで来たので、川原に腰を下ろし
休憩。
RIMG0080
今日はよぉ歩いたなぁ。ちょっと顔がお疲れに見えるか。
さて、ここで折り返して元来た道を帰ります。
帰って餌食って、ゆっくり寝るかぁぁ。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ