天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

2011年06月

本日の散歩 part.1

昨日の天気予報では、雨。
朝起きて、雨なら散歩は止めようと思っていましたが、
雨が降りそうな微妙な天気。降ってきたら嫌だなぁと思い、
悩んでましたが、結局行くことに。

1
おぉぉ。見事なまでの曇天模様。
こりゃそのうち雨降るわな。
さて、今日は武庫川河川敷を下る(海に向かっての)コースで散歩に出ます。

RIMG0023
いぇぇい!と勢いよく歩き出す(テンコさんは基本的に走りません。
走った姿をここ最近みたことがない)
RIMG0015
時々道草。
道草を調べてみると、
wikipediaには「目的の所へたどりつく途中で、他のことにかかわって時間を費やすこと」
読んで字の如くの道草。

※道草 wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E8%8D%89

RIMG0042
今日はまだまだ歩きますよ。

本日のテンコさん

朝の散歩で疲れていたんでしょうか。
ケージの中で爆睡していました。
RIMG0006
カメラを向けると体を動かすことなく、目だけが動きます。
なんやぁぁぁー。寝てるねんけどぉぉーと言いたげ。
RIMG0022
睡眠を邪魔してすいません。
しばらくほっとくと、
RIMG0023
暑いんですかねぇ。ベットからおもっきりはみ出てます。
まぁ別にかまわないけど。狭いおうちですいませんね。

心優しい方々

ひまだったのでネットサーフィンしてました。
そこで見つけたのが、お笑いコンビモリマンさんの「モリ夫」さんのブログ。

http://moriochan.laff.jp/blog/

モリ夫さんと言えば、ダウンタウンのガキの使いやあらへんでの、1コーナー
山崎VSモリマンの印象しかなかったんですけど(すいません)。

実は愛犬家なんだそう。飼われている犬も、動物愛護センターから引き取った
犬だそうです。ブログは犬のこととかがおもしろおかしく綴られていますが、
犬が本当に好きなんだなぁと思える内容です。

意外な一面を知ってしまい、これから応援したくなりました。

朝の散歩 part.2

さて、散歩の続きです。

RIMG0027
青々とした草の上を疾走。あんまり茂みに突っ込まないでね。
RIMG0036
リードを離してもテンコさんは遠くへは行きません。基本的に飼い主と
一定の距離を保ちながら歩いていきます。
RIMG0041
阪急電車の下をくぐり抜けます。
抜けた先には犬の散歩されている方の集団が。
テンコさんも挨拶だけはして、そのまま突き進みます。
RIMG0076

そして、途中でブルブルッ!何か虫とかが邪魔だったんでしょうか。
RIMG0061

RIMG0060
宝塚の駅のところまで来たところで来た道を折り返します。
帰宅したテンコさんはお疲れのようで、爆睡してました。
天気の良い日は出来るだけ行こうな。

朝の散歩 part.1

朝のニュースを眺めていると、週末は雨になる様子。
だったら、行けるうちにということで、
本日は朝からテンコさんとお散歩。
いつもの武庫川河川敷へ。

確かに、山の方にはもやーーっとした不気味な雲が立ち込めています。
RIMG0014
うーーん。午後から雨が降るのか?嫌な雲だ。

RIMG0015
とは言えまだ雨が降っているわけではないので、テンコさんには関係ない様子。

RIMG0018
いつもの川っぺりをひたすらテクテク歩いて行きます。
風が少し強いので、飛ばされないよう注意します。

朝の散歩は涼しくて気持ちがいいぃーーーー。
テンコさんものびのび歩いています。

本日のテンコさん

昨日も書きましたが、暑い。
毛皮を着ているテンコさんはどのくらい暑
いんだろうか?

RIMG0004
あちぃぃぃーーーー。まいったぁぁぁーーーー。

RIMG0001

世界は広い。

またまた海外ネタです。
タイトルとあんまり関係ないかもしれませんが、
世界は広い。同じ犬の用品でもこんなにたくさん面白いものが
あるんですねぇ。遊び心があっていいです。
これまた変わった犬のベッドのご紹介。

doggy

なんとテニスボールで出来たベッドなんですねぇ。
何ゆえテニスボールなのかよく分かりませんが。
HEX%20Tennis%20Doggie%20Bed-no%20cushion
ただ値段が半端ない。これで$400。うぇ、高い。0が一個多いのかと思ってしまった。
アイデアは申し分ないんだけどな。ただ犬としてはごつごつして痛いんじゃないだろうか。
飼い主は面白いかもしれないが・・・。

http://hughhayden.com/store.html

オシャレ?なお皿

海外ネタです。
アンティークのお皿にプリントが施されたデザイン皿のようです。
ただちょっと不気味に思うのは私だけでしょうか?
うーーんこれで飯は確実に食えない気がする。

il_570xN_216876078

il_570xN_231355736

http://www.etsy.com/shop/BeatUpCreations?section_id=6710688&page=1

本日のテンコさん

暑いですねぇーー。最近これしか言わないくらい暑い。
雨が上がった後はむしむししてるし。
さて、我が家のテンコさんも暑いんだろうか。

普段どおりケージから出してやります。
RIMG0017
いつもどおり部屋を走り回り、いつものポーズ。
そして、突然、奇声を上げながら・・・。
RIMG0013
おぉぉすげぇぇー雄叫び。
RIMG0014
悪魔のような顔をしています。
こんな風に見えますが、女の子でとても性格はかわいいんですよ。


宝塚FM

私は昔からラジオが好きです。
高校生の頃に深夜ラジオ聞きながら、よく勉強したのを思い出します。
あと、車に乗っている時もたいがいラジオを聴きます。
ラジオを聴くとなんとなく安心します。

んで、以前に逆瀬川の駅をうろうろしていた時、コミュニティーFMが
あるのを思い出し、ネットで検索。

おぉぉあったあった。FM宝塚。
http://835.jp/

タイムテーブルを眺めていると、気になるラジオ番組をはけーん。
わんにゃんハッピーラジオ。
おぉぉ聞いてみたい。

http://www.voiceblog.jp/fm002/
ペットをテーマにしたラジオは初めて知った。

今度是非聞いてみよう。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ