天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

2011年07月

おぉぉ、こっちが欲しい。

海外で探したものです。
ぱっと見て、マスクに目が行きますよね。
このマスク欲しいと思ってしまいました。
 
4

ただ、これ実は手鏡なんです。その裏面にデザインされたものなんです。
うちのテンコさんにも被せてみたい。相当面白い 。

http://www.etsy.com/listing/70789973/buy-2-get-1-free-pocket-mirror-masked?ref=sr_gallery_10&ga_search_submit=&ga_search_query=chihuahua&ga_noautofacet=1&ga_page=3&ga_search_type=handmade&ga_facet=handmade%2Faccessories

本日のテンコさん

本日のテンコさんです。
家の中にいる時には、自由にさせてやることが多いんですが。

1

3

たいがい地面に張り付いて変な声をあげるか、飼い主の膝の上で
眠るか、自宅で睡眠するかといったところでしょうか。

2
まぁ見てる人には同じような光景に見えるかもしれませんが、
飼い主としては、表情豊かなテンコさんを眺めているので
毎日新しい発見があります。
もう少し写真とかでうまく伝えられたらいいのになぁっと。

お買物

テンコさんの餌はほとんどインターネットで買います。
んでいつもお世話になっているのはFigaroHouseさん。

1

http://www.rakuten.ne.jp/gold/figarohouse/

 いつもここではメインのボッシュのアダルトミニを買ってます。
正直フードはどう違うのかわかりませんが、なんとなくこれにしてます。

他にもp-ballさんのおやつを買うことがあるんですが、
時々安くセールしていたりします。
そして次。ボッシュを買うときにはこちらにもお願いすることがあります。

2

http://www.efood-bellen.com/

figarohouseさんとベレンさんのどちらも交互くらいにお願いしています。
どちらも丁寧に対応してくださるので、どちらにしようかと迷うことがあります。

僕も応援します!

テンコさんと楽しく毎日生活しています。
飼い主としてはとても幸せに生活しています。
テンコさんはどう思っているのかわかりませんが。
たくさん愛情を注いでいるので、それなりに幸せに感じてくれてるとうれしいです。
すべての犬が、少なくとも飼い主に大切に育ててもらって幸せになってもらうことを
切に願っています。

と、なぜこんな話題をあげたかというと、「日本愛犬党」なる政党?を見つけました。
(ブログパーツなのですが)
きちんとマニフェストも用意されていて、感心しました。
本当にこの政党あるなら1票いれても良いかもしれません。

1
2
11月12日 イイイヌの日は大賛成です。
合言葉もいいですよね。すべての武器をジャーキーに。
平和が一番。犬を飼っている人は今以上に愛してあげましょう。

http://aikentou.com/

小銭入れ。

海外ネタですが。
かわいい小銭入れを発見!
何度も言いますけど、犬を飼う者としては、
人も楽しめる犬グッズってもっとたくさんあったらいんですけどねぇ。
まぁ人は犬バカと言いますが。

1

2

良く出来てるなぁという印象です。うまいこと継ぎ合わせてあって。
ブラック&タンがあれば欲しいんですけど。

http://www.etsy.com/listing/77153261/billie-jean-the-chihuahua-cute-vinyl?ref=sr_gallery_17&ga_search_query=chihuahua&ga_search_submit=&ga_search_type=handmade&ga_category=bags_and_purses&ga_facet=

お休み中。

ハウスでテンコさんがうつらうつらとしていたのでこっそり撮影。
でも犬って警戒心強いんですよね。
うっすら目を開けてこちらを見ています。とは言えほぼ寝てるんですけどね。

RIMG0009

RIMG0012

今度は完全に爆睡中を狙ってみます。

愛犬への想い

ニュースを眺めていてふと目に止まったので。
愛するペットに宛てた手紙を書いて応募するというもの。
テーマは未来のうちの子へ、天国のうちの子へ、フリーテーマだそうです。
私も真面目に書いてみようかと思ってます。

私は物心ついた時から、ずっと犬と一緒に暮らして来ました。
もちろん今もそうですが。
これまで共に生活してきたペットには本当に感謝しています。
と言いながら、しばらくお墓参りに行っていないので
今年は行かないといけないな。


世界一短いペットへの手紙コンテスト
http://www.letter4pet.com/

今年は行ってみたい。

毎年気にはなってたんですけど、
今年はここに行ってみたい。
兵庫県北部にある、青井浜わんわんビーチ。
なんとここ、犬専用の海水浴場なんですよ。
そして、犬専用の温泉もあるとか。
犬がメインということで、犬のシャワースペースがあったりいい感じです。

昨年はテンコさんを連れて、奈良県と和歌山県の境界くらいにある
谷瀬のつり橋へ行きました。
川原でテンコさんを離した時に、おもっきりフリーズしたのが印象的でしたが・・・。

愛犬と旅行に行きたいなぁ。

たけの観光協会 - 青井浜わんわんビーチ
http://takeno-kanko.com/modules/takeno/index.php/wanwan/index.html

本日のお散歩 part.2

お散歩の続きです。
毎度おなじみ武庫川河川敷。
RIMG0028
昨日の雨からうってかわっていい天気です。
とは言えめちゃくちゃ暑いですけど。
RIMG0017

RIMG0035

RIMG0048
テンコさんには散歩のルールのようなものがあり、
いつも決まった道をひたすら歩きます。
あと、飼い主の左側しか歩きません。 テンコさんの左側(飼い主の右側:
ややこしくてすんません)に立つと歩くのを止め、顔を上に上げて飼い主を
見つめます。
こだわりが強くて、難しい性格なんですかね。変わったやつです。

本日のお散歩 part.1

本日の早朝散歩。
まずは宝塚ガーデンフィールズ周辺をうろうろ。
おっ。いい感じの公園を発見。どうやら最近出来たようです。
国道176号線から宝塚文化創造館と産婦人科のサンタクルスの間を
奥に入ったところにあります。
RIMG0067

RIMG0004

RIMG0001
公園の奥にはステージ?のようなものがありました。
RIMG0006
テンコさんをステージに上げてみます。
くんくんきょろきょろ。あんまり興味ないみたいですね。
歌って踊ってというわけには行きませんわな。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ