天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

2011年12月

明日の初日の出

忘れないうちに。
明日の初日の出について。

明日の天気は、午前中は晴れるようですが、夕方から雪の予報。
なので初日の出は大丈夫ではないでしょうか。

weatherニュース
 http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=34.7967338888889&lon=135.363063055556&ameno=62051&name=%E5%AE%9D%E5%A1%9A&pref=63


ちなみに日の出の時刻は、7:05分ごろになる模様。

http://eco.mtk.nao.ac.jp/koyomi/ 
 
明日はどこから初日の出を見ようかな。 

今度は本当に2011年最期の散歩

朝も散歩へ行きましたが、夕方も散歩へ連れて行ったので、
こちらが、今年最後の散歩ですね。
月がキレイに出ています。明日は晴れますかねぇ。
昨年は初日の出を見れなかったので、
今年こそは見たいと思います。

RIMG0001
 
ちなみに今年は、清荒神さんへ夜にお参りに行きたいと思います。
当然、テンコさんはお留守番になりますが・・・。

RIMG0010

RIMG0016

RIMG0043

2011年も、いろんなことがありました。
個人的にブログを今年から始めましたが、これからもしっかり
続けて行きたいと思います。

今年一年は、個人的にあまりいいことが無かったように思います。
ただ、これ以上悪くなることはないだろうと思うくらい、
辛い一年だったので、来年はきっといいことがあるはず。

龍のように天に昇る勢いで、いろんなことに挑戦したいと思います。

犬の二階建てベッド

年末とはあんまり関係ない話ですが・・・。
面白かったので取り上げます。

犬の二階建てベッドってあるんですねぇ。
二頭飼っている人に限られるので、かなりニーズが
絞られますが・・・。
でもこの二階建てベッドで犬が寝てたら、映画とかに出てきそうな
くらい絵になりそうですねぇ。


1
2

ただ、結構いい値段するので(500$〔36,000円〕)、
それなりの覚悟が必要ですねぇ。

http://www.lazybonezz.com/beds.asp

本日のお散歩

2011年最後の日。
と言っても普段の日常とあまり変わらないんですけど。
ということで、テンコさんと年末最後のお散歩。

今日もいつもの武庫川河川敷へ。
寒いけどいい天気だぁー。
初日の出を見たいので 、明日も晴れるといいなぁ。

RIMG0003

RIMG0004

ちんたら歩きながら、テンコさんのペースで歩かせます。
RIMG0016

途中、何か気になるのか立ち止まり。

RIMG0008

RIMG0013

しかし服を着ているので、歩くスピードが遅い。
次は動画用意しときます。

RIMG0010

RIMG0022

朝陽がまぶしいですが、そんなことはお構いなしにちょこちょこと
歩いていきます。

さて、帰りは花の道を通って帰りました。

RIMG0035

年末の朝だけあって、とても静か。
人もあまり通ってません。
普段の休みだったら、このくらいの時間は人がたくさん歩いてるん
ですけど。

歌劇の前も静か。今日は休みなのでしょうか?
謹賀新年の立て看板が・・・。
明日から上演が始まるのでしょうかねぇ。
お恥ずかしながら、生まれて一度も宝塚歌劇を見たことが
ありません。2012年は必ず見たいと思います。

RIMG0040




前から気になってました。

前から気になっていたところがあったのでお立ち寄り。
場所は豊中市で中央環状沿いにあるお店。

自転車屋さんがあるんですけど、その隣にペットグッズと
トリミングのお店が。

看板を見て前から少し気になってました。今日別の用事で
近くを通ったので、思い切って立ち寄ってみました。

お店の名前はDoor To Doorという名前。
店内は自転車とイヌのグッズが。
たくさんあるわけではありませんが、オシャレな店内でした。

RIMG0001

RIMG0004

http://www.furusho.co.jp/doortodoor/doggy_trimming.html 

グッズ販売というよりはトリミングが中心のようなお店です。
オシャレな自転車がところどころに展示していて、
物欲がとてもそそられました。

久しぶりのお散歩。

最近、当ブログの主人公の出場回数が減って来ています。
先日の医師からの絶対安静宣言が発令されたので
それに従い、ケージから外へ出すことがなかったものなので
仕方がなかったもんで。

ここ数日(医師からは4-5日と言われてましたので仰せの通りに)は、
痛めた箇所を触っても、泣くこともなく、
おそらく通常の状態に戻って来たものと判断し、
テンコさんを連れて朝から散歩へ行きました。

まずは、久しぶりの武庫川河川敷へ。
抱っこするのが何だか怖いのでカバンに収納。

RIMG0032

河川敷はやはり寒い。風がぴゅーぴゅー吹き抜ける。
ん?河原に石が積み上げられています。
なんか意味があるのかなぁ?

RIMG0033

服着せると、嫌がって歩くのが遅くなるのですが、
慣れて欲しいという飼い主の希望も含めて、
半ば強引に着せて歩かせました。
久しぶりの散歩で嬉しかったんですかねぇ。
服を着てても、やや軽快に歩きました。
(ややがポイント)

RIMG0013

RIMG0023

今日のお出かけ。

年末ですねぇ。我が家もここ数日分の買出しへ行って来ました。
とは言え、最近は正月と言ってもどこでも開いてたりしますけど。

まずは、こちら。JA兵庫六甲さんがやっている
ファーマーズマーケットスマイル阪神さん。
伊丹にこんなところがあったんですねぇ。
近くを通ることは多かったのですが、完全に見落としていました。

ここは、野菜・魚・肉の市場があって、小売もやってます。
野菜は伊丹や宝塚、三田のような近隣で作られた
野菜が販売してます。なんとなく安心感がありますねぇ。

RIMG0004

RIMG0002

http://www.jarokko.or.jp/Contents/Map/AccessMap/0182.htm 


そして、その近くのこちらでキムチを買出し。

http://shoplee.web.fc2.com/ 

いつもは、JR鶴橋駅の高架下の市場でキムチを
買うのですが、近場で本格的なものが食えないかと
散策していて、見つけました。
写真を撮影しようと思ったら、電池が切れて撮影出来ませんでした。
(すいません)

キムチとカクテキを買って1,000円ほど購入。
2人で食べるには十分位のボリューム。
お店の方もとても親切に対応してくださいましたよ。

2012年運試し。

2011年も残すところあと3日。
とは言え、特に予定も無いので、今日は自宅でゴロゴロするくらいか。
とまぁそのためにレンタルDVDも借りてあるんですが。

あとは、いろんなサイトの懸賞に出して、2012年の運試しをしてやろう
じゃないかと思ってます(当たらないとお思いますが)。

まずは、愛犬犬のためのポータルサイト「aniani」さん。
こちらは結構な種類のプレゼント企画があります。
個人的にはsleepypodが欲しいです。

1

2
http://aniani.jp/user_data/present.php 

http://aniani.jp/user_data/monitor_20111226.php  

他にも、BSフジ「うちのわんこ」へのフォトコンテスト。
採用されると番組での写真使用とクオカード3,000円分が
いただけるそうです。もちろん我が家の愛犬テンコさんも
写真を応募しました。

3

http://minnanowanko.jp/wanko_photo/iyasare2 

何でもいいのでどれか当たると2012年のいいスタートが切れるん
ですが。

昔から好きです。

年末ですねぇ。テレビを付けても特別番組ばかり。
あんまり興味のあるものが少ないので、
久しぶりにインターネットで面白いものはないかと、
リサーチ。

そこで思い出したのは、以前よく見ていたインターネット番組。

その名も「江頭2:50のピーピーピーするぞ」。
下ネタがかなり多いので、閲覧にはご注意を。

ただ、えがちゃんが映画を紹介するコーナーが
あるのですが、映画の設定・シチュエーション・ストーリーが
とてもよく判る。これはかなりすごいです。
表現者としての能力が優れています。

年末の退屈な一時をこれで解消してみてはいかがでしょうか。

1

http://www.mopal.jp/mopal-new/index.php/ppp/index.php 

作ってみたい。

私は現金を持つのが嫌で
買物などはクレジットカードですることが多いです。
(そんなに使うわけではありませんが)

ただ、クレジットカードにこだわりがあるわけではありませんので
銀行のキャッシュカード を作ったときに作った某銀行のカード
を長年愛用しています。
(正直どこのカードがいいのかよく分かりません)

 1

そこで見つけたのが、TSUTAYAさんのTポイントカード。
なんとなんと愛犬の写真でカードが作れるとか。これは嬉しいじゃ
ありませんか。

2

しかも特典も嬉しい。昨日TSUTAYAさんにレンタルに行ったばかり。
少し真面目にこのカードの申し込みを考えたい。
VISAでもいけるのかな?

http://2011tcard-photo.a-thera.jp/ 


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ