天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

2012年01月

これはいい!

これはいい!と思ったもの。
思わず、注文してまおうかと思ってしまいました。
我が家は表札が付いてないので、
これは判りやすくていいですよね。ついでに
愛犬の名前をちっさく入れてみるとか。
デザインがたくさんあるってのもいいもんです。
ちなみにチワワのデザインが見あたらないので、
是非ともよろしくお願いします。

1
デザイン表札ドットコム
http://design-hyousatu.com/ 


本日のお散歩

さて、本日は帰宅後、少しだけお散歩。
夜はさすがに冷えるなぁ。朝もたいがい寒いけど。
と弱音ばかりは吐いてられぬ。
テンコさんは寒くないのか、いつも涼しい顔してとぼとぼ
歩き続けます。

RIMG0005

RIMG0022
 
明日の朝も頑張って散歩行こうね。

理想と現実

理想と現実とは異なるのは世の常。
こうなるだろうとかこうなって欲しいなんてことが、
思い通りになることはそんなない(世の中そんなに甘くない)。
そんなニュースです。 

「ペットと寝るとこうなる」という理想と現実
 http://labaq.com/archives/51727201.html 

見てもらえればわかると思いますが、
相手がイヌなら尚更、人の思い通りにはならない
でしょうねぇ。ただ、現実も楽しそうでいいんじゃないかと
思いますけど。

想いを形に・・・

こんなものがあったらいいのに・・・なんて思うこと
誰にでもありますよね。
生活するうえで、こんなものがってのは結構あるような
気がします(おそらく同じ悩みを持つ人が多いからでしょうか)

ただ、こと犬のアイテムに関しては、意外と多いような気がします。
例えば、私なんかは散歩へ行くときのグッズに
こんなのがあったらいいなぁとか犬のケージやハウスとか
もっとインテリアとしてのデザイン性が高いもので、それでいて
値段が安いものがあればなぁとかとか。欲張りなもんで
たくさんあります。

話は逸れましたが、HARIOさんがユーザーの声に耳を傾け、
デザインと機能を追求した商品作りをするために立ち上げられた
ペット用品共同開発プロジェクトのいぬラボを実施するそうです。
今回は小型犬専用商品を開発するために、小型犬オーナーさん
を10名募集しています。座談会を開催し、そこでの意見を
商品開発に反映させるのでしょうねぇ。

1

http://pettrendcatcher.a-thera.jp/article/3025044.html 

ただ、残念なのは、場所が東京なんですよね。
大阪だったら私の想いの丈をぶつけたいと思ったんですけどねぇ。

ちなみに2/20(月) 14:30 - 17:00でハリオグラス本社(東京都中央区)で
行われるそうです。
お茶会とお土産があるようです。
行かれる方は是非とも想いの丈をぶつけて来てください。

本日の散歩 夕方編

本日夕方のお散歩。18:00頃だったので、外は真っ暗。
そして、武庫川河川敷は寒風吹きすさみ、めちゃくちゃ寒い。
周り見渡しても、散歩している人はほとんどいない。
そりゃこれだけ寒けりゃ、そらそうだわなと納得。

RIMG0002

RIMG0010

さすが、犬です。寒さに臆することなく、積極的に進んで行きます。
一方、飼い主はぶるぶる震えながら、テンコさんにしぶしぶついて
行きます。

RIMG0017

RIMG0032

RIMG0028

明日も早朝から散歩へ連れて行くからねぇ。
飼い主として頑張りますよぉ。

テレビを見て過ごす午後

今日は、どこへも出かける用事が無かったので、
自宅でテレビを見ながら、ぼーっと過ごしてました。

んで、以前に紹介していた、「スマイルペットライフ」という
番組を見ましたぁ。

http://www.twellv.co.jp/event/petlife/index.html  

1

イヌやネコに関する日常の疑問に答える番組でしたが、
知らないこともあったりと、面白かったですよ。
ちなみに、2月18日(土)15時~、3月23日(金)18時~に
再放送されるようです。見逃した方は是非ともご覧になってください。

そしてそして、番組からプレゼントがあるようです。
洋服やアクセサリーなど立派なプレゼントがあります。

2

とりあえず、私も応募しときましたよぉ。
当たるといいなぁ。

https://xb104.secure.ne.jp/~xb104036/120101/

僕とテンコの相性

日本ヒルズコルゲートさんが、飼い主と飼い犬との相性を
占える「ペットとあなたの幸せな関係チェック」を公式サイトで
公開しています。

早速、私とテンコさんの相性をチェック。
入力するのは生年月日とメールアドレスくらいで、
すぐに調べられます。

1

結果は、
ぶつかりあったりもしますが、一定の距離を保つことで心地よさがでる夫婦のような関係です。どちらかといえばあなたが旦那さん、ワンちゃんが奥さんです。あなたの帰りを献身的にいつも心待ちにしています。
とのこと。当たっているような、当たっていないような。
でも楽しいので、みなさんも一度試してみてください。

https://mypet.hills.co.jp/ssl/fortune/fo_entry.aspx

本日のお散歩

今日も朝からお散歩です。
最近、近くの公園で済ませることが多いのですが、
今日は武庫川河川敷を1週間ぶりくらいに歩きました。

今日はずいぶんあったかく感じましたねぇ。
風が吹いてないからかなぁ。朝焼けがまぶしい。

 RIMG0004

RIMG0002

いやぁ、やっぱり河川敷は開放感があっていいですよねぇ。
歩いていて景色もいいし、気持ちもいい。 
昨日買った服を着せて、歩かせてみました。
最初慣れないためか、ぎこちなかったけど、
なんとか、とろとろと歩いてくれました。
でも家で着させると、一歩も動かなくなるんですよね。
その様子はまた動画に残しておこうか。

RIMG0009

RIMG0011

RIMG0016
 
今日の夕方にも連れて行ってあげるからね。

本日のお出かけ part.2

さて、本日のお出かけ。
当初目的の場所である、神戸三田プレミアムアウトレットへ。
ここは駐車場が無料で思う存分ゆっくりと見て回れるのが魅力ですねぇ。

ただ、山奥にあるんでめちゃくちゃ寒かった・・・。

RIMG0010

RIMG0012

気に入ったカバンがありましたが、うーーんと悩んで断念。
ここはアウトレットということだけあって、迷って次に買おうと
思っても次にある保証はないですから。完全に断念。
ただ、欲しかったダウンジャケットを買いました。

と。たまにはテンコさんにもと思い、別の場所でテンコさんの
散歩用アウターを買って着ました。
さっそく着せてみて、気に入ってくれたらと思ったのですが・・・。

RIMG0014

RIMG0018

このままのポーズでほとんど動くことは無く、固まってしまいました。
うーーん。家の中でも着させてやろうかと思ったのですが。
だめですかね。

本日のお出かけ。

テレビで神戸三田プレミアムアウトレットの
セールがあるとテレビでやっていて、嫁が行きたいとの
リクエストがあったので、行くことに。

向かう途中にすごい行列を発見!
何だろうと来た道を戻ってその行列のあったところへ。

そこは、三田屋を運営する丸優さんの本社工場。

RIMG0008

だいたい50人くらいの行列でしょうか。
何でも土曜日の13:00 - 16:00までの時間に
おいしいお肉が激安で手に入るとか。
ということで行列に並んで肉を買って帰ることに。

RIMG0001

RIMG0002

お肉が安いというのもさることながら、
三田屋ということもあってハム・ソーセージなんかも、かなり安い
価格で販売されてました。他にも、ハムの切れ端とかなんかも。

ちょっと贅沢な焼肉をという時には、ここでがっつりええ肉買ったら
いいかも。

三田屋総本家
http://www.sanda-beef.com/jumbo.php 

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ