天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

2012年02月

大物狙おう。

アイリスオーヤマさんが、イヌの動画を投稿する
「いぬ動」がスタートするそうです。
んで、スタートを記念して、デジタルカメラLUMIXがもらえるそうです。
ただ1名様なんで、当たる可能性は限りなく低いですが・・・。
まぁだめもとで頑張って投稿してみよーっと。


1

http://www.iris-pet.com/wan/event/20120222/

うちもこうならないかな?

いいなぁーと思ったニュース。

ペット社員 仕事中 業務は見回り 重役並み待遇
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012022890135558.html

職場にペット。これは癒されますねぇ。
昔、小学校とかで犬飼っているケースってありましたよね。
でもオフィスで犬ってニュースで見たことあったけど、
実際には見たことがない。

うちの会社でも見回り犬みたいなのが、いるといんだけどねぇ。
殺伐とした職場での束の間の癒しになりますよね。

これは行ってみたい。

今年初開催の映画祭。
な、な、なんと神戸であるんですよぉぉ。
第一回国際どうぶつ映画祭in神戸。

1

まだ作品を募集している段階なので、
どんな作品が集まるのでしょうか。楽しみです。

日時は、
2012年10月27/28日 神戸ハーバーランド

動物のイベントって関東はたくさんあるのにと歯がゆい思いを
していましたが、もっと犬のイベントなんかもどどーんと
あったらいいのに。

http://iaf-fes.com/

本日のお散歩

最近、天気が不安定だったり、飼い主さんのタイミングが
合わなかったりとなかなか散歩に行けず。

なので、今日のお散歩は久しぶり。
天気はどんよりくもってはいますが、朝ほど寒くもなく、
あぁーもうじき春だなぁーとかしみじみ。

RIMG0002

テンコさんも久しぶりの散歩でうれしかったのでしょうか。
いつもより歩くスピードが早い。
しかし暗くなると、周りと同化して判り難いな。

RIMG0012

RIMG0014

RIMG0021

これからの参考に

東日本大震災からおよそ1年が経ちます。
災害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

どこでも言われていることなのかもしれませんが、
この震災の経験を教訓にしないといけませんね。
これから日本ではいつどこで、どんな災害が起こるか
分からないような状況ですから。

われわれの住む場所は幸いにも大きな揺れ・被害ともに
何もありませんでしたので、映像や経験談からしか
どんなことがあったのかを知る術はありません。

そこでアイリスペットどっとコムさんでは
「地震とペットに関する調査」を行い
結果を公表しています。
こういった調査情報も、困ったこととかが
とても参考になります。詳しくは下記URLを
ご参考ください。

http://www.iris-pet.com/wan/event/jishin/  

愛犬との記録

最近、ブログをさぼり気味。
いかんいかんと思いつつも、何とか頑張らねば。

残念ながら今日は雨。テンコさんとのお散歩は今日は無し。
(昨日お風呂入れたばっかしだし)
しかも特に用事も無いので、家でごろごろ。

ネットでも見てブログ書くネタ探しだな。

と、、早速気になるニュース。
以前から、テンコさんのオリジナルグッズが欲しいと思ってました。
やっぱり愛犬とのつながりって欲しいと思いません。

そんな私のハートを揺さぶるサービスがこちら。
1
http://www.littleone-pet.com/ 

リトルワンさんでは、愛犬の写真を下にプロのデザイナーさんが
デザインしてくれます。 オーダーメードみたいなもんでしょうか。 
ただ、グッズは名刺・ポストカード・バッグ・クッションに限られます。
値段はけっこうしますが・・・。
一生の記録に残しておいてもいいのかもしれません。

これは欲しい

単純に欲しいと思ったものです。
イヌを飼っていると臭いや毛なんかが気になるものですよね。
んで、消臭剤とか空気清浄機なんかを使っているのでは
ないでしょうか。
我が家もご多分に漏れず、消臭剤、アロマデフューザー、
んで、以前は空気清浄機を使ってました。
ただ空気清浄機はフィルターを買わなければならないし、
フィルターは高いし、型落ちしてくと手に入りにくくなるしと。
もっと簡単なのはないのかねぇと思っていたところにありました。

3

富士通ゼネラルさんのPLAZION。
こいつはすごくシンプルでいい。
フィルターは洗って交換が可能。使い方もシンプル。
余計なものが無いのがいいですよねぇ。
値段もむちゃくちゃ高いものではないですし。
集じん機能もありがたい。チワワってけっこう毛が抜けるんですよね。
空気中に毛が舞っているのは、あまりよいものではないすもんね。

ということで、これは今一押しで購入しようかと思ってます。 

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/lineup/hds302a/index.html

寒い冬に・・・

すいません。ここ数日風邪でダウン。
ブログが更新出来ませんでした。

寒い冬と言えば、鍋に温泉。
温泉に行くのは大変なので、我が家ではバブに
お世話になってます。

と、まぁそれは人の話。
あるんですねぇー。犬用の入浴剤と犬用のお鍋。
ちゅっと驚き。いつも書いて思うことですが、
犬の世界はどこまで行くのでしょうか。

帝塚山ハウンドカムさんが愛犬の体を考えた安全・安心にこだわった
お鍋になっているとか

1

http://item.rakuten.co.jp/ashu/c/0000000981/?scid=af_ich_link_txt 

んで、次がこちら。
なんと犬の入浴剤。厳密に言うと入浴剤ではなく、
ボディーシャンプーのようなもののようです。こちらは天下のライオン
さんが開発されたものです。
ライオンさんには以前、除菌用のスプレーを懸賞でいただき
重宝させていただいております。

2

最近、ライオンさんはペットグッズに力を入れられているんでしょうか。
こういった商品以外にもいろんなアイテムを発表されています。
詳しくはライオンさんのH.P.をご参照くださいね。

http://www.lion-pet.jp/press/2012/0216_04.htm 

いろいろニュース。

いくつか面白いニュースがあったので。
ペットフードでおなじみのMARSさんのニュースリリースから。
ウォルサム研究所と英国リバプール大学の研究により、犬を飼っている妊娠中の女性は、飼っていない妊娠中の女性より健康的に暮らしていることが判明
http://www.mars.com/japan/ja/news-and-media/press-releases/news-releases.aspx?SiteId=88&Id=3405 

イヌの散歩が適度な運動になって健康的になるということなんでしょうね。
と何だか当たり前のような気が・・・。

もう一つは、ペットのドラッグストア ペットビジョンさんが耳のケアについての調査。
結果としては、自宅で耳のケアをする人の割合が高いようです。
頻度は週1回くらいが平均だそう。んで、実施のきっかけは自発的にとのこと。

たしかに、耳って、ほっとくと臭いが気になるような。
我が家も2週間に一度程度お掃除。
テンコさんは思ったほど嫌がらないです。
でも、病院やペットショップなんかで肛門腺を掃除してもらう時は、
いつもついでにやってもらいます。
何だか自分でやっているとこれでいいのか?と自身が無いってのも
あります。

http://www.slideshare.net/hiroshi_kurosawa/petvision20120216-pg 

本日のお散歩 夕方編

窓から見える景色はとても天気が良く、
あったかくなったのではと誤解してしまいそうです。

テンコさんを連れて外へ出ると、やはり寒い・・・。
いつになればあったかい日が来るのでしょうか。

と言いながら、どんより雲が。過ぎ去った後でしょうが、
雨でも降らしたのでしょうか。
RIMG0001

西の空は陽が沈みかけていて、何だか山がアピールしているようです。

RIMG0003

暗くなるとテンコさんは見分けがつかなくなるので、
このくらいの時間帯に散歩い行くのがベストですねぇ。

RIMG0008

RIMG0013

今日も宝塚観光噴水といい感じでかぶりました。
あったかくなれば、ぼーっとテンコさんと河川敷に座って見ようかと
思いますが。

RIMG0025

RIMG0027

RIMG0038

さすがに寒いからか河川敷は人がぱらぱら。
あったかくなれば、人もたくさん出てきて、賑やかになるんでしょうけど。

そういえば、先日、大阪市長の橋下市長が
観光の目玉に道頓堀川にプールを作ることを検討しているとか。
道頓堀川で出来るなら、武庫川でやってもいいと思いますねぇ。
川はあまりきれいじゃないので、浄化しないといけないとは思いますが、
景色なんかはとてもいいので、武庫川河川敷を観光にもっと利用してもいいんじゃ
ないかと思います。

読売新聞 橋下市長「民間資本で採算を」…道頓堀プール
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120216-OYT1T00132.htm
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ