天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

2012年03月

昨日のお出かけ

昨日のお出かけ。
昨日は雨が降っていましたが、
今まで行ったことの無いところへということで
中山寺へ行って参りましたぁ。

近くに住んでいるのに一度も行ったことがなかったもんで・・・。
まだうちには子供がいないから仕方ないか・・・。

阪急中山の駅を北側へ。
門前町というのでしょうか、いくつか飲食店があります。
清荒神さんにもこういった門前町がありましたねぇ。

RIMG0003

少し歩くと前方に大きな石碑が。おぉぉ中山寺さん。

RIMG0005

と、角を曲がると、ででーんと立派な門がお出迎え。

RIMG0008

門をくぐります。知りませんでしたが、安産の御祈祷だけかと思ったら
いろんな種類の祈祷を行ってもらえるみたいです。
正直広さにびっくりしました。

RIMG0010

驚いたのは、なんとお寺さんの中にエスカレーターのある光景。
なんて近代的なんだぁー。

RIMG0013

とりあえず、一番上まであがってみましたぁ。
勾配があるのは歩いてわかりましたが、
上まで登ってみると、景色が広がります。

RIMG0017

RIMG0027

せっかく来たので、ご祈祷をお願いしたところ、
梅干をいただきました。なんでも敷地内に梅林もあるようで
そこで取れた梅をつけたものだそうです。
確かに見事に梅の花が咲いていました。

RIMG0029

RIMG0023

初めて来ましたが、立派なお寺でした(有名ですから当然ですよね)。
まだまだ宝塚には行ったことが無い場所がたくさんあるので
これから暖かくなったら自転車漕いで行ってみたいと思います。





本日のお散歩

本日も会社から戻ってテンコさんのお散歩へ。
今日は遠くへは行かず、近くの公園と散歩道を歩く。
今日はなぜか、テンコさんの歩くスピードが早い。
「おっ!今日はやる気があるな」なんてテンコさんに
話しかけつつ、30分程歩きました。

RIMG0019

RIMG0023

日の出

タイトルのまんまなんですが、
今日朝起きて、窓から外を眺めると
日の出がとてもきれいだったので、記念に・・・。
日の出が早くなったこともあって、早朝からカーテンを
開けたのは久しぶりな感じがします。
まだ寒いけど、春は近いんでしょうねぇ。

RIMG0010

RIMG0014

 


応募しよう。

さて、しばらくブログ更新してなかったもんで、
応募ネタをいくつか。
3月は年度末だからでしょうか。プレゼント応募が結構ありますね。
当たればもうけもん。チャレンジ頑張りましょう。

まずはこちら。富士通ゼネラルさんのペット川柳コンテスト。
入賞者には新型脱臭機がいただけるようです。
この脱臭機は欲しいので当たらなくても買おうかと思案中です。

1
テーマは〔ペット〕だそうで、何かいいネタないか熟考の上、応募しようかと
思ってます。

http://www.fujitsu-general.com/jp/campaign/deodorize20120215senryu/index.html 

続いては、こちら。
キャットフード・ドッグフードのスマックさんからリードと新商品のプレゼント。
2
http://www.smack.co.jp/campaign/monthly_about.html 

最後はこちら。自動車メーカーのSUZUKIさんが運営している
SUZUKI DOGからサッカーボールトイのプレゼント。
応募にあたってはメールマガジンへの登録が必要とのこと。

3

http://www.suzukidog.net/campaign/index.html 

当たるとは限りませんが、まぁ当たれば儲けもんくらいで
応募してみるのは良いですよ。
私もいくつか当たったことがあって、荷物が突然配送されて
来たときには、けっこう感動があります。

朗報。

昨年11月にポチタマの主役犬のだいすけくんが亡くなり、
番組が終わるのかと思ってましたが、
なんと、だいすけくんには子供がいたそうです。
ただ、まだ小さいので、成長するまでの間は兄弟犬によって
旅を続けていくそうです。

http://www.bs-j.co.jp/daisuke/index.html  

いやぁーポチタマは長く見ている番組です。
続投決まってよかった。
宝塚にも来てくれないかなぁ。

本日のお散歩

今日も朝からお散歩。
いやぁー天気がいい。
雲ひとつ無い空。空気が少し冷たいのか、
風が少し冷たいですが。春は近いぞぉー。

 RIMG0003

RIMG0004

ということでいつもの武庫川河川敷を歩きます。
今日は飼い主もやる気満々のため、いつもの河川敷から花の道を
歩くロングコースでのお散歩。

RIMG0009

RIMG0010

RIMG0016

天気もいいし、すがすがしい気持ちでテンコさんも歩いてくれましたぁ。
続いて、花の道。
花の道と言ってもまだ花はほとんど咲いてません。
春になるとサクラがキレイに咲き誇ります。これは見物です。

RIMG0019

RIMG0020

花の道を歩いていて、ふと気づいたのですが・・・。
な、な、なんと真実の口が・・・。えっこんなとこにあったっけ?
と驚きました。イタリアのローマと何か関係があるのでしょうか。
目が光ったら寄付しないといけないので、手を入れるのを止めました
(小銭を持ってませんでしたので)。手を突っ込み逃げするのも
嫌なもんで。

RIMG0023

RIMG0024

朝も早かったので、まだ歌劇の前は人がほとんどいませんでした。
これからすごい人になるんだろうなぁー。
一度も見に行ったことがないので、是非見に行きたい。

RIMG0025

帰りに、柴犬を飼っているおっちゃんに話しかけられ、少し和んでました。
うーーん。これから色んなイヌの写真を撮影させてもらって
友達コーナーでもやってみようかな。

抜け毛も安心

チワワってなんだかんだで毛が抜けて大変じゃないですか?
いやぁーテンコさんも抜け毛がなかなか。
可能な限りファーミネーターでブラッシングしてますけど、
それでも抜けるときは抜ける抜ける。

うーーん。何かいいアイデアはないものかとずっと考えてましたが。
これは素晴らしいってアイテムを発見。
ALPHAICONさんデザインのその名も"おパジャマ"。

1

抜ける毛を押さえ込むって方法ですね。
これはいい。しかもお尻のところにオシッコマットをオムツみたいに
接続可能とのこと。

http://shop-alphaicon.com/SHOP/op-02-05-06-s.html  

他にもALPHAICONさんでは、マナーパンツとか機能的なアイテムを
販売してます。
これは一枚買ってもいいかもしれません。欲しい。

今日のお出かけ。

今日はどこへ出かけるかぁーと嫁と相談。
うーーん特に用事もないし。
とりあえずネットで面白いものは?探してみると。
今、大阪南港のインテックス大阪でフリマ王国という
フリーマーケットのイベントを開催中とのこと。
時間もあるし、なんだか面白そうなので、 早速行ってみました。

1

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/  

とりあえず、南港のATCに車を停めて、インテックス大阪へ。
いやぁー久しぶりに来たので、道に迷ってしまいました。
ここは、年々老朽化が進んでいるというか・・・。
ロケーションはいいところなんですけど、なんとなく閑散としているような・・・。

RIMG0014

もっと人がたくさんいるかと思ったのですが、インテックス大阪の
ゲートは人もまばら。

RIMG0016

おや?今日はやってないのでしょうか?

RIMG0018

中へ進むと、結構人がたくさん。
同日開催でいくつかイベントをやっていたようですが、
われらが目的地フリマ王国へ。

RIMG0025

中ではたくさんブースが。ただ業者さんがいるような・・・。
フリーマーケットって個人間で売買する場所なのでは?と思って
ましたが、間違っていたようです。

新品の折り畳み傘が400円。
おぉーこりゃ安い。ということで我が奥方がいくつか購入してました。
確かにデザインも悪くないし、しっかりした作りだ。
ただ、残念ながらメンズはありませんでした。

RIMG0024

いやぁーいろんなブースがあって楽しい。
じっくり見て回って、あるイラストレーターさんのブースでイラストが
気に入ってポストカードを購入。
老夫婦のイラストとその老夫婦の若かりしころのイラスト。
んで、若かりし頃のイラストは白黒で。老夫婦のイラストは
現在を表しているそうでこちらはカラー。
なんだかストーリーのある心温まるイラストに感動して、
2枚購入(1枚400円)。

RIMG0001

フリーマーケットにはこういう出会いがあるのが魅力なのでしょうねぇ。
いやはや楽しかった。明日(3/11)もあるようですよ。

本日のお散歩

久しぶりの散歩ネタ。1週間ぶりですかねぇ。
一応可能な限り毎日近所の公園をうろうろするくらいの
散歩には行ってたのですが。

休日なので、1週間ぶりの武庫川河川敷。
どんよりした空ではありますが、
今日は一日雨降ることがなくよかったです。

ただ、結構寒かった。

RIMG0030
 
今日は河川敷で散歩中の犬と交流(写真はありませんが)。
テンコさんは特にこちらから近づくわけでもなく、威嚇するわけでもなく
近寄ってくる犬に任せてなすがまま。
ただ、興味があんまり無いようで、そのまま、勝手に歩き出します。

今日も元気よくお散歩。

RIMG0043

RIMG0047

いつも行く河川敷の近くにコーヒー豆とテイクアウトのおいしいコーヒー
がいただけるカフェを発見。
機会があれば、写真掲載しまぁす。

ようやく復帰。

すいません。今週は風邪引いてもうて、
しかも体調戻らないまま、仕事にも行ってたもんで、
ブログ更新するまで体力が・・・。
なんとか体調も戻りつつあり、今日から更新頑張ります。
プロフィール

テンテン

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ