天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

2012年05月

I Love 文房具。

昔から文房具が大好きで・・・。
シャーペンやらボールペンやらファイルなどなど。
結構好きでこだわって使ってます。
んで、最近買ったのがこの文房具。

システム手帳用のパンチ。
こいつは以外に便利。手帳に挟んでおけるし。
資料なんかを出力して折り畳んでパンチで開けて
手帳に挟んでおくことが出来ます。

1

 http://www.raymay.co.jp/davinci/contents/others/punch/lineup.html 
 
んで、次に買ったのがこちら。
A4サイズのルーズリーフフォルダ。
以前から大きいものが欲しいなと。仕事用で使う予定なのですが、
A4サイズの資料を折り畳んで挟んだりする必要もないし、
はみ出ることもないですし。ジウリスシリーズのA4サイズです。
ちなみに色はオレンジ色。黒い文房具って地味であまり好きではないので
こういうところで自己主張。仕事でそんなもんいらんとか言われそうですが。
何事もこだわりは大事です。
 
 http://item.rakuten.co.jp/penroom/19184/

本日のテンコさん

本日は早く帰宅出来たので、武庫川へお散歩へ。
今日は何だかとっても涼しいですねぇ。
昨日はすごい雨が降った影響かな?

そういえば、宝塚南口のマンションがほぼ完成してますねぇ。
このブログ始めたころはまだ基礎くらいしかなかったような・・・。
早いもんですねぇ。

今日は散歩するには気持ちいい気温でした。
なので、テンコさんも心なしか歩くスピードが早め。

天気が良ければまた明日も行きましょう。

RIMG0001

RIMG0016


週末のお出かけ

暑すぎず、寒すぎず、いい季節です。
さて、最近忙しい忙しいと言いながら、
はまっていることがあります。
それは、近所の温泉・スーパー銭湯巡り。

先々週は、篠山市にある、こんだ薬師温泉ぬくもりの湯
へ行って来ました。残念ながら写真撮影を忘れておりました。

http://www.city.sasayama.hyogo.jp/nukumori/tp04010801.html 

んで、先週は、三木市にある吉川温泉よかたんへ。

http://www.76-2401.com/ 

こちらは、道の駅が併設されているのと、足湯があります。

RIMG0008

足湯に浸かってみましたが、ぼーっとするには最高です。

RIMG0010

RIMG0014

RIMG0015

RIMG0021

ちなみにお風呂には、源泉掛け流しもあります。
風呂はしょっぱいのとぬるぬるがすごい。これぞ温泉といった感じです。
宝塚から下道で1時間くらいです。回りもすごいのどかなところで
癒されます。



週末のテンコさん

さーせん。最近ちょいちょい忙しくて、ブログ更新がおろそかに
なっちゃいました。

てなことで、写真は撮っておいてあったので、週末のテンコさんとうことで
ダイジェスト。

相変わらず、我が物顔で家のソファーを占拠。飼い主よりくつろいで
たりします。

RIMG0002

RIMG0004

夜の武庫川散歩。河川敷は虫が多くなってきて困ります。
夜は視界が悪いせいか、口あけてると虫が入ってきます。

RIMG0007

残念なお知らせ。宝塚ガーデンフィールズの片隅にあった
Moby Dickさんが閉店しちゃいました。
年に1回くらいしか行かなかったのですが、テンコさんを連れて
行ったこともあります。空き店舗が出来るのは何となく寂しいですね。
新しいテナントに期待したいと思います。
テンコさんのお散歩ついでに立ち寄ってみました。

RIMG0009

人気を感じません。当然ですが・・・。

RIMG0013

RIMG0011

RIMG0019

RIMG0015

久しぶりの花の道のお散歩。
ここは人通りが多いんですが、早朝だったため、
優雅にテンコさんとお散歩です。でもこんな早朝にも
かかわらず熱心なファンがちらほら。

RIMG0025

RIMG0033

RIMG0030

最後はいつもの河川敷。
西陽がとってもまぶしい。陽射しが強くて、じりじり焼ける感じです。

RIMG0036

河川敷の脇の雑草がけっこう伸びて来てます。
その中を駆け抜けるテンコさんはさながら探検隊の様相。

RIMG0042

RIMG0059

RIMG0061

RIMG0067

いやぁー、2、3日分を一気にまとめちゃいました。
手抜きすぎですね。
しばらく忙しい時期が続きそうなので、ご勘弁を。





にわかですが・・・

昔からサッカーが好きで、
でもただ中継を見る程度のにわか好きでした。
今年は実際にスタジアムに足を運んで、
是非見に行きたいと思ってます。

ちなみに応援しようと思っているチームはガンバ大阪。
家からスタジアムまで車で30分くらいで近い。
ということで今年はガンバを追っかけたいと思います。

てなところで、面白そうなサッカーニュースを探してみました。

Yahoo サッカーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=socc&t=l 

soccer journal (LIVEDOOR NEWS)
http://soccer.livedoor.com/ 

Soccer King
http://www.soccer-king.jp/ 

pal-9999の日記
http://d.hatena.ne.jp/pal-9999/ 

J's Goal
http://www.jsgoal.jp/ 

ドメサカ板まとめブログ
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/ 

SOCCER RSS
http://soccerss.net/ 

Football Lab
http://www.football-lab.jp/ 

この辺りの情報は、雑誌読むのと同程度くらい
いっぱい情報が詰まってます。

他にも、世界のサッカークラブの収支情報によるクラブランキングを
コンサル会社のデロイトさんが毎年発表してます。

Football Money League
http://www.deloitte.com/view/en_GB/uk/industries/sportsbusinessgroup/sports/football/deloitte-football-money-league/index.htm 

他にも、こんな面白いゲームサイトを見つけたので、登録して
現在試行錯誤中。スウェーデンのゲームなんですかね?
サッカーのシュミレーションゲームであり、コミュニケーションツールでもあるみたいです。
昨日はドイツの方と試合&コミュニケーションをとってみました。
まだまだ分からんことがたくさんなのと、日本語訳が意味不明なところが
たくさんありますが、面白そうなので、しばらく試してみようと思います。

Hattrick
http://www.hattrick.org/ 

1



1週間ぶりの更新

1週間ぶりの更新です。最近さぼり気味。 
時間を見つけてしっかり更新せねば。

散歩にはほぼ毎日行ってるんですがね。
さて、ということで本日も武庫川河川敷へ行って参りました。
昨日はすっきり晴れてましたけど、今日はややどんより。
そろそろ暑くなってきたので、このくらいが丁度いいのかな。

 RIMG0010

RIMG0024

RIMG0013

RIMG0015

テンコさんはお気に入りのポロシャツを着て、ご機嫌です。
シンプルなデザインが気に入ったのと、機能性・値段も納得いくもの
だったので、またCAINZ HOMEさんへ行って同じようなポロシャツを
買ってしまった。
おすすめです。CAINZ HOMEさんのポロシャツ。

http://www.cainzhome-online.com/cms/preview.php?pre_no=176

続 まとめ

昨日の散歩

一日遅れとなりましたが、昨日のお散歩の様子。
朝は陽射しが強かったので、半袖短パンというハイパー軽装で
外出。少し寒いくらいかな?と思ってましたが、
半端ない寒さ。動いていればあったかくなるかと思って、
河川敷を散歩しました。しかぁぁし、めちゃくちゃ寒い。

いつも同じ時間帯(タイミング)で散歩している方から、
「若いねぇぇ。寒くない?」と言われる始末。
いやぁぁ半端なく寒いです。おとなしく家に帰って上着を取って
くればよかった。
テンコさんにはあまり関係ないようでしたが・・・。

RIMG0007

RIMG0012

RIMG0015

GW中のテンコさん。

GW中も天気がいい日は散歩へ行ってました。
春ですねぇ。あったかいですねぇ。散歩が気持ちいい時期です。
どこか遠くへ行くよりは、いつもの武庫川河川敷の方が
テンコさんにはいいのでしょうか。

ということで横着こいて、GW中のテンコさんの写真をまとめてUP
してみます。

RIMG0032

RIMG0016

RIMG0026

RIMG0037

RIMG0063

RIMG0051

RIMG0036

RIMG0043

RIMG0020

RIMG0023

RIMG0010

RIMG0021

いやぁー横着こいてUPし過ぎちゃいました。
でもさぼった分を取り戻せたような気がするので、
すっきりしました。でも手抜きは良くないですね。
出来るだけ頑張って更新します。

GWのお出かけ part.3

実家へ帰る時に昔から気になっていた所へ立ち寄ることに。
ちなみに日帰りで実家に晩御飯をご馳走になりに行くだけなので、
テンコさんはまたもお留守番。

奈良県と大阪府の県境近くにある、近つ飛鳥博物館。
道すがら看板が出ているのが以前から気になってましたが
どこにどんなもんがあるのか知らなかったので
立ち寄ってみました。

大阪府立近つ飛鳥博物館 

看板が出ている国道から、細い道を奥へ奥へ。
本当にこんなところにあるのか?と思いながら
ゆっくり道を進みます。
ありました、なんだか不思議な建物が・・・。

RIMG0015

入場料600円を支払って博物館へ。
中はこの周辺の古墳で出土した土器やら石器やら。
考古学が好きな人はこういうのたまらないんでしょうねぇ。

こんな感じの模型とかがあって、古墳とかを調べたらこんな街が
昔あったんですよぉーと言ったところでしょうか。

RIMG0003

博物館の中央には長巨大なジオラマが。
おぉーすげぇ。ボタンを押すといろんな説明が現れたり、
ジオラマを映すカメラがあって、それを操作すると、ジオラマ内の
拡大映像が大きなモニターに映し出される。
金がかかってますねぇ。

RIMG0006

RIMG0010

立派な博物館ですが、場所が場所だけに不便だと思います。
考古学好きにはたまらんのでしょうが・・・。
私はベタですが、戦国時代の方が好きです。
センゴクを読んだばかりだからでしょうか。 
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ