天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

2012年06月

お買物

今日は、午前中から、久しぶりに西宮ガーデンズへ行って来ましたよ。
違う用事で行ったのですが、結局、ハロードッグさんでイヌグッズを買っちゃいました。

いつもここくると買うのが、p-ballさんのおやつなんですが、

RIMG0027

大型犬用のおやつなんです。ハサミでちょんぎってあげるんですが、
ボリュームがあって、、698円なんです。安い!
ちなみに牛タンとマグロの乾物です。

それと、衝動買だったのですが、
この夏の節電対策として、ケージ用の扇風機を購入。
なんと、単一電池2本で約100時間もつとか。
今年は電力が厳しいようですし、エアコンばかりにも頼れない
ですから、ケージを日陰に置いて、窓開けて、こいつを使えば
風通しが良くなって、なんとか暑さ対策になるんじゃないかと
思ってます。

RIMG0032

RIMG0033

試しに使ってみましたが、けっこう風量もありますし、
フックが付いていて、ケージに引っ掛けたりも出来ます。
お値段もディスカウントされていたのか、1700円くらいでした。
これはいい買物でしたよ。

ケージ/クレートクーリングファン

本日のお散歩

本日は朝と午後に散歩へ行きました。
日中しばらく雨が降りましたが、散歩へ行く時間には
上がって涼しく、気持ちよく散歩へ行くことが出来ました。

午前中は、もう少し時間がずれていれば、雨が降ってくる感じでしたね。
そろそろ虫が多くなってきたので、蚊に刺されないように
虫よけの準備も必要ですね。我が家は昨年から使用している
ニームのシトロネラを使ってます。
癖のある臭いですが、天然成分とのことなので、愛用させてもらってます。

RIMG0017

RIMG0012

RIMG0011

RIMG0020

午後は一転、西陽が厳しく暑かった。
帽子をかぶらなければだめかも。

RIMG0036

RIMG0045

RIMG0040

RIMG0039

RIMG0058

RIMG0063

さすがに午後は暑かったのか、テンコさんもはぁはぁ言ってましたね。
暑い時期になってきたので、暑さ対策をそろそろ検討せねばなりませんね。

APDC ニーム
http://www.apdc.jp/

絶品スイーツ

スイーツが好きで、近隣地域のケーキ屋さんなんかを探してます。
昨日は、前から気に入っている吹田市にあるパティスリー ケ モンテベロさんへ
行って来ました。

いやぁー相変わらず店がどこにあるか分かりにくいです・・・。
隠れ家のようなお店です。

120602_1441~04

120602_1441~02

120602_1440~01

ここのスイーツは意外性があってとても面白いです。
不思議な味のケーキというか、今まで食べたことのないような味の
ケーキというか(食べてもらうしか分かりませんかね)。
見た目もとてもきれいで目で見ても楽しめます。

RIMG0002
 
ケーキの中にはリキュールをふんだんに使ったものもあるので
お子さんには気を付けてください。
ただ、子供が食べて喜ぶというよりは、大人向けのスイーツです。

http://www.quaimontebello.com/home.htm 


くつろぎタイム

我が家のお嬢さんであるテンコさんは、
普段はケージに入れていますが、
飼い主さんが家に居るときは、
自由に解き放ってあげてます。
んで、自由の身となったテンコさんは必ずと言っていいほど、
ソファーの上に陣取り、気づけば寝てます。

RIMG0013
だいたいこんな感じです。ひざ掛け用の毛布の上に寝っころがります。
そろそろ毛布も片付けないと・・・。テンコさんには申し訳ないが・・・。

んで、さらにほっとくと寝返り打っては体勢を変えて行きます。

最終的には、こんな感じ。

RIMG0025
 
RIMG0029

ずり落ちるんじゃないかと思ってましたが、うまくバランスをとって
いるようです。
気持ちよさそうに寝てます。邪魔すると悪いのでこの辺で。

本日のお散歩

本日のお散歩。
今日は朝だけのお散歩。夕方も行きたかったんですけどね。
時間的に厳しかったもんで・・・。

ちなみに散歩はいつもの武庫川河川敷。

RIMG0001

今日は雨降るかな?と思いましたが、結局降りませんでしたねぇ。
陽が出てない分涼しくて、散歩しやすいんでちょうどいんですけどねぇ。

RIMG0003

RIMG0007

RIMG0008
 
河川敷脇の雑草がだいぶ伸びてきましたねぇ。
飼い主さんは意外と肌が弱いもんで、すぐにかぶれちゃうので
困ります。
プロフィール

テンテン

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ