天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

2012年07月

本日のテンコさん

さて、今日は会社から早く帰れたので、
テンコさんとお散歩へ。明日は遅くなるのが分かっているので、
今日は思う存分散歩へ付き合う所存。

ちょうど陽が沈んで来た時間帯。河川敷は風がびゅーっと吹き抜けて
気持ちがいい。風はぬるいけど。

RIMG0021

RIMG0029

おっと、河川敷の雑草が刈りとられている。
こないだまでは、テンコさんにとってはジャングルのような感じ
でしたもんね。
 
RIMG0030

RIMG0032

RIMG0039

おっ、もう今週末の花火大会の準備をしているようです。
柵のようなものが置いてありました。
今週の金曜日と土曜日に宝塚の花火大会がありますよぉー。
これを見なければ夏を越せない!我が家ではそんなイベントになりつつあります。

RIMG0042

RIMG0062

このまま行けば天気もよさそうだし、いい花火大会になりそう。
虫よけ買って河川敷でゆっくり眺めたいですね。

完成!アルバム!

先日、ご紹介したTOLOTを使ったアルバム作り。
早速写真を入れ込んで作成してみました。
どの写真を入れ込もうかとか考えているとかなり時間がかかりました。
また写真を選ぶ時も "あーこんなこともあったなー" なんて
物思いにふけってみたり。結構楽しかった。

 1

2

実際に注文もしてみたので、1週間くらいかかるみたい。
ただ、今ならキャンペーン中で送料込みで250円!!!!
激安です。また届いたらここに載せてみます。

写真集を作ろう

なんだかんだと言いながら、
このブログを1年ちょっと続けてます。
まぁーあっという間でしたし、ちょいちょいさぼってしまっていたので。
完璧とまでは行きませんが・・・。

とは言え、テンコさんの写真が山のようにあって、
このまま、メディアに焼いて冬眠させてしまうのも
もったいないと思いまして。

と、そこで目にしたのがこちら。

フォトブックサービスTOLOT
http://tolot.com/  

なんとなんと、1冊500円で写真集が作れちゃう。
1

表紙もたくさんの種類から選べますし、最大64枚の写真を
入れ込むことができます。

ちなみにスマートフォンからでも製作が可能なようです。
私はPCから製作しようとしています。

TOLOTのサイトから専用ソフトをダウンロードしてきて、
写真を入れたり、コメント入れたりするだけ。
操作も直感的で、とても簡単。
今日は頑張って製作に取り掛かってみまぁーーす。

宝塚手作り市

昨日は、Fobyさんに用事があったので、宝塚ガーデンフィールズへ。
Fobyさんに立ち寄って、ふらっと園内をうろうろ。

おぉぉー今日は宝塚手作り市をやってました。
前から気になっていたので、ゆっくりと見物。
(写真なくてすんません)

お店の数は10くらいでしょうか。でもクオリティの高い
手作り品ばかり。

しかも、場所がらイヌのグッズが多い。
結局、手作りベーグルとビーズで出来た、チワワの
ケータイストラップを購入。
買ったものがこちら。大きさは3cmくらいでしょうか。
ちなみに900円でした。

RIMG0046

RIMG0045

ケータイにつけるのがもったいないので、棚の上に飾ってます。
かなり気に入りました。

この他にも、編みぐるみのチワワを発見。
ただ、ブラックタンは売り切れていたそうで、手に入れることは
できませんでした。
めちゃくちゃかわいいやつだったので、別途注文してみようかと思います。

さごちゃんハウス
http://sagochanhouse.blog68.fc2.com/ 

宝塚ガーデンマーケット
http://www.freemarket-go.com/kaijou_garden.htm

本日のお散歩

今日も早朝からお散歩。
毎日同じコメントしか出ないですが、
暑いですねぇぇぇーーー。

早朝にも関わらず、これだけの暑さ。
日中は大変なことになるなぁー。今日は図書館行きたいんだけど・・・。

テンコさんもかなり暑そうです。でも散歩が嫌なわけではないみたい。
さすがに散歩後半はバテ気味で、うだうだ歩いてましたが。

RIMG0002

RIMG0008

RIMG0027

RIMG0021

夕方涼しくなればと思ってましたが、昨日はめちゃくちゃ暑かったので
飼い主の都合でボイコットしちゃいました。
今日はそうならないようにします。

あと、今日は河川敷で何かやるんかな?テント張って何かを準備してました。

本日のお散歩

週末は、いつも通りの早朝散歩。
早朝と言っても、めちゃくちゃ暑い。
今日も日中の気温は35度くらいまで 上がるとか・・・。

RIMG0003

まだ早朝なので、陽射しは緩い方か・・・。
テンコさんも相当暑そうだ。出来れば草っぱらを歩いて欲しく
ないんだけど・・・。
(虫に刺されたり、草で肌がかぶれたりする虚弱体質なもんで)

RIMG0007
 
RIMG0011

RIMG0012

ごぉぉぉぉぉーーーっと阪急電車が通過。
 
RIMG0026

河川敷を歩いていると微妙に巨大な鳥が・・・。
襲われたりしないだろうか?と思いつつ、ゆっくり前を通り過ぎます。

RIMG0031

RIMG0032

何て鳥なんでしょうか、けっこうでっかい鳥でした。距離にして1m
くらいでしょうか。ただ、こちらを見るわけでもなく、じーっとしました。

この時期は時間を間違えて散歩に行くと、大変なことになりますねぇ。
夕方陽が沈むくらいに散歩へ行きますか。

RIMG0037

最近のお気に入り

ちょっと前に、千里中央に用事があって
行って来たのですが、千里セルシーってところですかね。
そこにすごい人だかりが・・・、
なんだなんだと思って、しばらく眺めていると、ステージらしき
所にバンドの方々が・・・。
私は最近の音楽にそんなに敏感ではないので
知らなかったのですが、SEKAI NO OWARIというバンドだったようです。
ただその時に聴いた音楽がなんとも不思議な音楽で・・・。
んで、たまたまCD屋さんに入ったら、アルバムが出てました。

おぉぉーあの時の!とテンションが上がり、思わず買っちゃいました。

1

世界の終わり Entertainment

絵本を読んでいるような、そんな印象を受ける音楽です。
とても気に入り毎日通勤で聞いてます。ええ年のおっさんですが・・・。
おすすめです。一度聴いてみてください。



オフィシャルサイト
 http://sekainoowari.jp/ 

お散歩

今日は普段より早く帰宅できたので、明るいうちにテンコさんを
散歩へ連れてくことが出来ました。 
夕方とは言え、暑いですねぇ。
普通に歩いているだけで、汗が噴出して来ます。
犬はもっと暑いんだろうなぁ。なんてったって毛皮着てるんだもんな。

ちなみに服はテンコさんが汚れないようにってのと虫にさされないように
ってことで着させてます。
デザインというよりはどちらかと言うと実用性を意識してます。

RIMG0012

RIMG0016

暑いのに、疾走!写真で見ると早そうですが、飼い主の歩くスピードと
さほど変わりませんが・・・。
夕陽が沈んで、いい感じです。ちょっぴり切ない感じはしますが・・・。

RIMG0026

ちょっと感動した。

仕事で手帳を使う方は多いことでしょう。
大きさ・形は好みのものがあると思います。
私はバイブルサイズのものを愛用してます。
もうかれこれ10年くらい使っていてちょっとボロボロではありますが・・・。
ちなみにFiroFaxの手帳を愛用してます。

http://www.filofax.jp/ 

んで先日、見つけたのがこちら。
(以前ブログにも書いたような気がしますが・・・)
1
ダヴィンチ6穴パンチ 

 バイブルサイズ用のパンチなんですが、そのパンチ自体を手帳に
挟めるという超秀逸なパンチ。
もちろん速攻で買っちゃいました。

んで、悩み事が・・・。会社とかの資料って基本A4サイズなことが
多いんですよね。でもA4用紙に穴開けて手帳に綴じると
はみ出すんですよねぇー。
なんかいいアイデアはないかなぁーと探していると、
世の中には賢い方がいるもんです。

書類スッキリ!A4用紙を切らずにバイブルサイズにする方法

試してみると、これはいける!
パンチと合わせてすごい便利です。
手帳をふる活用してみてはいかがでしょうか
(スマートフォンなどを代用する人も多いんでしょうが、
やっぱり僕は手帳が好きです)

夏だ!海だ!

梅雨?も明けて、毎日暑い日々が続きます。
かつ、電力不足を想定して、計画停電なんかも
いざという時のために備えるようにしないと・・・。

夏だから暑いのは当たり前。
夏と言えば海ですよねぇー。
ここ数年海には行ってないですけど、
どうせ行くなら愛犬連れて行きたいし。

ということで、以前にも紹介したような気がしますが、
兵庫県の北部に犬同伴可能な海水浴場がありまぁぁす。
前からあるので、ご存知の方も多いはず。
ちなみに私は一度も行ったことがありません。
近くまでテンコさん連れて行ったことはあったんですけどね。

1

青井浜わんわんびーち

【期  間】平成24年7月8日(日)~8月19日(日)まで
【営業時間】9:00~17:00まで
【利用料金】駐車場(普通車・軽自動車)1台/1,000円(更衣室・休憩所付き)
犬1頭/1,000円(温泉・ドライヤー付)
犬専用ライフジャケット貸出料/1,000円
温水シャワーは有料

http://takeno-kanko.com/modules/takeno/index.php/wanwan/index.html 


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ