天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

2012年08月

本日二度目のお散歩

さて、本日も夕方に二度目のお散歩。
ついでに、テンコさん用の虫よけスプレーがなくなりそうだったので、
Fobyさんへお買物。

ちょうど陽を雲が覆ってくれていたので、
暑さが少し和らぎます。

普段と違う道を歩いたので、くんくん。大した距離でもないのに
えらい時間がかかります。

RIMG0026
RIMG0030

Fobyさんではいつも使う虫除けを買って(ニーム&シトロネラスプレー)、
そのまま宝塚ガーデンフィールズ内をうろうろと散歩。
言うことを聞いてくれないので、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
引っ張ったりすると地面にへばりついて動かなくなるので。
わがままに育ったもんですから、まぁ今更という感じではありますが。
他人に迷惑かけているわけではないので、仕方ないと腹くくってます。

RIMG0056
RIMG0062
RIMG0096
RIMG0119

ここは犬連れてお散歩している 方が多くいて、いろんな犬と交流が
取れて楽しいですよ。

お買物

昨日、お買物のため、奥様に同行。
んで、行ったのが東大阪にあるカインズホームさん。
以前も行ったことがあって、広い店舗内をうろうろすると楽しい。

前回はテンコさんの服を2枚ほど買ってあげました。
我が家のポリシーとしては、犬に服を着せるのは、散歩の時のみ。
家の中で飼っているので、服着せると汚れがましかと思いまして。

なので、基本は機能性が中心。それとデザインにロゴとか文字とかが
無いシンプルなもので安いものっていうのが条件になります。

ただ、そうは言ってもなかなかそういうものって無かったりします
(当たり前と言えば当たり前ですが) 

ところが、ここカインズホームさんで、条件に合うものを見つけちゃいました。
超シンプルなボーダーのシャツです。お値段1枚398円。
素材もパイル地のような感じで、しっかりしていて、さわり心地がいい。

色はグレーとブルーと二枚購入しやしたぁー。
まぁテンコさんはあんまり気に入ってなさそうで、
ちょっぴり嫌な顔してるような気がしますが・・・。

RIMG0008
RIMG0015

カインズホーム
 http://www.petsone.info/shop/ 

本日のお散歩

本日も朝からお散歩へ。
朝陽がまぶしいというか痛いと感じるほどでしたが、
テンコさんも楽しみにしているので、
我慢して連れてきました。
RIMG0004

ただ、日陰に入ってじっとしてると風が涼しくて、気持ち良かった。
陽に当たるとめちゃくちゃ暑いんですけど。
昨日買ったおニューのシャツを着て、颯爽とウォーキングと行きたい
ところなんですが、テンコさんはマイペースにしか歩かないので、
人に合わせて歩くことはあまりなし。
なので、大した距離でもないのに、えらい時間かかります。
無理やり引っ張ったりすると、機嫌を損ねて地面にへばりついて
動かなくなります。

RIMG0034
RIMG0009
RIMG0023

歩き疲れれば、飼い主の足元に寄ってきて、一歩も動じず。
まぁー都合のいい犬だこと。きちんとしつけなんかをしたこともないので
仕方ないんですけどね。

RIMG0015 RIMG0050
RIMG0012 RIMG0045
RIMG0039 RIMG0043

本日のお散歩

本日も朝からお散歩へ。
少し時間が遅かったからか、
陽射しがハンパない。
さすがにこれだけの暑さの中歩いている人もほとんどいませんでした。
暑いですもんね。
写真見てもらえれば分かりますが、雲がほとんどない。
肌がじりじりと痛いくらい陽射しが強くて、
テンコさんもかなり暑いだろうと思います。
最初はそこそこ歩きますが、途中から"はぁーはぁー"言いながら
歩くスピードもかなり落ちてましたし。

RIMG0002
RIMG0029
RIMG0040

ただ、時折風がふーっと吹くことがありますが、これがとても心地良い。
秋が近づいてきているのかなぁー。

RIMG0033 RIMG0015
RIMG0007 RIMG0043

宝塚光の道しるべ

今日は会社から帰っていると、
橋の上から河川敷を見下ろすと、何やらにぎやかな光が ・・・。
なんでも今日は宝塚光の道しるべとかいうイベントがやっていたようです。
なので、テンコを連れて早速お散歩へ。

RIMG0021 RIMG0169
RIMG0132 RIMG0167

こんな感じで河川敷の散歩道が彩られてました。ただ、風が強かったから
でしょうか、結構キャンドルの明かりが消えてました・・・。
まだ明日もあるみたいなので、お近くの方は行ってみてはどうでしょうか?

ちなみに我が家のテンコさんは・・・。
RIMG0051
RIMG0052

全くもって興味がなかったようです。いつもと同じように
いつもと同じ場所をいつもと同じペースで歩いていました。

とりあえず河川敷で腰を下ろして休憩。

RIMG0081

ふとテンコさんが振り返ると・・・。
おぉー噴水が上がってる!!
と言ってもこれもあまりテンコさんは興味無し。

RIMG0086
RIMG0109
RIMG0141

夜の噴水はどこか神秘的でとてもキレイでした。
おっと、光の道しるべが今回の中心だったのを忘れてしまいました。
風が強かったので仕方がないですね。
この後、夕立がざーっと降って来ました。
運営されてる方々は大変だったと思います。

本日のお散歩

今日は夕方のみのお散歩。テンコさんさぼってすいません。
今日の夕方はかなり涼しかったぁー。
そろそろ秋が近づいてるのかなぁー。
散歩するにはやはり秋が一番いい季節ですよねぇ。

RIMG0011 RIMG0013
RIMG0023 RIMG0037

たまには写真のレイアウトを変えてみましたぁー。
htmlのテーブルタグを直打ちしたのは久しぶりですねぇ。
きれいに出来たので良かったぁ。

RIMG0028

RIMG0024

本日のお散歩

今日も朝から快晴快晴。
ただこの時期は少しくらい曇ってくれる方がいんだけどね。
天気予報は雷雨が発生する可能性があるとのことですが、
雲ひとつない。

RIMG0001

歩いてるだけで滝のように汗が流れ落ちます。
RIMG0023
RIMG0029
RIMG0010
RIMG0018

さすがにどの写真もはぁーはぁー言いながら暑そうです。
家に帰ると、冷房効いた部屋で一眠りが待ってます。

RIMG0055

本日のお散歩

今日も朝から曇りですねぇー。
でもスカッと晴れると、それはそれで暑いので勘弁ですかね。
今日は、このまま晴れて気温は35度以上になるとか・・・。

散歩の時間は雲がかかって、風が吹いてちょうど良かった。
久しぶりの河川敷だったので、テンコさんも喜んでくれたことだと
思います。
RIMG0009
RIMG0013
RIMG0019
RIMG0028
RIMG0032

レゴで作った世界遺産展に行って来ました。

以前、ニュースで見て行ってみたいと思っていた
大阪の堂島リバーフォーラムで開催されている
「レゴで作った世界遺産展」へ行って来ました。
7/22~8/26までの開催となってます。

PIECE OF PEACE レゴで作った世界遺産展
http://www.pofp.jp/ 

堂島リバーフォーラムって、正直どこにあるのか分かりませんでしたが
ABCホールの横になるんですねぇ。
オシャレでとてもきれいな施設でした。

RIMG0021

RIMG0022

入場料300円(子供100円)を払って、中に入ります。

RIMG0034

RIMG0037
RIMG0045

ところどころにレゴをモチーフにした現代アートが展示されているのと
あとは、レゴで作られた世界遺産が展示。
レゴとあなどるなかれ、かなりの迫力があります。

厳島神社
RIMG0054

金閣寺
RIMG0061

万里の長上
RIMG0056

白川郷
RIMG0123

法隆寺の五重塔
RIMG0143

首里城
RIMG0167

アンコールワット
RIMG0126

すいません。これは分からないです。
RIMG0138

すいませんこれどこか分かりません・・・。
RIMG0150

すいません・・・これも不明です。意外と知らないのが多い。
RIMG0154

ニューヨークの自由の女神
RIMG0182

コロッセオ
RIMG0184

ピサの斜塔(ちゃんと傾いている・・・)
RIMG0210

モンサンミッシェル
RIMG0198

サクラダファミリア
RIMG0206

クフ王のピラミッドと横にはちゃんとスフィンクスがあります。
RIMG0218

これも不明(確かインドの何とか寺院って書いてあったような・・・)
RIMG0230

タージマハル
RIMG0234

パルテノン神殿ですかね。
RIMG0249

マチュピチュ
RIMG0260

一見するとピサの斜塔なんですが、
リリーフランキーさんの作品みたいです。
RIMG0276

これ誰だかわかります?
そうなぜかスティーブンスピルバーグ。
RIMG0290


現代アートいろいろ
RIMG0086
RIMG0099
RIMG0106
RIMG0083
RIMG0080
こちらは作品名が「レ語」ってなっていて、
それぞれ文字が並んでいて、面白い。
RIMG0108

この他にもまだまだ作品があって、
とても楽しかったです。
ただどれだけ粘っても1時間くらいで見終わってしまうので、
この後は、大阪市立科学館とか美術館なんかと併せて
行くといいのかもしれません。


本日のお散歩

今日も朝からテンコさんとお散歩。
ここんとこ雨が続いてましたしねぇ。
昨日の奈良の燈花会には、テンコさんも
連れて行ったのですが・・・。人が多すぎたので、
ちょっと危なくて歩かせるわけには行かなかったので、
ずっと抱っこしてました。

なので、今日はたっぷり歩かせてやろうと思い、
1時間くらいかけてゆっくり散歩しました。

RIMG0005
RIMG0006
RIMG0006
RIMG0008
RIMG0009
RIMG0010
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ