天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

2012年09月

台風襲来

台風来てますねぇ。外の風がびゅーびゅー言ってるのが
聞こえてきます。
なので、今日は散歩にも行けず、家の中で大人しくしてます。

退屈なので、テンコさんと遊んでました。
テンコも退屈そうです。

RIMG0025
RIMG0029

とりあえずボールを放り込んでみます。
前回ちぎって没にされたボールと同様のものを新たに購入。
どうやら大きさ形がこれがベストのようです。
(いくつか試してみましたが、どれもダメでした)

RIMG0017
RIMG0032

遊んでいる様子がこちら。



後は膝の上で寝ていたり、自分のベッドで寝ていたり、
マイペースなやつです。

物欲の秋

秋という時期はいろんな欲を刺激してくれます。
おそらく、外出しやすい時期というのが影響しているのかなぁー
なんて思います。 

面白いものをいくつか見つけたので、
買ってみたいというものを紹介しようかと思います。

まずはこちら。
木彫りのチワワ人形です。妙にリアルでややホラーな感じです。
ただ、チワワの特徴が上手く掴んであって、
存在感はすごい!ただ、不気味な感じがあって、夜中に暗いところで
見たらびっくりしてしまうかも。ちなみにお値段もなかなかのもの。

1
2

Creaturesofselene

続いてこちら。
これまたインパクトのある置物。
どうやら木製のパズルのようです。
カスタムでの製作もしてもらえるみたいです。
これは欲しいと思ったものなので、海外にシッピングしてもらえるか
聞いてみようかと思います。

4
5

dogWoodbyDave

まだまだ続きます。次はこちら。
ニット帽なんですけど、このフィット感がいいなぁーと思いました。
今年はテンコさんにニット帽なんかを買ってやりたいと思ってます。

1
2

BlancasCrafts

最後はこちら。
またファンキーなTシャツです。チワワの骨格Tシャツ。
やや、不気味な感じはしますが(別に不気味なものばかり紹介する
つもりはないんですけど)
これ着て散歩行ったらそこそこインパクトあるなぁーと。

3
4

skeledog

海外にはたくさんこういうのがあるんですけど、日本でも
こういうグッズを取り扱ってくれるお店がないかなぁ。

秋が近い!

秋が近い!
我が町宝塚は、JR/阪急沿線だけが全てではなくて、
JR駅より北側の山を越えた裏側にも大自然の宝塚が
あるんです。

この時期は、芋掘り・栗拾いなんかの看板をいたるところに
見かけることが出来ます。

我が家では、この時期野菜なんかを直売所に買いに行くように
してます。なんたって味覚の秋ですし、地の物がおいしく安く
いただけちゃうんですから。

宝塚市西谷にあるJAさんに行くと季節の地の物を安く買うことが出来ます。


昨日は栗を買って栗ご飯にしよう!ということで栗を探していたのですが、
ただ、栗の皮むきはちょっとめんどくさい・・・。まぁ苦労するからおいしい
というのも良く分かるんですが。なので、剥いてくれている栗があればと
思い探してましたが、世の中そんなに甘くはないですね。
なかなかこちらの都合に合うようなものを見つけられませんでした。
(西谷周辺にはいたるところで野菜の直売所があったりします)

諦めかけたその時、「剥き栗あります」の看板が!!
おぉーただ、少し古くて、開いているかわからないような
定職屋さんの看板にかかっていました。

とりあえず、車を止めて、おそるおそるお店に近づきます。
お店の方が出てこられて、"開いてますよぉー"との一声。

 200gで300円也。しかも冷凍保存されてました。
何でも、栗の艶が良くなくて、売れないものなんかを剥いて
冷凍にしたものを販売しているそうです。(味には何の問題もありません)

ということで目的のものを見つけて、幸せな一日となりました。

昨日のお散歩

昨日は、どんよりとした雲が空にのっかってる感じ。
こりゃ雨が降るだろうなぁーと思っていたら、
やはり夕方にはぽつりぽつりと雨が。
夕方も散歩へ行きたかったんですが。

この時期は暑くもなく寒くも無く、散歩するには一番いい時期ですよね。
ただ、そう長くはないと言うのが残念なところ。
冬は寒いですからねぇー。河川敷はびゅーっと風が吹き抜けるたびに
寒さのあまりに立ち止まる。想像しただけでも辛い。

RIMG0029
RIMG0025
RIMG0011
RIMG0018
RIMG0021
RIMG0048
RIMG0003
RIMG0046

さて、散歩から戻り、お風呂に入れてあげましたぁ。
夏場にくらべると臭いは気にならなくなりましたが、
それでも最低、週に1回は風呂に入れないと。

一昨日のお散歩

ずいぶんとさぼっちゃいました。
今週は仕事がちょっと忙しかったもんでと言い訳です。

今日は台風がやってくるというのと、
朝から雨が降ったり止んだりなので、散歩は難しい・・・。
なので、今日は家の中で暴れてもらおうと思います。

さて、一昨日は出張だったもので、朝に時間的余裕が少し
出来ましたので、河川敷へ散歩へ(本来なら一昨日UPせねばならぬのですが)。

一昨日はこれでもかぁーというくらいいい天気でした。
また、朝はだいぶ涼しくなって来てますねぇ。
なので、テンコさんの歩くスピードも早い。
おそらくですが、テンコさんの歩くスピードは「春・秋 > 冬 > 夏」といった感じですかね。

RIMG0002
RIMG0010
RIMG0027
RIMG0040
RIMG0044
RIMG0059

しかし、テンコさんは散歩中は無表情です。
もうちょっと楽しそうな顔はしてくれないのかなぁ。

本日のお散歩

今日は朝から雨が降っていたので、朝の散歩は中止。 
テンコさんにとってはややフラストレーションの溜まる休日。
そんな願いが届いたのか、
午後から雨が上がりやや晴れ。
夕方は雨上がりでやや曇り。半袖だとちょぴっと寒さを感じるくらい。
散歩するには最高のコンディションです。

夕方の景色は癒されますねぇ。ただどことなく切なさがありますが。

RIMG0004
RIMG0008
RIMG0018

テンコさんもご機嫌で歩いて行きます。
写真で見ると真っ直ぐ、早く歩いてそうですが、
実際はあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、立ち止まったりと
散歩にすんごい時間がかかります。
あとカメラ目線くれないので、写真もけっこう苦労したりします。
そういや、写真も貯まって来たので、またTOLOTで写真集を作らねば。

RIMG0034
RIMG0012
RIMG0040
RIMG0057
RIMG0028
RIMG0066

いつもの折り返し地点まで来ると、
ほぼ陽が沈んじゃいましたね。陽が沈むのが早くなりましたねぇ。
帰りは真っ暗でした。

RIMG0072

宝塚手作り市

昨日は第4土曜日だったので、
宝塚ガーデンフィールズで手作り市が開催されましたぁー。
(第2・第4土曜日開催)

大規模なもんじゃないんですが、20店舗くらいはあったでしょうか。
出展者の方と会話しながら、作品とか手作り品について
いろんなコミュニケーションをとります。
作った方の顔が見えるのと、作品に想いや情熱みたいなものを
感じることが出来たりするので、毎回とても楽しみ。
そろそろ時期的に涼しくなってきているせいもあるのか、
いつもより出展が多かったような。

3
1
2

大渋滞というほど人がいるわけでもなく、
ゆっくり見て回れるのがここの特徴でしょうか。
食べ物・衣類・イヌに関するものなどが中心ですかね。
今回は、テンコさんの洋服を購入させてもらいました。
なんと、お値段500円!!
もちろん、 作りもしっかりしてるし、デザインもかわいいし 
ええ買物させていただきました。
それがこちら。

RIMG0006
RIMG0010

ちなみにこの服をお作りになられた方のblogはこちら
http://blog.hillwin.com/ 

こちらのブログに紹介されているケープが実にかわいかった。
今になって買えばよかったと後悔しています。

本日のお散歩

今日も朝のお散歩へ。
いやぁー朝はかなり涼しいですねぇ。
Tシャツだと少し寒いくらい。
なので、今日のテンコさんは絶好調。
ちょうどいい気温なんでしょうねぇ。いつもより
テンポよく歩いてましたよ。

RIMG0005
RIMG0013
RIMG0016
RIMG0025
RIMG0029
RIMG0034
RIMG0040
RIMG0045

さぁー今日はどこへ行こうかな。
とりあえず、お嬢さんをお風呂に入れないと。

感動の1枚

先日宝塚ガーデンフィールズで行われた、
宝塚手作り市に出展されていた方にテンコさんの
絵を描いていただきました。
1時間くらいで描いていただけるとのことでしたが、
細かい部分を確認 したいとのことで、後日郵送いただきました。

届いた絵がこちら。
鉛筆で書かれたものだったのですが、
とても特徴を掴んでいて、テンコさんがよく表されています。

RIMG0026

絵がもつ優しさにも感動。とても気に入りました。
さっそく額に入れてリビングに飾ってます。
本当にありがとうございました。

早く散歩へ連れてって

毎朝、ある一定時刻になるとテンコさんは飼い主を起こしてくれます。
週末朝散歩へ行く時間には必ず、変な声で鳴きながら
起こしてくれます。

以前にも書いたのですが、テンコさんは「ワン!」と鳴くことはほとんど
ありません。鳴き方を知らないのでしょうか。



時折、野太いおっさんのような声で鳴くので、しぶしぶケージから出して
やります(甘やかし過ぎですね)。

ケージから出すと、しばらく周囲をうろうろ。
そのうち、「そーじゃない!散歩へ連れてけ!」とばかりに
懇願してきます。

RIMG0005

そんな顔で見つめられたら、散歩連れて行かなしゃーないやん。
飼い主が愛犬を甘やかす気持ちが分かっていただけるでしょうか。

RIMG0023
RIMG0012

では散歩へ行ってきます。


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ