前から気になっていたのですが、宝塚から武庫川沿いを海側(尼崎方面)に向かって
走っていると、向かって右側、ちょうど自動車の教習所がある並びに
尼崎市動物愛護センターなる建物があります。
今日は、尼崎に用事があって、その帰りにふと立ち寄ってみようと思い、車を駐車場に停めます。

尼崎市動物愛護センター
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/iryou/pet/051ama_animal.html


RIMG0119
ちなみに駐車場は16:00閉まるそうです。
行った時間は15:00くらいだったのですが、ほとんど誰もいませんでした。

RIMG0120
なんだかいろいろ施設があるようだ。
とりあえず進んで行きます。
RIMG0122
ふれあい館という名前の建物が、中は電気が消えていて、
人もいなさそうだったので入るのを止めました。
普段は躾教室とか犬などの動物とのふれあいの場として活用している
ようです。
ふれあい館を横目に前へ進みます。
RIMG0123
なんだかよく分からないが、展望台のような場所があります。
せっかくなので上ってみよう。

RIMG0129
上って見ると、目の前に武庫川の景色が広がります。

あいにくの天気ですが、対岸にあるマンション郡と六甲山がきれいに見えます。

RIMG0127