今日、ネットサーフィンしていると、次のニュースを発見

いったい誰が何のために 「生」のオブジェ いつの間にか再復活の怪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110524-00000500-san-soci

実はこのニュース私も会社から帰る途中目撃してたんです。
多分制服らしきものを着ていたので高校生ではないかと思います。
多分3人くらいいたのだと思います。
「何してんだろ?」と最初思ったんですけど、橋の上からしばらく眺めていると
石を積み上げる光景を目撃して、なるほどそういうことかと思ったのを覚えています。
その時はそのくらいのことしか思わなかったけど、ニュースを見て、
ええことする高校生やなと改めて思った。

あの中州に積み上げられた文字は、宝塚の人なら誰でも知っていると思うけど、
雨が降ったりして、川が増水したりすると石が流れて行って無くなってしまうんですよね。
でもまた復活させようと思って、高校生が行動を起こした。
これでわれわれ大人が、後付で行動する。
大人の心を動かした高校生、大人が見習わなければだめだね。

ちなみに今日は雨で増水してて、「生」の文字がぎりぎり見えるくらいでした。

RIMG0016

RIMG0017