今まで、枕にこだわったことはないんですが、
最近肩こりがひどいので、もしかしたらちょっとはマシになるかな?
と思い、枕を変えてみました。
今まで気にしたことも無かったので、ポリエステルの安い枕を使ってました。

ただ、オーダーメードやあんまり金額的に高い枕には少し抵抗があったので、
ちょっといいやつで体に合うものをさがして、西川リビングさんのフリースタイルピロー
にしてみました。これは高さを微調整したり出来るのと、丸洗いが出来るってところに
惹かれて買ってましたよ。

1
http://item.rakuten.co.jp/futon/m2433-10026wh/

実際どうだったかというと、とても気持ちよく眠れた。
起きたときの首の痛みが普段よりマシだった。
おぉぉこりゃすげぇぇ。

結果的に、自分に合ったものを探す必要があるということがよく分かった
ような気がします。確かに、夜中に一度も目覚めることなく快適に眠れた。