今日は、お昼前に買物を兼ねて自転車でサイクリング。
先週自転車を買って以来、雨がちの天気が続いていて、
なかなか乗る機会がなかったんですよねぇ。
とは言え今日も午後から雨の予報。
若干、暑い雲が六甲山の方角に見えますが・・・。

んで、今日はあまり行ったことが無い逆瀬川方面に自転車を
漕いで行き、宝塚南口の駅の方面へ。
RIMG0003

んで、逆瀬川の駅に到着し、ちょぴっと自転車を漕いでいると、
旨いもの市なるのぼりを発見。オモシロそうなので立ち寄ってみました。
ビルの地下にあるんですが、気になることが・・・。
マイ野菜市民農園と看板に書いてあります。こんなビルの中に、農園!?
と思ってました。
んで実際地下に降りてみると・・・。未来を感じさせる超ハイテクな農園が
あるんです。す、す、すごい。
TVとかで見たことはありましたが、実際に見たのは初めて。
水耕栽培で光触媒を使い野菜を作る。
農園という表現よりは確かに、植物工場という表現が当てはまります。
実際にここで作った野菜を買うことも出来ます。
結構、感動します。こういう形で野菜を作るというのも新しい産業の
形になるのかもしれません。

RIMG0011

RIMG0010

RIMG0009

1

http://www.umaimonichi.jp/
 
んで、逆瀬川から市役所の方向に向かって走っていると、
洒落たケーキ屋さんがあったので 、ケーキを買って帰りました。

RIMG0014

ただ残念ながら、この後小雨が・・・。買ったばかりの自転車が濡れるのは
不本意なので今日はひとまずこれにて退散。
まだまだ知らないところがたくさんあることが分かり、これからが楽しみになります。