ニュース見ていると、土日は4週連続雨だったとか。
確かに、土日両日ともテンコさんとじっくり散歩に行けていなかった
ような気がしますねぇ。

ただ、11月なのにそんなに寒くないのが救いですかねぇ。
今年の冬は、夏以上に節電が求められるかもというニュースを見ました。

「政府、関電と九電管内で節電要請――東電、東北電、電力確保の見通し」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111104-00000305-alterna-bus_all
 
ただ、個人的には冬の電力使用はある程度我慢できるかと。
夏の暑さを我慢するのは限界がありますが、
冬は着込むとかあったかグッズで凌ぐことが出来るような気がする。
なので、近所の雑貨屋さんとかに行くと、
暖をとるアイテムがたくさん出てますよね。

そこで気になったのがあったのでご紹介。
個人的にとても気に入っているインターネットの雑貨屋さんの
nutsさん。こちらでは海外や珍しいものやこだわりのものが
たくさんあって見ているだけでも楽しいんですけど、
これが目に飛んで来て、とても気になりました。

2
http://item.rakuten.co.jp/nuts/c/0000000393/ 

確かに値段はそこそこしますが、ゴムなどを使っていないそうで
へたる部分が無いとか。
一生使えるし、こだわりの一品ですねぇ。

ちなみにうちは毎年、湯タンポを検討しますが、
無くてもなんとかなるかぁってことで買うには至ってません。
今年の寒さ次第で検討ですかね。