天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

宝塚

久しぶりにええもんもらいました。

久しぶりに懸賞に応募したら当たっちゃいました。
ありがたやありがたや。
今回いただいたのは、バイエル薬品(株)様のヒノケアシャンプーの試供品と
泡立たせるポンプ、スキンケア方法の書いた冊子をいただきました。
本当にありがとうございます。
次週のお風呂デーには使用させていただこうと思います。

RIMG0058

ちなみにこちらの製品は、洗う+スキンケアのためのシャンプーなんだとか。
スキンケアが必要な理由は、いわゆる皮膚病の予防ですね。
テンコさんは以前マラセチアの皮膚病にかかったことがあって、
それはそれは毛が抜けて、肌が真っ赤になりました。
その時は動物病院で、シャンプーを出していただきまして、
それを継続して使用したところ、今は問題ありません。
そういった皮膚病の予防にも良いとか。

http://www.bayer-pet.jp/pet/products/hinocare-k.html
 
まだ実際使っていませんが、気に入ればこちらの製品に乗り換えてみようかとも
思ってます。

本日のお散歩

今日も朝からええ天気でしたねぇ。
ただ、やや寒かったですが。

RIMG0003

長年お世話になったプジョー君は結局、車検+修理費用で
完璧に修理するとなると40万くらいかかるようです。
いつもお世話になっている整備工場の方からは、
潰れるまで乗るのもいいけど、買い換えるのも一つの選択肢。
と言われちゃって、どうするか思案中。
確かに一時の感情で(思い入れはかなりありますが)、高い費用をかけるべきか
判断に迷うところです。

といろんなことを考えながら、テンコさんと武庫川散歩。
今日は宝塚音楽回廊というイベントにORANGE PEKOEが登場します。
大学時代のほぼ同期(向こうも私も知りませんでしたが)でして、
音楽もとてもいい感じで、デビュー当時から大好きなグループでもあります。 
そんなORANGE PEKOEが末広中央公園で無料のライブをやるというので、
以前から今日は必ず行こうと心に決めていました。

と、そんなことを飼い主さんが考えているなんて、
つゆ知らず、もくもくとマイペースに歩いて行きます。

RIMG0020
RIMG0025
RIMG0039
RIMG0053


本日のお散歩

さて、本日はええ天気です。秋晴れも秋晴れ。
でも朝晩の冷え込みが厳しいですねぇ。
そろそろテンコさんの衣替えとハウスを冬用に
代える必要があるでしょうか。

RIMG0002

さて、相変わらずテンコはマイペースに歩きます。
何度もいいますが、基本的に人の意思には従いません。
とは言え走って逃げるようなこともありません。
ちょろちょろと歩いていくだけです。

RIMG0031
RIMG0036

基本的には石タイルの上を歩くのが気に入っておりますが、
最近はくさっぱらもお気に入りのようです。

RIMG0019
RIMG0009
RIMG0026
RIMG0042

さて、今日は愛車のプジョー君の車検です。
さすがに年式も古くなって来ているのと、距離もかなり伸びてきてます。
タイミングベルトも交換時期になってきているので、
今回は費用が嵩むかなぁ。
あと、ミッション系のトラブルが出始めているので、いずれにせよ
がっつり直さないと。大好きな車なので、まだまだ乗りたいんだけどなぁ。 
プジョー君も本当にかわいくていいやつなんです。

おもしろアート?

アメリカのミネアポリスにあるデザイン会社?(クリエイティブ会社)
さんがやっている、アートプロジェクトがとっても面白い。
(アートというよりはいたずらに近いような・・・)

大型犬用の財布というタイトルなんですが、
確かに大型犬は小型犬のようにバッグに入れて連れて歩くことは
出来ませんが・・・。

1

こんなの引きずって歩いてるのを見たら正直驚きですね。



他にも作品がたくさんあって、アイデアとユーモアが詰まってます。

Carmichael Collective
http://carmichaelcollective.com/Big-Dog-Purse

本日のお散歩

本日のお散歩。
今日も天気がいいですねぇ。
でも、いよいよ寒くなって来ましたねぇ。
長袖のパーカー着て散歩へ行きましたが、ちょっと肌寒かった。
なので、そろそろ冬支度をしないといけませんねぇ。
テンコさんも冬用のハウスを物置から出してこないと。

RIMG0026
RIMG0028
RIMG0041
RIMG0038
RIMG0057
RIMG0053

イヌを飼って無い人もこの時期は散歩するだけでも
相当気持ちいいですよぉ。特に武庫川河川敷は広くて景色が良くて
散歩コースには最適です。

RIMG0059

くつろぎタイム

昨晩はテンコさんとゆっくりテレビを観てました。
まぁいつものことなんですけど。
このまったりした時間が私にとって一番癒される瞬間です。
仕事から帰って来ても、出来るだけ、テンコさんとゆっくりした
時間を過ごすようにしてます。

RIMG0001
RIMG0003
RIMG0013

最初はうろちょろしますが、最後は誰かの膝の上に乗って
スヤスヤ眠りこむんですが・・・。

RIMG0023
RIMG0020

本日のお散歩

本日のお散歩。
今日はいい天気ですねぇー。

RIMG0003

雲一つ無い快晴です。しかも涼しい。
一年のうちで、こんなにお出かけ日和もないんじゃないでしょうか。

宝塚観光ダムが復活してる!昨日まではなかったのに。

RIMG0005

最近のお気に入りは河川敷脇のくさっぱら。
でも走り回るようなことはせず、のらりくらりくんくんくんくん。

RIMG0021
RIMG0023
RIMG0024

あとは、石ダイルのところだけを真っ直ぐもくもくと歩きます。
なかなか神経質な子なので、ルートが変わることはほぼありません。

RIMG0013
RIMG0018
RIMG0035

しばし休憩中の一枚。
テンコさんはカメラが嫌いのようで、なかなかカメラ目線をくれません。

RIMG0046
RIMG0055

本日のお散歩

今日は朝早く起きたのと、
いつもより会社へ行く時間が遅くなったので、
テンコさんとお散歩へ。

今日も朝からいい天気です。
RIMG0092

ここ数日気になってたのでしたが、
武庫川河川敷にある宝塚観光ダムが開放しちゃってる
んですよね。

RIMG0097
RIMG0099

ダムが開放したせいか、川の水位がえらい下がってます。
ここってこんなに水位があったんだと、いつも濁っていて
底が見えなかったから分からなかった。

さて、主人公のテンコさんはと言うと。

RIMG0110
RIMG0108
RIMG0113
RIMG0134
RIMG0124

朝陽が眩しそうですが、とても上機嫌にうろうろうろうろ。
テンコさんとずっと生活していると、
彼女の機嫌とか調子が分かるような気がします。

ただいまくつろぎ中。

散歩から帰って来て、朝飯食って、
一休みといったところ。
いつものソファーの上で、クッションの上に乗っかってお休み中。
正直クッションの上はバランスが悪いので、座り心地が悪いのでは?
と思ってしまうのですが、なかなかのバランス感覚です。

RIMG0010
RIMG0014
RIMG0012



本日のお散歩

今日はいい天気ですねぇ。雲もほとんどない、きれいな青空です。
秋晴れってやつですかね。
朝からそんな感じなので、飼い主のテンションも上がって、
今日はいつもと違うコースへ行こうと。
なので、河川敷を宝塚市役所の方に向いて散歩しました。

RIMG0025
RIMG0022

河川敷に出ると、すかっと視界が開けます。気持ちいいぃーー。

RIMG0028

テンコさんも舌なめずり。散歩を楽しむ気満々です。

RIMG0033

宝塚市役所へ向かう河川敷コースは、日陰になるところが
ほとんど無いので、夏場は避けておりましたので、
久しぶりの散歩。歩きながら見える景色もとてもいいので、
これからはこちらもお散歩コースのメニューに加えていこう。

RIMG0050
RIMG0064
RIMG0071
RIMG0089

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ