天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

chihuahua's friend

心優しい方々

ひまだったのでネットサーフィンしてました。
そこで見つけたのが、お笑いコンビモリマンさんの「モリ夫」さんのブログ。

http://moriochan.laff.jp/blog/

モリ夫さんと言えば、ダウンタウンのガキの使いやあらへんでの、1コーナー
山崎VSモリマンの印象しかなかったんですけど(すいません)。

実は愛犬家なんだそう。飼われている犬も、動物愛護センターから引き取った
犬だそうです。ブログは犬のこととかがおもしろおかしく綴られていますが、
犬が本当に好きなんだなぁと思える内容です。

意外な一面を知ってしまい、これから応援したくなりました。

面白雑貨

海外ネタです。面白い雑貨を見つけたのでご紹介。
犬用のおもちゃのようです。おしゃぶりみたいなものなのでしょうか。
こういうおもちゃがあるって言うのはやはり遊び心がありますね。
犬の衣食住を普通に満たすだけでなく、こういう遊びがあってもいいのかも。
犬と楽しく暮らしていく。飼い主の自己満足かもしれませんが、
僕らが喜べば愛犬も喜んでくれるのではないかなぁ。
それで楽しい愛犬との生活が続いて行く。理想の犬との暮らしかたですかね。
moustache-dog-toy
ちなみに15$程度なので、おもちゃとしては妥当な値段かな。
日本でもこういうアイテムを揃えたお店があると嬉しいな。

http://www.muttropolis.com/products2.cfm/ID/9275/name/Humunga-Stache-Durable-Dog-Toy&utm_source=Affiliate&utm_medium=Affiliates&avad=29229_d1b85b35

犬の年齢

海外から参考になる情報を発見。
犬の年齢がぱっとみて分かる表です。
あくまで参考ですし、犬によっても色々変わるのではないかな?
と思ってしまいました。

dogages
犬の年齢を判断するには4つあるそうです。
①歯 
②筋肉
③毛の量/艶
④目
まぁ当たり前と言えば当たり前か・・・。

How to Calculate a Dog's Age in Dog Years
http://www.dogster.com/dog-health-care/calculate-dog-age-in-dog-years

素敵なインテリア

これまた海外の情報です。
ビンテージの新聞を使った作品です。
お部屋のインテリアにはかわいいかもしれませんねぇ。
55$なので、日本で売ってたら買ってしまうかもしれません。
こういうお洒落な犬のグッズって日本じゃあんまり見かけない
んですよね。
左はチワワで右はボストンテリアだそう。


df_smchihuahuaDF_bostonterrsm

他にもたくさんこういうビンテージの新聞を使った作品があるようです。
保管には直射日光は避けてくれってのと、
同じ作品(古い新聞を使っているので)はないからオンリーワンですってのが
売りみたいです。

Paste
http://www.pastesf.com/index.html

犬のエコロジー

これも海外ネタ。
どっかのホームページでも紹介されてたかもしれませんが、
犬のハウスのエコロジーですかね。
これでハウスの室温が夏場は下がって、冬場はあったかい
ようです。
今年は節電の夏です。いろんな知恵を出し合って、暑い夏を乗り切りたいですね。

pousse-creative-dog-planter-2

ただ値段が・・・
449ユーロ!!
高っ!
お金のかからない方法を考えよう。

http://www.jardinchic.com/niche-jardiniere-kokon.html

今欲しいもの。

ネットサーフィンをしていて、思わず見つけたもの。
ぱっと見ると気悪い感はありますが、
見ているとアメリカの古いアニメのようにも見えたりして、
意外とかわいい感じがします。なにより珍しい。
Chihuahua
値段も44ドルなので、4000円弱ですかね。空輸する費用の方が高いかもですけど。
他にもいろんな犬種のブリキの置物がありますよ。

Craft Company No6
http://shop-handmade.craftcompany.com/Yardbirds-Junkyard-dogs.html

チワワのうた。

チワワ飼ってるのにと言われそうですが、
ビバリーヒルズチワワという映画が1~2年くらい前に
あったと思うのですが、その主題歌/挿入歌で、面白かったので
載せてみました。



実はまだ見たことない映画なので、今度ツタヤで借りて見てみます。

おぉチワワがこんなものにまで!

面白いものを発見したのでご紹介

なんとあの高級ブランドのLouis Vuittonが
チワワをモチーフにしたバッグ作ったようです。
ただ販売はしていないそうです。
かわいいというよりは、なんかリアルなチワワですよね。

http://www.handbago.com/blog/louis-vuitton-dog-bag

僕のような庶民には買えないような値段なんでしょうねぇ。

チワワグッズ

チワワのテンコさんを飼っておりますが、
彼女は服を着るのを嫌がります。
着ると動きがピタリと止まります。
女性なのでお洒落をさせてやりたい親心が悲しいです。
(自己満足なのかもしれませんが)
てなことで、服とかを買って着せるのはあきらめたのですが、
チワワに関するグッズがあれば、コレクションするようにしています。
チワワのキーホルダーや携帯ストラップなどなど。
とは言え、そんなにたくさんグッズがあるわけではないのですが。
ところが、海外のサイトを眺めていると、面白いフィギュア(?)を発見。

Aye Chihuahuaと言うらしいのですが、いろいろ種類があって、欲しくなりました。
値段も16.99$なので、1500円くらいですかね。
空輸と手続きがめんどくさいんで、どっかで売ってないかな。
良い雑貨があれば教えてください。

ch

Fun to Collect.com
Aye Chihuahua
http://www.funtocollect.com/ayechihuahua.html

素敵なサイト紹介

海外のblogなんですが、
飼っている(?)チワワの写真を掲載しているサイトなんですが、
写真がとても綺麗。そして、カットが絵本のようで、
見ていると、写真にあるストーリーが伝わってくるようです。
僕もこんな写真を撮ることが出来たらなぁ。
絵葉書とかにも使えそうないい写真ばかりです。

どこ国のどなたのblogか分からないですが、是非ご覧になって
ください(挨拶したかったのですが、書き込むところがなかったので、
勝手に紹介してすいません)。

2

Happy Tails Blog
http://happytailsblog.tumblr.com/

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ