天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

雑貨

ようやく買った!!

以前からずーっと欲しかったものがあり、
今日ようやくGETいたしましたぁ。

妻がベランダを苦労して掃除しているのを見て、
もっと楽に出来ないかなぁーと。

ただ、我が家のベランダにはスロップシンクのようなものが
無いので、バケツに水を汲んでは吹いて、洗って。
ただ、壁面まではとても洗うことが出来ず苦労してました。

そこで、見つけたのがこちら。
アイリスオーヤマさんが出している、タンク式高圧洗浄機。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H558750



15,000円もするんですが、高圧洗浄器にバケツが引っ付いてるんです。
それで、水道が不要なんです。
(おおらくバケツに水を汲んでベランダと何回か往復しないとダメなんでしょうが)

今日は寝屋川のVIVA HOMEさんへ行って来たので、
そこで12,800円で販売してました。

ネットでも売り切れていたり、ホームセンター数軒巡りましたが、
取り扱ってなかったり、定価のままだったり。
値段もVIVA HOMEさんが 一番安く、行ってよかった。

VIVA HOMEさんは大きいし、新しいものもたくさんあったりして、
楽しい買物が出来ます。是非お勧めです。

まだ使ってないので、使ったらレポートしてみます。

VIVA HOME 寝屋川
http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/neyagawa_svh/

本日のお出かけ。

今日は以前から気になっていた、
大阪南港ATCホールで開催されました
OSAKA ART & HAND MADE BAZAARへ行って来ました。
入場料600円。 私は初めてだったのですが、 
このイベントは今回で10回目を迎えるそうです。
正直言って、そんなに思ったほどのイベントじゃないだろうとなめてましたが・・・。

RIMG0018
RIMG0016
RIMG0017

入ってびっくり。出展している数の多さに驚きました。
ホール3箇所にびっしりとお店が。
しかもどれも個性豊かなものばかり。
急ぎ足で回りましたが、人も少し多かったですが、2時間くらい
かかっちゃいました。
数点気に入ったイラストや作品を購入させてもらった。
あと、このイベントの楽しいところは作者との交流でしょうか。
作った背景/意図を丁寧に教えてくれますし、何なら、オーダーも
受けてくれたりします。
※作品によっては撮影NGだったりしたので、撮影してないです。
なので、次回の11回目があれば必ず行きたいと思います。
一期一会でいい作品と出会えるのが楽しみです。

ちなみに、私はチワワのブラックタンに関するものを探してました。
意外とイラストや絵画、ぬいぐるみなどなど見つけることが出来ましたよ。

RIMG0020
RIMG0027

OSAKA ART & HAND MADE BAZAAR
http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar// 

一目ぼれ

昨日は、することも行くあてもなかったので、
ぼーっとしてましたが、テレビ見ていると、
テレビ大阪でフリマ王国の宣伝がやってました。
面白そうなので、行ってみるかぁーってことで行ってきました。

1
フリマ王国
http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/ 

個人的にはフリーマーケットは大好きです。
ただ、リサイクル品が欲しいというよりは、
個人の方が手作りで作られたものに興味があります。
なので、今回もそういう手作りのものをと思ってました。

そこで見つけて一目ぼれしたのが、こちら。
ポストカードなんですが、どことなく我が家のテンコさんに似ているような・・・。
最初、このポストカード売ってる店のお兄さんに"チワワのってある?"って
聞いてみたところ、ごにょごにょ探して来て、手渡されたのがこれでした。
おぉぉぉーとテンション上がって、"これくださーい!!"と買ってしまいました。
300円也。ただ、額装しようとちょっといい額を別のところで買って帰ったので
結構高くついたかな。超気に入ったので、リビングの棚に飾ってます。

RIMG0007

ちなみに千原雄さんという画家の方の作品です。
全国いろんなところで展示会をやっているそうです。

すたじお ふえっぷー
http://fueppu.jp/

お買物

昨日、お買物のため、奥様に同行。
んで、行ったのが東大阪にあるカインズホームさん。
以前も行ったことがあって、広い店舗内をうろうろすると楽しい。

前回はテンコさんの服を2枚ほど買ってあげました。
我が家のポリシーとしては、犬に服を着せるのは、散歩の時のみ。
家の中で飼っているので、服着せると汚れがましかと思いまして。

なので、基本は機能性が中心。それとデザインにロゴとか文字とかが
無いシンプルなもので安いものっていうのが条件になります。

ただ、そうは言ってもなかなかそういうものって無かったりします
(当たり前と言えば当たり前ですが) 

ところが、ここカインズホームさんで、条件に合うものを見つけちゃいました。
超シンプルなボーダーのシャツです。お値段1枚398円。
素材もパイル地のような感じで、しっかりしていて、さわり心地がいい。

色はグレーとブルーと二枚購入しやしたぁー。
まぁテンコさんはあんまり気に入ってなさそうで、
ちょっぴり嫌な顔してるような気がしますが・・・。

RIMG0008
RIMG0015

カインズホーム
 http://www.petsone.info/shop/ 

ちょっと感動した。

仕事で手帳を使う方は多いことでしょう。
大きさ・形は好みのものがあると思います。
私はバイブルサイズのものを愛用してます。
もうかれこれ10年くらい使っていてちょっとボロボロではありますが・・・。
ちなみにFiroFaxの手帳を愛用してます。

http://www.filofax.jp/ 

んで先日、見つけたのがこちら。
(以前ブログにも書いたような気がしますが・・・)
1
ダヴィンチ6穴パンチ 

 バイブルサイズ用のパンチなんですが、そのパンチ自体を手帳に
挟めるという超秀逸なパンチ。
もちろん速攻で買っちゃいました。

んで、悩み事が・・・。会社とかの資料って基本A4サイズなことが
多いんですよね。でもA4用紙に穴開けて手帳に綴じると
はみ出すんですよねぇー。
なんかいいアイデアはないかなぁーと探していると、
世の中には賢い方がいるもんです。

書類スッキリ!A4用紙を切らずにバイブルサイズにする方法

試してみると、これはいける!
パンチと合わせてすごい便利です。
手帳をふる活用してみてはいかがでしょうか
(スマートフォンなどを代用する人も多いんでしょうが、
やっぱり僕は手帳が好きです)

お買物

今日は、午前中から、久しぶりに西宮ガーデンズへ行って来ましたよ。
違う用事で行ったのですが、結局、ハロードッグさんでイヌグッズを買っちゃいました。

いつもここくると買うのが、p-ballさんのおやつなんですが、

RIMG0027

大型犬用のおやつなんです。ハサミでちょんぎってあげるんですが、
ボリュームがあって、、698円なんです。安い!
ちなみに牛タンとマグロの乾物です。

それと、衝動買だったのですが、
この夏の節電対策として、ケージ用の扇風機を購入。
なんと、単一電池2本で約100時間もつとか。
今年は電力が厳しいようですし、エアコンばかりにも頼れない
ですから、ケージを日陰に置いて、窓開けて、こいつを使えば
風通しが良くなって、なんとか暑さ対策になるんじゃないかと
思ってます。

RIMG0032

RIMG0033

試しに使ってみましたが、けっこう風量もありますし、
フックが付いていて、ケージに引っ掛けたりも出来ます。
お値段もディスカウントされていたのか、1700円くらいでした。
これはいい買物でしたよ。

ケージ/クレートクーリングファン

絶品スイーツ

スイーツが好きで、近隣地域のケーキ屋さんなんかを探してます。
昨日は、前から気に入っている吹田市にあるパティスリー ケ モンテベロさんへ
行って来ました。

いやぁー相変わらず店がどこにあるか分かりにくいです・・・。
隠れ家のようなお店です。

120602_1441~04

120602_1441~02

120602_1440~01

ここのスイーツは意外性があってとても面白いです。
不思議な味のケーキというか、今まで食べたことのないような味の
ケーキというか(食べてもらうしか分かりませんかね)。
見た目もとてもきれいで目で見ても楽しめます。

RIMG0002
 
ケーキの中にはリキュールをふんだんに使ったものもあるので
お子さんには気を付けてください。
ただ、子供が食べて喜ぶというよりは、大人向けのスイーツです。

http://www.quaimontebello.com/home.htm 


I Love 文房具。

昔から文房具が大好きで・・・。
シャーペンやらボールペンやらファイルなどなど。
結構好きでこだわって使ってます。
んで、最近買ったのがこの文房具。

システム手帳用のパンチ。
こいつは以外に便利。手帳に挟んでおけるし。
資料なんかを出力して折り畳んでパンチで開けて
手帳に挟んでおくことが出来ます。

1

 http://www.raymay.co.jp/davinci/contents/others/punch/lineup.html 
 
んで、次に買ったのがこちら。
A4サイズのルーズリーフフォルダ。
以前から大きいものが欲しいなと。仕事用で使う予定なのですが、
A4サイズの資料を折り畳んで挟んだりする必要もないし、
はみ出ることもないですし。ジウリスシリーズのA4サイズです。
ちなみに色はオレンジ色。黒い文房具って地味であまり好きではないので
こういうところで自己主張。仕事でそんなもんいらんとか言われそうですが。
何事もこだわりは大事です。
 
 http://item.rakuten.co.jp/penroom/19184/

臭いの気になるお年頃。

以前から気になっていたのですが、
ネットで安くなっていたので、試しに買ってみることに。
それは何かと言うと、犬用の フレグランス。

今回購入したのは、
ゾイック ファーメイクフレグランスフルーティーフレグランス。
ゾイックさんはシャンプーも使わせてもらってます。

RIMG0005

はいこちら。色々種類があったんですが、奥様がこれが良いということで
これにしました。結構高かったんですけど・・・。

zoic
http://www.zoic.jp/products/y05.html#02 

いい匂いはしますかねぇ?気に入ってもらえるでしょうか。
歳を追うごとにテンコさんも体臭がいい感じになってきましたからねぇ。
それと散歩後なんかも臭いが気になったりしますからねぇ。

RIMG0009

今日のお出かけ。

今日はどこへ出かけるかぁーと嫁と相談。
うーーん特に用事もないし。
とりあえずネットで面白いものは?探してみると。
今、大阪南港のインテックス大阪でフリマ王国という
フリーマーケットのイベントを開催中とのこと。
時間もあるし、なんだか面白そうなので、 早速行ってみました。

1

http://www.tv-osaka.co.jp/event/furimaoukoku/  

とりあえず、南港のATCに車を停めて、インテックス大阪へ。
いやぁー久しぶりに来たので、道に迷ってしまいました。
ここは、年々老朽化が進んでいるというか・・・。
ロケーションはいいところなんですけど、なんとなく閑散としているような・・・。

RIMG0014

もっと人がたくさんいるかと思ったのですが、インテックス大阪の
ゲートは人もまばら。

RIMG0016

おや?今日はやってないのでしょうか?

RIMG0018

中へ進むと、結構人がたくさん。
同日開催でいくつかイベントをやっていたようですが、
われらが目的地フリマ王国へ。

RIMG0025

中ではたくさんブースが。ただ業者さんがいるような・・・。
フリーマーケットって個人間で売買する場所なのでは?と思って
ましたが、間違っていたようです。

新品の折り畳み傘が400円。
おぉーこりゃ安い。ということで我が奥方がいくつか購入してました。
確かにデザインも悪くないし、しっかりした作りだ。
ただ、残念ながらメンズはありませんでした。

RIMG0024

いやぁーいろんなブースがあって楽しい。
じっくり見て回って、あるイラストレーターさんのブースでイラストが
気に入ってポストカードを購入。
老夫婦のイラストとその老夫婦の若かりしころのイラスト。
んで、若かりし頃のイラストは白黒で。老夫婦のイラストは
現在を表しているそうでこちらはカラー。
なんだかストーリーのある心温まるイラストに感動して、
2枚購入(1枚400円)。

RIMG0001

フリーマーケットにはこういう出会いがあるのが魅力なのでしょうねぇ。
いやはや楽しかった。明日(3/11)もあるようですよ。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ