天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

ニュース

すんごいチワワ

今日は、天気もいいのですが、おうちでまったり。
なのでYou Tubeでチワワの動画をザッピング。
なんかすげぇーチワワいないかなと。

世の中にはすごい芸が出来るチワワがいるもんです。
サルサを踊るチワワ。最初見たときは合成かと思っちゃいました。



こちらは唄うチワワとのこと。
"あーーあむあむあむ"と唄っているのか鳴いているのか
よく分かりませんが、面白いです。



カメに乗るチワワ。
浦島太郎気分です。

 

こちらは、もはやホラーです。
おそろしやおそろしや。

 

とまぁ、時間潰しにyou tubeは楽しいもんです。

ようやく買った!!

以前からずーっと欲しかったものがあり、
今日ようやくGETいたしましたぁ。

妻がベランダを苦労して掃除しているのを見て、
もっと楽に出来ないかなぁーと。

ただ、我が家のベランダにはスロップシンクのようなものが
無いので、バケツに水を汲んでは吹いて、洗って。
ただ、壁面まではとても洗うことが出来ず苦労してました。

そこで、見つけたのがこちら。
アイリスオーヤマさんが出している、タンク式高圧洗浄機。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H558750



15,000円もするんですが、高圧洗浄器にバケツが引っ付いてるんです。
それで、水道が不要なんです。
(おおらくバケツに水を汲んでベランダと何回か往復しないとダメなんでしょうが)

今日は寝屋川のVIVA HOMEさんへ行って来たので、
そこで12,800円で販売してました。

ネットでも売り切れていたり、ホームセンター数軒巡りましたが、
取り扱ってなかったり、定価のままだったり。
値段もVIVA HOMEさんが 一番安く、行ってよかった。

VIVA HOMEさんは大きいし、新しいものもたくさんあったりして、
楽しい買物が出来ます。是非お勧めです。

まだ使ってないので、使ったらレポートしてみます。

VIVA HOME 寝屋川
http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/neyagawa_svh/

手作り市

世の中には、いろんなものを手作りで作ったりと器用な人がいるもんです。
残念ながら私にはそんな器用な能力は無く、
しかも絵心もありませんが、最近そういった手作り品に特に興味があったりします。
ちなみに、さらに興味があるのは、チワワグッズです。現在収集中です。
(この前の記事でポストカードを購入したんですが、かなり気に入ってます)

そんな中、9月15日/16日に大阪南港ATCホールで
OSAKA ART HANDMADE &BAZAARが開催されるそうです。
 
2

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/ 

入場料500円(当日600円)です。いろんなアーティストさんの作品に
出会えるので楽しみです。
ちなみに宝塚ガーデンフィールズでも月に2回手作り市をやってます。
場所柄イヌのグッズを扱うところもあったりしますよ。 

宝塚ガーデンマーケット手作り市
http://www.freemarket-go.com/kaijou_garden.htm

お伊勢さんへ行って来た!

伊勢神宮へ行った後は、
おかげ横丁へ行かないというわけには行かないでしょう。
ということで、おかげ横丁をのらりくらりと歩いて来ました。

RIMG0126

伊勢神宮へ行った人がここで休憩したり、お土産もの買ったりと
きっと昔から変わらぬ光景なんでしょうね。
目に付くのは、干物を売っている店が多かったですねぇ。
至る所からいい匂いが・・・。

RIMG0140

お伊勢参りのおかげ座という所では、昔の縁日を再現したような
ところでしたよ。

RIMG0201

RIMG0203

んで、ここに来て行きたかったところは・・・。
伊勢神宮と言えば・・・。
そうです。お土産の大定番赤福です。ここに本店があるんですねぇ。
ここでは280円払って、お座敷で赤福3個とお茶をいただくことが出来ます。
お店の中には立派な枯山水の庭園があったり、昔ながらの雰囲気の
ままの座敷で、なんだか時代劇の中に飛び込んだようなところです。

RIMG0175

1

RIMG0153

RIMG0167

とにかく暑かったぁぁぁーー。ただ、面白かったです。
歴史や宗教を少し勉強したいなぁーと思いました。

えらいぞ!チワワ!

海外のニュースですが、
森で迷子になった子供をチワワが助けたとか・・・。
賢いチワワもいるもんです。
米国で先日、犬の散歩に出かけた姉妹ら3人が森の中で迷子になるという一件があった。両親の通報を受け、警察や消防、近所の人たちも参加して捜索活動が行われた中、真っ先に3人を見つけ出したのは、姉妹の家の向かいで飼われていたチワワ。毎日仲良く姉妹と遊んでいたチワワは、森の中に入ると一目散に走っていき、3人を見つけ出したという。 
我が家のテンコさんなら、逆に迷って、子供もテンコも
迷子状態になるでしょうねぇ。 

http://www.narinari.com/Nd/20120818644.html
 

完成!アルバム!

先日、ご紹介したTOLOTを使ったアルバム作り。
早速写真を入れ込んで作成してみました。
どの写真を入れ込もうかとか考えているとかなり時間がかかりました。
また写真を選ぶ時も "あーこんなこともあったなー" なんて
物思いにふけってみたり。結構楽しかった。

 1

2

実際に注文もしてみたので、1週間くらいかかるみたい。
ただ、今ならキャンペーン中で送料込みで250円!!!!
激安です。また届いたらここに載せてみます。

最近のお気に入り

ちょっと前に、千里中央に用事があって
行って来たのですが、千里セルシーってところですかね。
そこにすごい人だかりが・・・、
なんだなんだと思って、しばらく眺めていると、ステージらしき
所にバンドの方々が・・・。
私は最近の音楽にそんなに敏感ではないので
知らなかったのですが、SEKAI NO OWARIというバンドだったようです。
ただその時に聴いた音楽がなんとも不思議な音楽で・・・。
んで、たまたまCD屋さんに入ったら、アルバムが出てました。

おぉぉーあの時の!とテンションが上がり、思わず買っちゃいました。

1

世界の終わり Entertainment

絵本を読んでいるような、そんな印象を受ける音楽です。
とても気に入り毎日通勤で聞いてます。ええ年のおっさんですが・・・。
おすすめです。一度聴いてみてください。



オフィシャルサイト
 http://sekainoowari.jp/ 

ちょっと感動した。

仕事で手帳を使う方は多いことでしょう。
大きさ・形は好みのものがあると思います。
私はバイブルサイズのものを愛用してます。
もうかれこれ10年くらい使っていてちょっとボロボロではありますが・・・。
ちなみにFiroFaxの手帳を愛用してます。

http://www.filofax.jp/ 

んで先日、見つけたのがこちら。
(以前ブログにも書いたような気がしますが・・・)
1
ダヴィンチ6穴パンチ 

 バイブルサイズ用のパンチなんですが、そのパンチ自体を手帳に
挟めるという超秀逸なパンチ。
もちろん速攻で買っちゃいました。

んで、悩み事が・・・。会社とかの資料って基本A4サイズなことが
多いんですよね。でもA4用紙に穴開けて手帳に綴じると
はみ出すんですよねぇー。
なんかいいアイデアはないかなぁーと探していると、
世の中には賢い方がいるもんです。

書類スッキリ!A4用紙を切らずにバイブルサイズにする方法

試してみると、これはいける!
パンチと合わせてすごい便利です。
手帳をふる活用してみてはいかがでしょうか
(スマートフォンなどを代用する人も多いんでしょうが、
やっぱり僕は手帳が好きです)

暑さ対策

夏本番。相当気温も上がって来てますねぇ。
そして、今年も節電に配慮せねば。
んで、室内でイヌを飼っていると、暑さ対策をどうするか?
が重要ポイント。窓を開けっぱなしにしておくのか、
エアコンをタイマーで動かすのか、
いずれにしても、判断を間違えれば、愛犬の命に関わるところ。

もちろん、出来ることなら電力消費も抑えないと。
とりあえず、我が家ではエアコンの時間起動、もしくは窓を開けて、
電池式扇風機を起動させてます(単一電池で3日くらい点けっ放しでも
いけるやつです)。

そんなところで、どうにか安心できる対策はないもんかと。
こんな製品が発売されたそうです。
その名も[みまもりペット]。
リモートでリモコンの操作が出来るものらしい。

これなら、確かに室内温度を確認しながら、エアコンを点けたり、
消したり出来ますよね。
ほかにもリモコン操作出来る機器を3台まで操作出来るそうな。

2

3


これは確かにかなりいいかもしれません。もうちょっと価格が下がれば、
最高なんですけどね。

気になるサービス

少し気になったサービスがあったので、ご紹介。
オーダーメイドの愛犬ぬいぐるみ製作サービス。
写真以外の形で愛犬の思い出を残そうという気持ちは
すごぉーくよく分かります。
ペットに関するいろんなサービスありますけど、
ありそうでなかったような気がします。

私も、いろんなところで出会うチワワの雑貨をコレクション
していますが、オーダーメイドは究極のかたちですね。

1

お座り・伏せのポーズから選ぶことが出来る様子。
かなり細かいところまで再現してもらえるようです。
(色・柄・模様など)

しかぁぁぁーし、やはりお値段が・・・。
1体50,000円近くします。それを安いと見るか高いと見るか・・・。

https://www.kizuna-dog.com/ 

しかし、ペットブーム→周辺のサービスブームと来てますね。
まだまだこの流れは続きそうです。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ