天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

イオン

本日のお出かけ part.2

伊丹をうろうろ続編です。
さて、用事も済んだので、駅前のイオンに行ってみます。
最近は昆陽池公園の近くに大きなイオンが出来たんで、
こっちはちょっとは空いてるかと思いましたが・・・。
RIMG0050
映画館があるのと、駅前という立地からですかね。たくさん人がいました。
確かに映画館があるので、ありがたい存在です。
星守る犬を見てみたいです。ただボロボロになるくらい泣いてしまいそうですが。

星守る犬
http://hoshimamoru.com/index.html

ここはPET CITYさんが映画館の上にあります。
RIMG0052
入り口には二匹の犬が鎮座しています。
RIMG0054
なかなかリアルな置物です。
お店は生体・グッズなど幅広く色々なものが置いています。
前はよくテンコさんのおやつを買いに来てましたが、最近はFOBYに
お世話になってます。

最近のがちゃがちゃ

豊中のイオンの続きです。
Village Vanguardの前にがちゃがちゃマシーンが。

RIMG0011

最近のがちゃがちゃはバリエーションがめちゃくちゃ多いですね。
しかも外れがあまりない。
昔のがちゃがちゃはがちゃがちゃ機の写真と違うもんが出てきたりして
話が違うじゃん!って思ったものです。
しかも面白いものがたくさんありますよね。
マラドーナのフィギュアって・・・。
RIMG0008

この土下座っていうのはとても気になります。

RIMG0009

買おうかと思ったんですが、小銭がたまたまなかったので、
あきらめました。
1000円入れてお釣りが出てくるようながちゃがちゃだときっと
つまらないんだろうなぁぁ。硬貨を入れてくるっと回るあの気持ち良さ。
やはりいつの時代もあれがいいんでしょうなぁぁ。
でも200円だったりするのはどうかなぁ。
100円でバリエーションが豊富だと、一式揃えてみるかという気にも
なるんだけど。

本日のお出かけ

今日は、雨が降っていたので
テンコさんにはおうちで我慢してもらいました。

さて、われわれ人間の餌も買いに行かないといけないので
お買い物。
車で30分圏内でいろんなところに買い物に行くようにしてます。
毎回同じだと飽きてしまうので・・・。
今日は豊中にあるイオンに行ってきました。

ここにはセンチュリーペットさんや本屋、VILLAGE VANGUARDや
お洒落な雑貨屋のGeorgeさんがあったりして、眺めているだけでも
楽しい場所です。

RIMG0002

RIMG0015


George’s WEB SHOP
http://www.georges.co.jp/

お出かけ part.3

さて、引き続き、箕面マーケットパークVISOLAです。
ここは、AEONと専門店街の間には一本の用水路?川?が流れていて、
その川にザリガニがいるようで、あちこちで小さい子供が
ざりがに釣りをやっています。
(僕も昔、神社の裏にあった池でザリガニ取ったなぁー)
RIMG0026
天気もよかったので、楽しそうだ。
んで、ちょっとしたちょうどAEONの真正面に
ちょっとした広場があって、そこでは、動物愛護団体が犬の里親募集を
していました。こういうのを見ると何とかしてあげたいと思うのですが、
こちらもこれ以上犬を飼うことは出来ないので、
一匹でも良い飼い主が見つかるのを祈るしか出来ないです。
RIMG0030
専門店街の奥の方に、お洒落な雑貨屋さんがあります。
海外や日本の個性的なアーティストのかばん・雑貨・洋服が置いていたり
します。ついつい欲しくなるような雑貨があって楽しいです。

RIMG0033

Neustadt
http://www.angers.jp/neustadt/

箕面マーケットパーク VISOLA
http://www.visola.net/index.html

お出かけ part.2

親御堂を真っ直ぐ、箕面方面に突き進んで行くと、ちょうど山が見えてくる
ふもとのところに、大きなショッピングセンターがあります。
AEONと専門店がいくつかある大きなショッピングセンターで
AEONは昔はカルフールという名のフランスのショッピングセンター
だったようで、今でも売り場や売っているもの(輸入食材)にその名残が
あるように思えます。
話は逸れましたが、その駐車場の屋上から写真を撮ってみた。

RIMG0010
箕面の山々がよく見えます。

RIMG0014
反対側は千里方面がよく見えます。遠くまで見通せて気持ちいいですねぇ。

RIMG0016
おしゃれな渡り廊下です。
開放感があって気持ちのいいショッピングセンターです。

箕面マーケットパーク VISOLA
http://www.visola.net/
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ