天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

グッズ

物欲の秋

秋という時期はいろんな欲を刺激してくれます。
おそらく、外出しやすい時期というのが影響しているのかなぁー
なんて思います。 

面白いものをいくつか見つけたので、
買ってみたいというものを紹介しようかと思います。

まずはこちら。
木彫りのチワワ人形です。妙にリアルでややホラーな感じです。
ただ、チワワの特徴が上手く掴んであって、
存在感はすごい!ただ、不気味な感じがあって、夜中に暗いところで
見たらびっくりしてしまうかも。ちなみにお値段もなかなかのもの。

1
2

Creaturesofselene

続いてこちら。
これまたインパクトのある置物。
どうやら木製のパズルのようです。
カスタムでの製作もしてもらえるみたいです。
これは欲しいと思ったものなので、海外にシッピングしてもらえるか
聞いてみようかと思います。

4
5

dogWoodbyDave

まだまだ続きます。次はこちら。
ニット帽なんですけど、このフィット感がいいなぁーと思いました。
今年はテンコさんにニット帽なんかを買ってやりたいと思ってます。

1
2

BlancasCrafts

最後はこちら。
またファンキーなTシャツです。チワワの骨格Tシャツ。
やや、不気味な感じはしますが(別に不気味なものばかり紹介する
つもりはないんですけど)
これ着て散歩行ったらそこそこインパクトあるなぁーと。

3
4

skeledog

海外にはたくさんこういうのがあるんですけど、日本でも
こういうグッズを取り扱ってくれるお店がないかなぁ。

オリジナルグッズはいかが?

オリジナルグッズというと言いすぎかもしれませんが、
セミオーダーグッズって言うんですかね。

まぁ、犬には関係ない話で、飼い主の自己満足かもしれませんが、
愛犬の名前が入った世界に一つだけのアイテムって言われると
惹かれるものはありますね。

「限定生産各300個。J.PRESS 110周年記念モデルのお散歩バックを発売」
記念に名前なんかを刺繍してくれるとか。お値段は5,500円也。
1
http://www.creativeyoko.co.jp/hp/top/event/2012/0201jp_bag.htm 

他にも、同じようなとこでいくと、「dog dept」さんのMy dogバッグ。
こちらも刺繍で+500円でお名前なんかを入れてくれます。
以前、箕面のショッピングセンターのdog deptさんで見かけ、
相当悩みました。結局買わなかったんですが・・・。
これは各犬種毎に分かれていて、さらに名前刺繍ってことで、
なかなかええもんです。

3
http://www.dogdept.jp/SHOP/51220000.html 

あと、昨日Fobyさんへ買物行ったのですが、
ステンレスレリーフ販売のチラシが入ってました。
Fobyさんの犬の販売しているコーナーの上部
壁面にずっと以前から飾られてあったのですが、
売り物だったのですね。
しかも愛犬の写真からオーダーで製作も可能なのだとか。
(15,000円~)
前からいいなぁーと思っていたので、
購入を検討したいと思います。ただ、部屋に飾る場所が
あるかどうか・・・。

http://www.gardenfields.jp/petcare/topics/post_393.html 






オモシロ便利雑貨

海外の犬の雑貨のお店を眺めていて発見。
これはアイデア商品だと思っちゃいました。
犬が窓越しに首を出す光景って時々みかけますよね。
そんな時に犬の首に負担にならないよう配慮するクッション
みたいです。

autowindowbumper-l

他にも犬とはあんま関係ないんだけど、うちの家のドアストッパーがないんで
これあると助かる。デザインもかわいいし。
pedoorstop-l

てな具合で海外の犬のグッズでオシャレで種類も多いので見ていて楽しい。
日本の犬グッズのメーカーさんに参考にしてもらって、
安くて良いものを提供してもらえるとうれしい限り。

Fun Time Dog Shop.com
http://funtimedogshop.com/item/Doggy_Door_Stop/270/c6

犬のアート

海外のネタです。
すごいかっこいいアートを発見。
写真や雑誌の切り抜きで作った作品だそうです。
部屋に飾ったらかっこいいだろうなぁ。ぱっと見たら
油絵か写真のように見えるんだけどなぁ。

page1-1009-full

page1-1004-full

products_img_bench2


Sam Price
http://www.mydogcollage.com/index.html

便利なバッグ

海外ネタです。
散歩で使える便利なかばん?小物入れ?を発見。

何が良いかというと、
ビニール袋を穴に挟むとことか何気なく便利かと。
すっと引っ張れば袋を取りだすことも出来そうだし。
あと、ちょいちょい必要なものを入れとくにはちょうどいい大きさかも。

_MG_2766

Dawggie Go Pak from Dogs on the Go
http://www.dawggiegopak.com/default.aspx

面白いグラス

海外ねたです。
どうでもいんですが、面白いグラスを発見しました。
そろそろ夏ですから、こういうグラスはあってもいんじゃない?ってことで。
犬飼っている人にプレゼントしたら、結構うけるんじゃないですかね。
個人的には買いたいです。
12ドルほどですから、そんなに高くないですし。


GLAS-0801
こういうのがどっかにまとめて売ってたらいんですけどね。

http://www.perpetualkid.com/pissiger-hund-glass-peeing-dog.aspx

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ