天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

グリニーズ

昨日の記録

昨日はブログまたまたさぼっちゃって、
一日遅れで記録として残しておきます。

昨日はドライブ&買物ということで、
ぶらぶらお散歩。

んでテレビで見て前から気になっていた、
お笑いコンビTKO木下さんのお母さんがやっている
「空とぶからあげ」へ行ってランチをいただきましたぁ。 

テレビで取り上げられるくらいなのでと思っていましたが、
お店は意外とこじんまりしてます。

ランチメニューはいくつかあるんですが、
からあげ+スープ+ご飯+一品を注文。
どれもあっさりしていて、とても食べやすく、
個人的にはとても気に入ってしまいました。

んで、木下さんのお母さんはテレビで見たまんまで
とても明るく親切な方でした。
宝塚に出来たらいんですけどねぇ。



空とぶからあげ
http://www.kinosita.net/sorakara/ 

そして、帰りにホームセンターコーナンに寄って、犬用の
おしっこマットを購入。
以前も書きましたが、正直おしっこマットについて、
どのメーカーさんがどう違うのかよく分からないんですよねぇ。
だったらコストパーフォーマンスだろぉーということで
コーナンさんに売っているおしっこマットを購入。
これが一番安い。だいたい100枚入りで700円前後ですね。

ほんでまたびっくりしたのが、こちら。

RIMG0018

なんとグリニーズのティーニーが売っているではありませんか。
43本入りでその値段1200円。
種類はレギュラー、ライト、シニアの3種類。
普段買ったことのないライトを購入。

RIMG0021

販売者がコーナンさんとなっているので、輸入代行を始めた
のでしょう。正規品版だと軽く3倍はするのに。
これで、正規版の価格破壊に繋がるような気がします。

芸能犬は歯がいのち。

我が家では、毎日グリニーズを1本テンコさんに上げてます。
あの緑色の物体をおいしそうに食べます。相当旨いのか?
以前ドッグフードを口にしたことはありますが、さすがに
こいつを口にする勇気は・・・。

まぁそんな話はさておき、グリニーズが面白いキャンペーンをやっています。
その名も「芸能犬は歯が命」。昔どっかで聞いたことがあるフレーズです。
(かれこれ20年くらい前になるんでしょうか)
愛犬の写真を投稿して、受賞した犬については全国のペットショップで
ポスターデビューするようです。いわゆる人の世界で言うグラビアという
やつでしょうか。
うちのテンコさんも応募してみるかな。

2

http://www.geinouken.com/about/index.html

おっ。お買い得。

ブログに載せてもいいのか分かりませんが、
グリニーズのsale情報です。
グリニーズってお店で買うとえらく高いんですよね。
期間限定のsale販売なんだそうですよ。
私は最近ティーニーの43本入りを買ったとこなので
まだまだあるんですが、一つ買おうかな。

1

idog & icat
http://www.idog.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=213_247_256&products_id=6189

グリニーズ到着!!

以前ネットで注文したグリニーズが到着しやした。
ちょうど切れるころだったので、ナイスタイミング。
注文から配送まで少し時間がかかっちゃいましたが、
まぁ安いので致し方ない。店で買ったら高いですし。

爽快ドラッグさん
http://www.soukai.com/P8092326/p.html

RIMG0002

そうそう。これです。ほんとに食ってもいいのかっ?て色と
なんとも言えない独特な香り。
でもむしゃむしゃ食べる様を見るとうまいんでしょうねぇ。
さすがに僕にはかじる勇気はない。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ