天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

ソリオ

本日のお散歩。

さて、先ほどの続きで、宝塚ガーデンフィールドを抜けて
花の道を通り、阪急宝塚駅へ向かうコースで散歩へ行きます。

テンコさんは花の道を歩くのは久しぶりな感じがするのか、
くんくんくんくんにおい倒して歩くスピードが上がりません。

RIMG0020

RIMG0023

花の道を抜けて、駅前のショッピングモール?のソリオまで来たので
少しだけ中を覗きます。

クリスマスですねぇ。大きなクリスマスツリーが展示されてます。

RIMG0036

他にも、中華料理屋の眠眠さんの厨房横の廊下にツバメの巣が・・・。
お店の方も写真撮って記録を残しているようで、巣の下に掲示板を
作って過去のツバメの営巣の様子を写真で貼ってました。

RIMG0040

知らない宝塚

今日は銀行に用事があったりしたので、嫁さんと宝塚を散歩。
普段、通勤路としてしか見ていないところを
ゆっくり見て回りました。
まずは花の道。実はこの横にあるマンションの1~3階にはいろんあ飲食施設、
おみやげ物屋さん、雑貨屋なんかがあるんですよね。
 RIMG0034

花の道の途中にある陸橋から上がってみます。
RIMG0022
陸橋上がるとこんな景色です。さすが宝塚大劇場。大きな駐車場です。
いろんなとこから観光に来るんでしょうねぇ。

RIMG0024
中の廊下も雰囲気いいですよ。
カフェや飲み屋さんなんかもあったりして、夜に来てもよさそうです。
他にも岡山県の物産店みたいなのがあって、お米や野菜なんかが
安く売ってましたよ。

花の道を抜けて、無事銀行に到着。用事を済ませて、JRの駅の方へ
歩いてみました。JRの駅前が改装されてずいぶん綺麗になりました。
んで、駅前に気になる施設があったのでちょっと立ち寄り。
RIMG0028

そう。これです。EKI MARCHE。
ちょっとしたスーパーとスイーツなんかが買えたりします。
RIMG0030
スイーツはご当地のものだったり、定期的にお店が変わるみたいです。 

RIMG0031
 宝塚はめちゃくちゃ都会ではないんですが(私の実家よりは都会ですが)、
 ちょっとオシャレな雰囲気の店があったり、どこかリゾート地に来たような
雰囲気が気に入ってます。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ