天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

ニュース

えらいぞ!チワワ!

海外のニュースですが、
森で迷子になった子供をチワワが助けたとか・・・。
賢いチワワもいるもんです。
米国で先日、犬の散歩に出かけた姉妹ら3人が森の中で迷子になるという一件があった。両親の通報を受け、警察や消防、近所の人たちも参加して捜索活動が行われた中、真っ先に3人を見つけ出したのは、姉妹の家の向かいで飼われていたチワワ。毎日仲良く姉妹と遊んでいたチワワは、森の中に入ると一目散に走っていき、3人を見つけ出したという。 
我が家のテンコさんなら、逆に迷って、子供もテンコも
迷子状態になるでしょうねぇ。 

http://www.narinari.com/Nd/20120818644.html
 

当たってちょうだい!

昨日に続き、商品モニターへの応募です。
当たってちょうだい!!ということでまずはこちら。

バイエル薬品さんが提供のシャンプーの試供品と特製
泡立てボトル。

我が家はずっと同じものを使い続けているので、
シャンプーを変えたことが無いのですが、
別にこだわっている理由も特に無いんで・・・。

第1回応募期間:2012年7月25日(水)~2012年8月10日(金)
第2回応募期間:2012年9月3日(月)~2012年9月19日(水)

二回も応募期間があるようです。ものは試しで応募してみましょう。

1
バイエル薬品ヒノケアシャンプー

続いてこちら。
ペット総研さんのアンケートには回答するとQuoカードがもらえるんです。
とは言っても、当たる確立は低いと思うんですが。
基本的には当たらないと思って応募してます。
今回はテーマがシニアなので、まだテンコさんには早いかな。
今日はこのくらいかな。

1
  http://www.pet-soken.jp/enq/index.html 

ちょっとやり過ぎ

世の中にはセレブな犬がいるものです。
ちょっとやり過ぎでは?と思うような犬小屋。

The NewYork TImesに出ていた記事なのですが、
最近の豪華な犬小屋は冷暖房のエアコンが付いていて、
屋外灯(おそらく犬小屋の明かり)、音楽やエンターテイメントシステムなんかを
備えているものがあるとか。
その他に、ソーラーパネルや屋根に緑化がされていたりと、
人もびっくりの犬小屋へと進化しているとか。

何でも、この犬小屋をオーダーメードで作っている会社の
話だと、飼い主が建てた一軒家を同じデザインのミニチュアで
犬のために作って欲しいなんて要望があるみたい。
確かに日本じゃ、犬小屋って言えば、スタンダードな木造のものだったり
スチール製のようなものしか思いつかない。
そういう意味ではもっとデザイン性があってもいいような気がしますね。

あと、日本だと広い庭がないと作れないので、
アメリカだと出来るんだろうなと思ってますが。
にしても、ちょっと行き過ぎなような気が・・・。

ちなみにそういう豪華な犬小屋の平均価格は40万~50万くらいなんだとか。
うーーんお金があったらそこまでやるんだろうなぁ。
サラリーマンには難しい話ですねぇー。

1

2

The NewYork TImes
Luxury Doghouses and the Dogs That Couldn’t Care Less 

Custom Playhouse and Doghouse Builders
http://www.lapetitemaison.com/dh.html

暑さ対策

夏本番。相当気温も上がって来てますねぇ。
そして、今年も節電に配慮せねば。
んで、室内でイヌを飼っていると、暑さ対策をどうするか?
が重要ポイント。窓を開けっぱなしにしておくのか、
エアコンをタイマーで動かすのか、
いずれにしても、判断を間違えれば、愛犬の命に関わるところ。

もちろん、出来ることなら電力消費も抑えないと。
とりあえず、我が家ではエアコンの時間起動、もしくは窓を開けて、
電池式扇風機を起動させてます(単一電池で3日くらい点けっ放しでも
いけるやつです)。

そんなところで、どうにか安心できる対策はないもんかと。
こんな製品が発売されたそうです。
その名も[みまもりペット]。
リモートでリモコンの操作が出来るものらしい。

これなら、確かに室内温度を確認しながら、エアコンを点けたり、
消したり出来ますよね。
ほかにもリモコン操作出来る機器を3台まで操作出来るそうな。

2

3


これは確かにかなりいいかもしれません。もうちょっと価格が下がれば、
最高なんですけどね。

世界のチワワ ~一寸法師~

チワワの動画を観ていると見つけたもの。
とく言われるようなチワワの性格を表していますねぇ。

体の割りに、気が強く、プライドが高い。
まさにそんな感じですね。
おっきな犬も半ばあきれているというか、びっくりしているというか。

おっきな犬がちょっと本気出せば大変なことになるんだけど、
当然、そうしないところにおっきな犬の優しさがあります。

あぁぁーーー、やっぱり大型犬も飼ってみたい。
うらやましい・・・。


これは嫌かも

我が家で寝室のダウンライトを探していたんですが・・・。
これはちょっとというものを発見。

めちゃくちゃセンスに溢れているんですが・・・。
でもいい夢みれるかも。運がつくなんてことはないか・・・?

2

http://www.whatshisname.co.uk/?portfolio=good-boy

かっちょいい!

世の中には器用な人も多いもんで。
うちの実家のかあちゃんも愛犬に服を縫ってあげてました。
私はあまり器用な方ではないもんで、そんなことは出来ませんが・・・。

さて、海外の方ですが、子供用のaddidasのジャージをなんと
犬用に変えてしまい、んで犬用の靴もaddidasのロゴ入りの
ベルトに 変えて犬用のスポーツウェアにした方がいるみたい・・・。
器用だとこういうことも出来るんですねぇ。
子供服の在庫が残ってたら、こんな風に作り変えてみたら
おもしろいかも。addidasさんでも検討してみてはどうでしょうか?

1

http://luxirare.com/rocky-x-adidas/

わぁすごい!

最近ずーっと更新さぼってたので、
さっていた期間も含めて、面白そうなものを取り上げて
おこうと思います。

こちらはアメリカの公園で上げられた犬の凧のようです。
写真で見るとかわいいんですが、実物は相当でかいみたいです。

やはりアメリカはスケールが違いますねぇ。

1
 
2

http://dog-milk.com/spotted-giant-puppy-kite/  

いろいろニュース。

いくつか面白いニュースがあったので。
ペットフードでおなじみのMARSさんのニュースリリースから。
ウォルサム研究所と英国リバプール大学の研究により、犬を飼っている妊娠中の女性は、飼っていない妊娠中の女性より健康的に暮らしていることが判明
http://www.mars.com/japan/ja/news-and-media/press-releases/news-releases.aspx?SiteId=88&Id=3405 

イヌの散歩が適度な運動になって健康的になるということなんでしょうね。
と何だか当たり前のような気が・・・。

もう一つは、ペットのドラッグストア ペットビジョンさんが耳のケアについての調査。
結果としては、自宅で耳のケアをする人の割合が高いようです。
頻度は週1回くらいが平均だそう。んで、実施のきっかけは自発的にとのこと。

たしかに、耳って、ほっとくと臭いが気になるような。
我が家も2週間に一度程度お掃除。
テンコさんは思ったほど嫌がらないです。
でも、病院やペットショップなんかで肛門腺を掃除してもらう時は、
いつもついでにやってもらいます。
何だか自分でやっているとこれでいいのか?と自身が無いってのも
あります。

http://www.slideshare.net/hiroshi_kurosawa/petvision20120216-pg 

そうなのかニュース。

そうなのかぁーとかへぇぇーというレベルのニュース。

犬を飼うことが人々の健康にもたらす効果について世界中の専門家が称賛する中、日本は薬の処方を減らすとともに、犬とふれあう機会を増やす必要があります
イヌを飼うことが健康にいいというようです。
確かに自分に置き換えてみると、

・愛犬のためにきちんと散歩へ行こうと思う - 適度な運動
・愛犬とゆっくりと時間を過ごす - ストレス解消・癒し
 などでしょうか。

残念なのは、この記事には「なぜ健康増進につながるのか?」
という理由付けがないんですねぇ。
10もの専門家がお墨付きをつけたというだけ。
理由が欲しいものです。

http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=201112261440 

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ