天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

ハウス

住宅供給問題

テンコさんの冬用のハウスを探しているという記事を書きました。
週末に知っている限りのペットショップやグッズのお店を回りましたが、
なかなか条件に合うものを見つけられませんでしたが、
本日、ようやく条件に合うハウスを見つけました。

結局、ペットパラダイスさんで見つけて、即購入。
デザインもかわいらしくていいじゃないですか。

RIMG0012

決め手になったのは、全面(横・底面)が全て同一素材で出来ており
頑丈なんですねぇ。
よく見かけるのは、底面は内側にパッドみたいなものが敷いて
あって、その下は薄い素材で出来ているのが多いんですよねぇ。
強度的に弱い感じがして、どうせ買うなら長いこと使いたい!
ってのが前提にありました。

RIMG0011

さっそくテンコさんに使っていただきました。
毛布を数枚入れて、中の空間を埋めてあげました。
あったかくて、気持ちいいのかすぐに気に入ってくださいましたよ。

RIMG0008

RIMG0005


買った商品はおそらくこちら。
http://item.rakuten.co.jp/pet-para/099-17219/



求むドッグハウス

寒い寒いと言っていても始まりませんが
いよいよ冬ですねぇ。

てなことでわれわれもそうですが、テンコさんについても冬支度をと。
夏は、閉め切ることが多いので冷房はかかせませんが、
冬は電気を使わずとも暖をとってやることが出来るような気がします。

そのための冬用の犬のハウスを探してます。
ただ、なかなか納得の行くものが見つけられずに苦労。

布製で屋根付きのタイプがいいかなと思ってるんですが、 
底が薄っぺらいのが多いんですよね。あれ、すぐ穴開くんで嫌なんですよねぇ。
底も頑丈なやつがいいんですけど・・・。

うーーん納得のいくものは見つかるのか。
 今週末にはケリをつけようと思う。

dog houseの芸術

海外ネタです。
前回から同様、海外って本当にペットに対する考え方が進んでるんですかねぇ。
dog houseのデザインを競うコンテストのようです。
これで住めるのか?と思わずにはいられないデザインもありますが、
ペットと楽しく過ごすのはもちろですが、
こういう形でグッズを集めて楽しく生活(飼い主の自己満足かもしれないですけど)
していくのも大事じゃないかと思います。

true-interiors

agave

studio-autoforma


BRKITECTURE
http://www.austinbarkitecture.com/bark10.html

ちょっと立ち寄り。

豊中から宝塚へ帰る途中、箕面/豊中のどっちか
分からないんですが、マナベという家具屋さんがあります。
ここで結構家具を買ったりしています。
本格的な家具から組み立て家具まであるし、
何せ雑貨が豊富です。
いつも何かをついつい買ってしまいます。
今日はトイレに置く、トイレットペーパーとかを
入れる棚のようなものを買いました。まぁどうでもいんですけど。
RIMG0027

http://www.manacs.com/

かっこいいドッグハウス発見

かっこいい犬のハウスを見つけたのでご紹介。
カナダのブリティッシュコロンビアにあるデザイン会社が製作した
もののようです。

pet-camper

犬がいい顔してます。こんなハウスなら犬も喜ぶでしょう。
ステンレスでできているそうなので結構重いのかな。
値段はおそらくデザイン会社と要相談みたいです(かなり高いんじゃないかな?)。
ここのデザイン事務所は他の作品も相当いけてます。

littleblackd1
これは女性のドレスがハンガーにかかっているように見えますが
ドレッサーだそうです。おそらくボタンの様に見えるのが引き出しの
とってなんでしょうか。
brian1
これなんかもはやどうなっているのか分かりませんが、
そもそも引き出しとしての機能があるのか?って思って
しまいます。でもこういう遊び心がいいじゃないですか。
家に置いてたらインパクト大ですね。お客さんとかびっくりするでしょうね。

JUDOSON BEAUMONT STRAIGHT LINE DESIGNS INC
http://www.straightlinedesigns.com/index.php

おしゃれなハウス

今日はネットサーフィンしてて見つけたネタです。
ケージの中にいるとは言え、落ち着いて過ごせるように
ハウスを置いてます。
でもそのハウス選びって難しくないですかね?
布製の家は、噛んだりしてボロボロになるし、
屋根があろうもんなら、屋根の上に乗っかってぺしゃんこなるし。
これまで、いくつハウスを壊されたことか・・・。
てなところで、良いハウスは無いかと探していたら、
海外にはあるんですねぇぇ。いろんなハウスが。
お洒落だし、遊び心があるし、日本のメーカーさんには
こういうセンスってないのかな?


これとか便利そうじゃないですか?折り畳んで持ち運びできるみたいです。
ooboo-1
ooboo-3
ooboo-2
ooboo-4
oobooというメーカーなのかな。値段はSサイズが$129.99、やや大きいサイズが$149.99だそう。
円高なのでSサイズで10,000円程度でしょうか。輸送費用が高くつきそうですが。

ooboo
http://ooboodesigns.com/pethaven1.html

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ