天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

フリーマーケット

本日のお出かけ

今日も暑いですねぇー。まさかここまで暑くなるとは。
今日は先週行った万博公園のフリーマーケットに気を良くして
違うところに行ってみようということで、別の場所を探して
行って来ました。

今日は花博記念公園で開催されるSWAP MEETに行って来ました。

http://swapmeet.ne.jp/info/hanahaku/index.html 

規模は先週の万博公園に比べるとやや小規模。
ただ、この時期炎天下で屋外フリーマーケットはかなり無理が・・・。
木陰も何もないので、倒れるかと思いました。
この時期の屋外のイベントはかなり厳しいですね。

しかし花博記念公園を訪れるのはかなり久しぶり。

RIMG0003

RIMG0001

RIMG0007

さすがに、暑さのせいか人はまばら。売る方も買う方もかなり辛い
あまりの暑さでゆっくり見て回ることが出来ませんでしたね。
結局何も買うこともなく、1時間くらいで撤収。まぁ近くで別の用事が
あったので、良いのですが。

ただ、場所場所によっていろんなフリーマーケットのカラーがあるんでしょうねぇ。
次回はどこへ行こうかな。

先日買った雑貨

先日、万博のフリーマーケットで買った雑貨の写真を撮ったのでUP。
 
RIMG0012

RIMG0007

これの気に入ったところは、紙で出来ているんだけど立体で
現されているところ。ちょっとわかりにくいんだけど、色遣いも
きれい。シーズン毎のテーマがあって、今回は花火をモチーフに
したものを買いました。秋になれば秋のテーマのものを買いたい
と思います。ただ、インターネットでは限られた種類しか販売して
いないみたいです。
フリーマーケットでは、かなりの種類があったんですが。
そういえば、宝塚ガーデンフィールズの手作り市みたいなのにも
時々出展してると聞いたので、そちらでも入手できるかもしれない。

万博公園でわんぱく

先週末は久しぶりに天気も良く、
せっかくなのでと嫁を連れ立って、散歩へ。
久しぶりに万博公園に行ってきやしたぁー。
最初の目的は、ここで定期的に開催されている
フリーマーケット。
2週に1回くらいの頻度で開催されています。
詳しくは下記URLからどうぞ。

http://www.garagesale.co.jp/kaijyou/banpaku_omatsuri.html  

頻度も去ることながら、規模も大きい。だいたい300店くらいの
出展があるとか。

ただ駐車場代(1200円)+公園入場料(250)+フリーマーケット入場料(350)
とそこそこ金はかかりました。
万博公園って、モノレールで行っても車で行っても金がかかる・・・。
どうせいちゅうねんってところですが・・・。と愚痴は置いておいて。

RIMG0035

日本庭園前駐車場に車を止めて、ここの入り口から公園に侵入(金は
きちんと払ってますよ)。

駐車場から歩いて3分ほどで会場に到着。

RIMG0037

中では買物に夢中で写真撮影を忘れてました。
ただ唯一気になったのがあったので、
それがこちら。

RIMG0045

これ何だかわかります?なんと核シェルター。何故にフリーマーケットに・・・
素朴な疑問が湧きあがりましたが、まぁこういったものも含めて
何でもありなのが楽しいところですよね。

んで、私は何を買ったかというと。まずは折り畳み傘。
変わった折り畳み傘でして、なんと二人用というかカップル用というか。
横にながーーい折り畳み傘なんです。
値段はなんと200円。作りもしっかりしててこれで200円なら文句のつけようもありません。
(すいません。写真がないもんで、また撮ってUPします)
いい買物をしたぁー。

他にもインテリアなんですけど、
紙で作られたオブジェなんですが、これがとてもキレイでよくできている。
写真じゃわかりにくいと思うのですが、
立体的に見えるように、カットされた紙を何層かに繋ぎ合わせて出来ているん
ですねぇ。んでデザインが季節に合わせて用意されているんですねぇ。
(家に飾ってあるのも後日UPします。写真撮ってなかったもんで)

http://item.rakuten.co.jp/uranoland/kirie_kurafuto_008/ 

フリーマーケットって楽しいですよねぇ。いろんな人とコミュニケーションもとれるし、
まけてくれたりもするし、そういうところが醍醐味なんでしょうねぇ。

また違うところのフリーマーケットに行ってみたいと思います。

東京はいろんなことがあります。

東京はさすが首都ですねぇ。
人もたくさんいるし、イヌを飼っている人も
多いからでしょうか。いろんなイベントも開催されてます。

犬グッズのフリーマーケットなんかもあるみたいですねぇ。
楽しいだろうなぁと想像してまいました。
関西でもやって欲しいもんです。

http://www.evoldog-cafe-bbq.jp/cafe/news/20110902.html
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ