天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

台風

本日のテンコさん

本日のテンコさん。
会社から帰り、夕食の用意をし、食後の
お遊びタイム。地べたにぺちゃーっと座り込み
よく分からん鳴き声で飼い主を挑発します。

RIMG0016

後ろから見たらこんな感じ。
RIMG0036
テンコさんが飽きるまで相手してやります。

RIMG0020
とは言え飼い主が疲れて音を上げると、
もう終わりかよ!と言わんばかりのこの顔。
すいませんねぇ。台風過ぎればちゃんと散歩連れてきますから。

台風前

今日はすごい雨でしたねぇ。各地で避難勧告が出たり、
道路の冠水とか軽微なものを含めれば、かなりの被害
があったんだと思います。
ただ、まだ台風が通過しているわけでも、本州に上陸
したわけでもないんですよね。
どうやら明日の午後に近畿地方に接近するという予報。

ただ、ここに至るまで、変な軌道を描いているので、
ついでに日本から遠ざかってもらえるとありがたいんですが・・・。

子供の頃は学校が休みになるとかで嬉しかったもんですが、
今は、反対に心配事が増えて、何も無いことの方がありがたい。

あと、集中的に豪雨が降ると、河川の氾濫とかが怖いものです。

うちは武庫川が近所にありますが、今日はありえないくらいの水量
でした。
河川の状況にも注意を払った方がいいようです。
ちなみにこういう超ローカルな情報って自治体によって
配信サービスがあったりなかったり。
宝塚市はリアルタイムな防災情報の提供サービスが無いみたいですので
下記のサイトに武庫川の各観測点での水位を表示してくれてます。
今日のところはだいぶ落ち着いているようですが。

http://suii.ezwords.net/river/%E6%AD%A6%E5%BA%AB%E5%B7%9D.html

台風が来るぞぉぉぉ。

台風が近づいてますねぇ。
雨はまだ降ってないですけど、
風がビュービュー吹いてます。
テンコさんは体重軽いので、風で持ってかれるんじゃないかということで
本日の散歩は中止としてます。

今日は朝からテンコを膝の上に乗っけてぼーっとネットサーフィンしてます。
欲しいものって尽きないもんですねぇ。

「レノボが7インチAndroidタブレット IdeaPad A1を発表」
http://japanese.engadget.com/2011/09/01/199-7-android-ideapad-tablet-a1/

アンドロイドの端末でIdea Padが発売されるみたいですねぇ。
驚きは価格ですかね。199$で日本円1万5千円前後。こりゃ安い。この値段なら
ベッドやソファーでゴロンとなって、ネットサーフィンしたり音楽聞ければ最高ですねぇ。
早く日本でも発売して欲しいですねぇ。ちなみにうちの奥さんはIdea Padを使ってます。


「INFOBARのデザイナーが手がけた碁石のような腕時計「GO(ゴ)」発売」
http://www.isseymiyake-watch.com/jp/go/index.html
http://gigazine.net/news/20110901_go_wrist_watch/

INFOBARデザイナーの深澤直人さんがデザインした腕時計がISSEY MIYAKEとSEIKO
のコラボで発売されるそう。
実は私はデザイン時計が好きで、ISSEY MIYAKEとSEIKOコラボの吉岡徳仁さんがデザイン
した時計を気に入って使ってます。時間が分かりにくいんですが・・・

あと、今日はカメラが届く予定。とても楽しみだ。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ