天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

宝塚ガーデンフィールズ

感動の1枚

先日宝塚ガーデンフィールズで行われた、
宝塚手作り市に出展されていた方にテンコさんの
絵を描いていただきました。
1時間くらいで描いていただけるとのことでしたが、
細かい部分を確認 したいとのことで、後日郵送いただきました。

届いた絵がこちら。
鉛筆で書かれたものだったのですが、
とても特徴を掴んでいて、テンコさんがよく表されています。

RIMG0026

絵がもつ優しさにも感動。とても気に入りました。
さっそく額に入れてリビングに飾ってます。
本当にありがとうございました。

本日二度目のお散歩

さて、本日も夕方に二度目のお散歩。
ついでに、テンコさん用の虫よけスプレーがなくなりそうだったので、
Fobyさんへお買物。

ちょうど陽を雲が覆ってくれていたので、
暑さが少し和らぎます。

普段と違う道を歩いたので、くんくん。大した距離でもないのに
えらい時間がかかります。

RIMG0026
RIMG0030

Fobyさんではいつも使う虫除けを買って(ニーム&シトロネラスプレー)、
そのまま宝塚ガーデンフィールズ内をうろうろと散歩。
言うことを聞いてくれないので、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
引っ張ったりすると地面にへばりついて動かなくなるので。
わがままに育ったもんですから、まぁ今更という感じではありますが。
他人に迷惑かけているわけではないので、仕方ないと腹くくってます。

RIMG0056
RIMG0062
RIMG0096
RIMG0119

ここは犬連れてお散歩している 方が多くいて、いろんな犬と交流が
取れて楽しいですよ。

宝塚手作り市

昨日は、Fobyさんに用事があったので、宝塚ガーデンフィールズへ。
Fobyさんに立ち寄って、ふらっと園内をうろうろ。

おぉぉー今日は宝塚手作り市をやってました。
前から気になっていたので、ゆっくりと見物。
(写真なくてすんません)

お店の数は10くらいでしょうか。でもクオリティの高い
手作り品ばかり。

しかも、場所がらイヌのグッズが多い。
結局、手作りベーグルとビーズで出来た、チワワの
ケータイストラップを購入。
買ったものがこちら。大きさは3cmくらいでしょうか。
ちなみに900円でした。

RIMG0046

RIMG0045

ケータイにつけるのがもったいないので、棚の上に飾ってます。
かなり気に入りました。

この他にも、編みぐるみのチワワを発見。
ただ、ブラックタンは売り切れていたそうで、手に入れることは
できませんでした。
めちゃくちゃかわいいやつだったので、別途注文してみようかと思います。

さごちゃんハウス
http://sagochanhouse.blog68.fc2.com/ 

宝塚ガーデンマーケット
http://www.freemarket-go.com/kaijou_garden.htm

VIVA 宝塚!!お気に入りのお店

宝塚、または宝塚近隣にお住まいの方で、愛犬家の方ならここを知らない人はいないのではないでしょうか。
そう、それは宝塚ガーデンフィールズです。
9

国道176号線にあり、昔は宝塚ファミリーランドという遊園地だったようです。
(ファミリーランドには行ったことはありませんが、関西でもなかなか有名な
ローカル遊園地だったようです)
ここは、ドッグランやグッズ、わんちゃん・猫ちゃんの販売まで何でもありです。
お店に置いているグッズなんかもとってもおしゃれ。
僕も月に2-3回はお世話になっています。
また、ショップの隣にあるMOBY DICKさんはペット同伴で食事を取ることができます。
ほかにも、週末にはいろいろとイベントをやっていたりするのでまだ行ったことのない人
は是非とも行ってみてはいかがでしょうか。

<H.P.>

宝塚ガーデンフィールズ http://www.gardenfields.jp/

MOBY DICK http://202.212.149.196/rest-list2-1-1.html


<ペットショップ FOBY>
11

<ドッグラン>
12

<MOBY DICK>
10

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ