天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

家具

センス溢れる・・・

久しぶりの海外ネタ。
センス溢れる家具?犬用の家具?を見つけましたよ。
デザイナーはMARINA SCIARRINOさんという方で
イタリアとフランスの建築家だそうです。
デザイン家具とペットグッズを両立させるところがハイセンス。
日本だと、作っても売れないんじゃない?という考えが先行する
のでしょうか。確かにこういった家具はニッチではありますから
商売が成り立つかは難しいところではあるかと思いますが。
にしてもおしゃれだなぁぁ。

4

5
 
http://www.miskdesign.fr/index.php?langue=en

知らなかった・・・。探せばあるもんです

知らなかった・・・あったんですねぇ。
以前に、ペットケージとかインテリアの一つとして、デザイン性が
高いものがあったらなぁなんて言ってたんですけど・・・。
あるんですねぇ日本にも。
建築設計事務所で働いていた方がデザインしているそうです。
値段はそこそこ高いですが、家具の一つだと思えば、
違和感ないんじゃないでしょうか。個人的に欲しい・・・。
オーダーメイドも出来るようです。
1

2

With Pet
http://www.withpet.jp/

ちょっと立ち寄り。

豊中から宝塚へ帰る途中、箕面/豊中のどっちか
分からないんですが、マナベという家具屋さんがあります。
ここで結構家具を買ったりしています。
本格的な家具から組み立て家具まであるし、
何せ雑貨が豊富です。
いつも何かをついつい買ってしまいます。
今日はトイレに置く、トイレットペーパーとかを
入れる棚のようなものを買いました。まぁどうでもいんですけど。
RIMG0027

http://www.manacs.com/

かっこいいドッグハウス発見

かっこいい犬のハウスを見つけたのでご紹介。
カナダのブリティッシュコロンビアにあるデザイン会社が製作した
もののようです。

pet-camper

犬がいい顔してます。こんなハウスなら犬も喜ぶでしょう。
ステンレスでできているそうなので結構重いのかな。
値段はおそらくデザイン会社と要相談みたいです(かなり高いんじゃないかな?)。
ここのデザイン事務所は他の作品も相当いけてます。

littleblackd1
これは女性のドレスがハンガーにかかっているように見えますが
ドレッサーだそうです。おそらくボタンの様に見えるのが引き出しの
とってなんでしょうか。
brian1
これなんかもはやどうなっているのか分かりませんが、
そもそも引き出しとしての機能があるのか?って思って
しまいます。でもこういう遊び心がいいじゃないですか。
家に置いてたらインパクト大ですね。お客さんとかびっくりするでしょうね。

JUDOSON BEAUMONT STRAIGHT LINE DESIGNS INC
http://www.straightlinedesigns.com/index.php
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ