天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

手作り市

宝塚手作り市

昨日は第4土曜日だったので、
宝塚ガーデンフィールズで手作り市が開催されましたぁー。
(第2・第4土曜日開催)

大規模なもんじゃないんですが、20店舗くらいはあったでしょうか。
出展者の方と会話しながら、作品とか手作り品について
いろんなコミュニケーションをとります。
作った方の顔が見えるのと、作品に想いや情熱みたいなものを
感じることが出来たりするので、毎回とても楽しみ。
そろそろ時期的に涼しくなってきているせいもあるのか、
いつもより出展が多かったような。

3
1
2

大渋滞というほど人がいるわけでもなく、
ゆっくり見て回れるのがここの特徴でしょうか。
食べ物・衣類・イヌに関するものなどが中心ですかね。
今回は、テンコさんの洋服を購入させてもらいました。
なんと、お値段500円!!
もちろん、 作りもしっかりしてるし、デザインもかわいいし 
ええ買物させていただきました。
それがこちら。

RIMG0006
RIMG0010

ちなみにこの服をお作りになられた方のblogはこちら
http://blog.hillwin.com/ 

こちらのブログに紹介されているケープが実にかわいかった。
今になって買えばよかったと後悔しています。

今日のお出かけ

今日は天気もどんより。いつ雨が降ってもおかしくない様子。
なので、近所をうろうろすることに決定。
そこで、第2・第4土曜日に宝塚ガーデンフィールズで開催
されている手作り市へ行ってきましたぁ。

お店の数こそ少ないですが、個性的なお店が集結してます。

RIMG0001RIMG0002

ちなみに水都ポテトさんというところで、スィートポテトをいただきました。
普通は芋を蒸かして作るところを、焼き芋からスィートポテトを作るとか。
大変おいしかったぁーー。

他にはこちら。さごちゃんハウスさん。
編みぐるみを売ってます。
以前に、チワワのブラックタンの編みぐるみ
をお願いしていて、それをいただきに行きました。

RIMG0005
RIMG0010

とても優しそうな表情してます。
我が家のテンコさんに似ているといえば似ています。
気に入ったので、我が家の棚にしっかり飾らせていただきます。

今日はどこ行こか。

さて、今日は天気もあまりよくなさそうだし。
どこへ行こうかな。

そうそう、最近手作り品 / アート作品の購入に凝ってます。
それもテーマはイヌだったりチワワだったり。
意外と探すとあるもんです。

なので、そういうのを探しに行ってもいいんですが。

と、阪急の駅に置いてあったフリーペーパーのTOKKの
タイトルが目に入って来ました。

”特集 見つけよう、お気に入り、私だけの一点ものを探して"
おぉぉー。これやんこれやんと手にとって眺めてました。

フリーマーケットとは少し趣の異なるこういうイベント。
けっこうあちこちで開催されているんですね。

「TOKK  特集 見つけよう、お気に入り、私だけの一点ものを探して 」
http://www.hankyu-com.co.jp/tokk/feature/new/index.php 

ちなみに、今日は宝塚ガーデンフィールズで手作り市が
開催されてます。場所柄イヌに関するアイテムもあったりしますので、
近所だし、今日はまずここからだな。

手作り市

世の中には、いろんなものを手作りで作ったりと器用な人がいるもんです。
残念ながら私にはそんな器用な能力は無く、
しかも絵心もありませんが、最近そういった手作り品に特に興味があったりします。
ちなみに、さらに興味があるのは、チワワグッズです。現在収集中です。
(この前の記事でポストカードを購入したんですが、かなり気に入ってます)

そんな中、9月15日/16日に大阪南港ATCホールで
OSAKA ART HANDMADE &BAZAARが開催されるそうです。
 
2

http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/ 

入場料500円(当日600円)です。いろんなアーティストさんの作品に
出会えるので楽しみです。
ちなみに宝塚ガーデンフィールズでも月に2回手作り市をやってます。
場所柄イヌのグッズを扱うところもあったりしますよ。 

宝塚ガーデンマーケット手作り市
http://www.freemarket-go.com/kaijou_garden.htm

宝塚手作り市

昨日は、Fobyさんに用事があったので、宝塚ガーデンフィールズへ。
Fobyさんに立ち寄って、ふらっと園内をうろうろ。

おぉぉー今日は宝塚手作り市をやってました。
前から気になっていたので、ゆっくりと見物。
(写真なくてすんません)

お店の数は10くらいでしょうか。でもクオリティの高い
手作り品ばかり。

しかも、場所がらイヌのグッズが多い。
結局、手作りベーグルとビーズで出来た、チワワの
ケータイストラップを購入。
買ったものがこちら。大きさは3cmくらいでしょうか。
ちなみに900円でした。

RIMG0046

RIMG0045

ケータイにつけるのがもったいないので、棚の上に飾ってます。
かなり気に入りました。

この他にも、編みぐるみのチワワを発見。
ただ、ブラックタンは売り切れていたそうで、手に入れることは
できませんでした。
めちゃくちゃかわいいやつだったので、別途注文してみようかと思います。

さごちゃんハウス
http://sagochanhouse.blog68.fc2.com/ 

宝塚ガーデンマーケット
http://www.freemarket-go.com/kaijou_garden.htm
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ