天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

散歩

本日のお散歩

今日はいい天気ですねぇ。雲もほとんどない、きれいな青空です。
秋晴れってやつですかね。
朝からそんな感じなので、飼い主のテンションも上がって、
今日はいつもと違うコースへ行こうと。
なので、河川敷を宝塚市役所の方に向いて散歩しました。

RIMG0025
RIMG0022

河川敷に出ると、すかっと視界が開けます。気持ちいいぃーー。

RIMG0028

テンコさんも舌なめずり。散歩を楽しむ気満々です。

RIMG0033

宝塚市役所へ向かう河川敷コースは、日陰になるところが
ほとんど無いので、夏場は避けておりましたので、
久しぶりの散歩。歩きながら見える景色もとてもいいので、
これからはこちらもお散歩コースのメニューに加えていこう。

RIMG0050
RIMG0064
RIMG0071
RIMG0089

本日のお散歩

1週間ぶりの更新です。
最近は週末だけの更新になりがち。
その代わり、更新出来る時にざっーと頑張ろう。

と言いながら、いつもと同じ武庫川へのお散歩。
今日は一日、こんな感じでどんより曇ってましたね。
その代わり、涼しくて秋らしい気候でした。寒いくらいでしたが。

RIMG0027

この時期はテンコさんにとっても散歩が気持ちいい時期のようです。
(人が気持ちいいので、イヌも同じか)
なのでいつもより快調に疾走してます。

RIMG0053
RIMG0054
RIMG0085
RIMG0099

なかなかスピード感あるように思いますが、
実際は人が歩くよりちょっと早いかくらいです。
なので、走って逃げるようなことは、まずないですねぇ。
ただ、本気で走るテンコさんを見たことも無いので
どのくらい運動神経が良いのか見てみたい気がします。

昨日のお散歩

昨日は、どんよりとした雲が空にのっかってる感じ。
こりゃ雨が降るだろうなぁーと思っていたら、
やはり夕方にはぽつりぽつりと雨が。
夕方も散歩へ行きたかったんですが。

この時期は暑くもなく寒くも無く、散歩するには一番いい時期ですよね。
ただ、そう長くはないと言うのが残念なところ。
冬は寒いですからねぇー。河川敷はびゅーっと風が吹き抜けるたびに
寒さのあまりに立ち止まる。想像しただけでも辛い。

RIMG0029
RIMG0025
RIMG0011
RIMG0018
RIMG0021
RIMG0048
RIMG0003
RIMG0046

さて、散歩から戻り、お風呂に入れてあげましたぁ。
夏場にくらべると臭いは気にならなくなりましたが、
それでも最低、週に1回は風呂に入れないと。

本日のお散歩

今日も朝のお散歩へ。
いやぁー朝はかなり涼しいですねぇ。
Tシャツだと少し寒いくらい。
なので、今日のテンコさんは絶好調。
ちょうどいい気温なんでしょうねぇ。いつもより
テンポよく歩いてましたよ。

RIMG0005
RIMG0013
RIMG0016
RIMG0025
RIMG0029
RIMG0034
RIMG0040
RIMG0045

さぁー今日はどこへ行こうかな。
とりあえず、お嬢さんをお風呂に入れないと。

早く散歩へ連れてって

毎朝、ある一定時刻になるとテンコさんは飼い主を起こしてくれます。
週末朝散歩へ行く時間には必ず、変な声で鳴きながら
起こしてくれます。

以前にも書いたのですが、テンコさんは「ワン!」と鳴くことはほとんど
ありません。鳴き方を知らないのでしょうか。



時折、野太いおっさんのような声で鳴くので、しぶしぶケージから出して
やります(甘やかし過ぎですね)。

ケージから出すと、しばらく周囲をうろうろ。
そのうち、「そーじゃない!散歩へ連れてけ!」とばかりに
懇願してきます。

RIMG0005

そんな顔で見つめられたら、散歩連れて行かなしゃーないやん。
飼い主が愛犬を甘やかす気持ちが分かっていただけるでしょうか。

RIMG0023
RIMG0012

では散歩へ行ってきます。


本日のお散歩 夕方編

さて、今日はOSAKA ART & HAND MADE BAZAARへ出かけて、
夕方帰宅後、疲れてお昼寝。
起きたら18時半。おぉぉー、散歩へ行くのを忘れてたぁー。ってなことで
テンコさんとお散歩へ。
日が暮れるのが早くなりましたねぇ。
それと夕方は以降はかなり気温が下がって過ごしやすい。
秋が近いなぁーとしみじみ。

RIMG0035
RIMG0044
RIMG0065

日曜日のこの時間はほとんど人もいない。
何だかテンコさんと私の貸切散歩コースのような感じ。
歩いたことの無い方には伝わりにくいかもしれませんが、
とても癒されますよ。風が吹いて、周辺の明かりが川に映って
何となく幻想的な雰囲気を醸し出してます。
お近くの方に限らず、是非とも歩いてもらいたいくらええところです。
場所はちょうど宝塚歌劇の裏側の河川敷ですね。
舗装されているので、道もきれいですし。
時間によったら、噴水も上がるので。

RIMG0061
RIMG0056
RIMG0071

本日のお散歩

今日もところどころで良く雨が降りましたねぇー。
朝はけっこうええ天気だったので雨が降るとは思わなかったんですが。
今週は雨の日以外は散歩へ行けたんですけど、
ブログの更新までには至らず。最近、更新がおろそかです。

RIMG0001

昨日もちょいちょい雨が降っていたのでしょうか?
川がずいぶん濁ってます。

RIMG0028

でも、朝はだいぶと涼しくなりましたねぇ。過ごしやすい。
秋が近いですねぇ。天候が落ち着いてくると涼しくなるとか。
イヌにとっては夏より秋・冬の方が散歩を楽しめるんでしょうねぇ。
連休中には散歩以外でテンコさんとどっか行きたいなぁーー。

RIMG0009
RIMG0005
RIMG0022
RIMG0026
RIMG0044
RIMG0054
RIMG0068

本日のお散歩 夕方編

今日は奥さんのお買物に付き合って、
午後からごろごろ。時間がもったいないので、
夕方陽が天気が曇って来たので、テンコさんとお散歩。

Fobyさんにマナーポーチ(う●ち袋を入れる小さいカバン)を
前から買おうと思っていたやつを買いに行って、
(昨日も行ったので、買えばよかったのですが・・・)
たらたらゆっくりお散歩。
いい感じで曇ってくれたので、陽が当たらず、気持ちよく歩けました。

RIMG0012
RIMG0020
RIMG0016
RIMG0022
RIMG0034

今日は川沿いを歩きます。ふらふらして落ちないように
気をつけてましたが、本人は何食わぬ顔でウォーキング。
最後は飼い主が何とかしてくれるもんだと思っているのではないかと
思います。

RIMG0068
RIMG0071

呼び止めると、珍しくカメラ目線をくれました。何だかきまっててシブイ!

RIMG0077
RIMG0090

おぉー噴水がキレイ。近くで見るとなかなかええもんです。
でもテンコさんは気にせずツカツカツカツカ歩いて行きます。
飼い主のニーズは汲んでくれません。

と、しばらく快調に歩いていると突然歩くのを止めて止まりました。

RIMG0093
RIMG0102

どうやらこの段差を登りたかったようですが、
登りきれずつっかえてしまったようです。
しばらくほっておくと勝手に登るか歩くかするかなぁーと思ってましたが、
しばらくこのままの様子。
おそらく飼い主が抱っこして、段の上に持ち上げるまで、
だんまりを決め込むつもりのようです。
な、な、なんてやつ。しかも、あくびしてるやぁぁーん!

RIMG0100

仕方ないので抱っこして段の上に上げてやりました。
そうすると草むらの方へふらふら歩いて行って自分の
好きなように歩き出します。

RIMG0109

こんな感じでいつも散歩に行きます。散歩に時間がかかって
しゃーないんですが。
RIMG0007 RIMG0010
RIMG0032 RIMG0045
RIMG0067 RIMG0071
RIMG0086 RIMG0104



本日のお散歩

昨日は、雨が降ったり止んだり。
散歩へ行こうと思ったら、急に雨が降ってきたりで行けませんでしたが、
今日は天気が良いのでお散歩へ。
朝は過ごしやすくなってますねぇ。陽に当たると暑いですが、
とっても過ごしやすい。散歩するにはとても気持ちいい季節到来か。

さて、いつもの武庫川河川敷へ。
いつも気になっていることですが、 いつも同じ場所に
この鳥が止まっているんですよね。何を狙っているんでしょうか?

RIMG0012
RIMG0015
 
まぁそんなことを気にすることもなく、テンコさんはのんべんくらりんと
歩いて行きます。
写真で見ると歩くの早そうですが、実際は大人が歩くスピードより
ちょい遅いくらいのスピード。なので散歩時間は必然的に長くなります。

RIMG0022
RIMG0030
RIMG0052
RIMG0032
RIMG0067

最近ブログの更新もさぼってたので、しっかり更新せねば。
RIMG0049 RIMG0047
RIMG0033 RIMG0026
RIMG0041 RIMG0054




本日二度目のお散歩

さて、本日も夕方に二度目のお散歩。
ついでに、テンコさん用の虫よけスプレーがなくなりそうだったので、
Fobyさんへお買物。

ちょうど陽を雲が覆ってくれていたので、
暑さが少し和らぎます。

普段と違う道を歩いたので、くんくん。大した距離でもないのに
えらい時間がかかります。

RIMG0026
RIMG0030

Fobyさんではいつも使う虫除けを買って(ニーム&シトロネラスプレー)、
そのまま宝塚ガーデンフィールズ内をうろうろと散歩。
言うことを聞いてくれないので、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
引っ張ったりすると地面にへばりついて動かなくなるので。
わがままに育ったもんですから、まぁ今更という感じではありますが。
他人に迷惑かけているわけではないので、仕方ないと腹くくってます。

RIMG0056
RIMG0062
RIMG0096
RIMG0119

ここは犬連れてお散歩している 方が多くいて、いろんな犬と交流が
取れて楽しいですよ。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ