天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

快適な睡眠を目指して・・・

寝つきは早いし、嫁にあんまり関係無いんじゃないの?
なんて突っ込まれましたが、以前から寝室でベッドに入った状態で
音楽を楽しみたい。またはリラクゼーションの音楽を聴きながら
眠りたいなんて思ってました。

ipodにイヤホン差し込んで聴いて寝ていたら、
起きた時にコードが絡まってえらいことになっていたりと・・・。

こんなグータラ生活にあったものはないかと・・・。
オーディオ置いたらええやん!という意見があるかもしれませんが、
お金もかかるし、隣で寝ている嫁に迷惑をかけられない。

うーーーんと悩んでいたところに、ありました!ありましたよ!
スピーカー付き枕。

LIVING STYLE スピーカー内蔵低反発枕 サウンドピロー

早速注文してみました。

RIMG0001

RIMG0002

RIMG0003

こいつのすごいところは、電池が不要。
ipodの電源で動作します。
音量は調節出来ますが、やや小さめ、睡眠時にはかなりいいです。
(隣の嫁もあまり気にならなかったようです)
そして、値段も安かった。と良いことづくしのような感じですが・・・。

ただ、低反発素材、枕の高さや質感などなど、自分にあったものじゃないとなぁ
という方には向いてないかもしれません。

ただ、枕カバーを掛けることも出来ますし、普通の枕としても、どこかの
家具屋チェーン店さんで買うものと大差ないような気がします。

枕を変えた。

今まで、枕にこだわったことはないんですが、
最近肩こりがひどいので、もしかしたらちょっとはマシになるかな?
と思い、枕を変えてみました。
今まで気にしたことも無かったので、ポリエステルの安い枕を使ってました。

ただ、オーダーメードやあんまり金額的に高い枕には少し抵抗があったので、
ちょっといいやつで体に合うものをさがして、西川リビングさんのフリースタイルピロー
にしてみました。これは高さを微調整したり出来るのと、丸洗いが出来るってところに
惹かれて買ってましたよ。

1
http://item.rakuten.co.jp/futon/m2433-10026wh/

実際どうだったかというと、とても気持ちよく眠れた。
起きたときの首の痛みが普段よりマシだった。
おぉぉこりゃすげぇぇ。

結果的に、自分に合ったものを探す必要があるということがよく分かった
ような気がします。確かに、夜中に一度も目覚めることなく快適に眠れた。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ