天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

海外

これは嫌かも

我が家で寝室のダウンライトを探していたんですが・・・。
これはちょっとというものを発見。

めちゃくちゃセンスに溢れているんですが・・・。
でもいい夢みれるかも。運がつくなんてことはないか・・・?

2

http://www.whatshisname.co.uk/?portfolio=good-boy

かっちょいい!

世の中には器用な人も多いもんで。
うちの実家のかあちゃんも愛犬に服を縫ってあげてました。
私はあまり器用な方ではないもんで、そんなことは出来ませんが・・・。

さて、海外の方ですが、子供用のaddidasのジャージをなんと
犬用に変えてしまい、んで犬用の靴もaddidasのロゴ入りの
ベルトに 変えて犬用のスポーツウェアにした方がいるみたい・・・。
器用だとこういうことも出来るんですねぇ。
子供服の在庫が残ってたら、こんな風に作り変えてみたら
おもしろいかも。addidasさんでも検討してみてはどうでしょうか?

1

http://luxirare.com/rocky-x-adidas/

何だかすごいアートなベッド

海外サイトをうろうろしていて発見。
なんだかすごい。一見すると現代アートかなんかの作品かと
思いますが。実はこれ大型犬用のベッドなんです。

ワイヤーみたいなのにプラスチックか弾力性のある何か
差し込んでいるようです。
犬にとって快適なベッドかは判りませんが。

2

1

3

http://www.behance.net/gallery/Jamboree/199619

心温まるイラスト

以前にもこのブログで紹介したことがあるんですが、
イギリスのイラストレーターGemma Correll さんの
ブログなんですが、日記をイラストで綴っていて、いろんなことを紹介していて面白い。

んで、イラストがどことなくほっこり平和な雰囲気のでこれまたいんですねぇ。
パグを飼っていらっしゃるようで、イラスト中にも出てきます。

1

2

http://gemmacorrell-dailydiaries.blogspot.com/
 
残念ながら、私は絵心ないのでこんなイラストとか書けませんが、
書いている方も楽しいでしょうねぇ。
いい趣味になりそう。

続:求むドッグハウス

昨日からテンコさんの家を探してるわけですが、
まぁなんとセレブなベットがあることか、というようなもんが
あったりします。
ここまで行けば、気持ちがいいもんですね。
我が家のテンコさんのベッドにしてしまえば、さらに偉そうになりそうです。

1

2

http://www.mascotasyestilo.com.ar/

ポタリング。

先日自転車を買って、ちょいちょい乗り回してます。
(本格的に乗り回すような自転車ではなく、ちょっと近所に
出かける程度のちっこい自転車です)

ただ、がっつり乗るにはしんどいものがあって、お尻が痛いし・・・。

あと、犬連れて自転車で、っていうのも夢ではあったのですが、
やっぱり危ないですよね。危険を冒してまで、自転車でどっか行く必要も
ないかってことで諦めてます。

しかぁぁし、世界は広い。ペットに対する考え方が進んでいるのと、
国土が広いから自転車運転しやすいのかなぁ。あと、段差が少ないってのも
あんのかなぁなんて考えさせられるアイテムがありました。
はい、それがこちらのキャリー。自転車で牽引するんですね。

1

2

3

小型犬ようのものもあったりします。

4

こんなんで犬と旅行に行くってのも良いかもですねぇ。
ただ、後ろは結構揺れたりするんで犬には辛いんじゃないかと・・・

http://www.doggyride.com/us/en/P19/Mini-Dog-Bike-Trailer.aspx



こりゃアイデアだね。

最近はペットにマイクロチップを埋め込むことが主流に
なりつつありますねぇ。
もちろん何かあった時に飼い主が特定出来るというメリットがあります。

ただマイクロチップでなくとも、こういうのもあってもいいのかなと。
それは首輪に電話番号とQRコードが付いてたら、これでもいいのかも
しれませんねぇ。
海外で見つけた雑貨ですが、デザインもオシャレだと思いますし。
我が家はテンコさんに首輪をつけてないので何とも言えませんが・・・。

1

 
http://www.pethub.com/scruff-collar

センス溢れる・・・

久しぶりの海外ネタ。
センス溢れる家具?犬用の家具?を見つけましたよ。
デザイナーはMARINA SCIARRINOさんという方で
イタリアとフランスの建築家だそうです。
デザイン家具とペットグッズを両立させるところがハイセンス。
日本だと、作っても売れないんじゃない?という考えが先行する
のでしょうか。確かにこういった家具はニッチではありますから
商売が成り立つかは難しいところではあるかと思いますが。
にしてもおしゃれだなぁぁ。

4

5
 
http://www.miskdesign.fr/index.php?langue=en

意味あるかぇ?

久々の海外ネタ。
はい。イヌを大事にするのはよく分かります。 
私もイヌを飼ってますから。
ただこの椅子は意味あんのかぁ?と思わず突っ込んでしまいました。
何も敢えてこの高さにしなくても・・・と思いますし。

ちなみにオーダーメイドなそうです。値段は書いてないですが、
かなりのものを覚悟せねばならないでしょう。

3

2

リンク先のyou tubeの映像はけっこう笑えます。

http://www.boneappetitseat.com/

こういうおそろいはいかが?

犬と人が同じデザインのものを着たりするってことは
あるんですが、子供服と犬の服のおそろいの組み合わせは
珍しいのではないでしょうか。
我が家もまだ子供がおりませんが、
子供が出来たら是非おそろいを着せて外に散歩へ行ってみたい
もんです。

1

http://www.etsy.com/shop/babawowo
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ