天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

本日のお散歩

週末は、いつも通りの早朝散歩。
早朝と言っても、めちゃくちゃ暑い。
今日も日中の気温は35度くらいまで 上がるとか・・・。

RIMG0003

まだ早朝なので、陽射しは緩い方か・・・。
テンコさんも相当暑そうだ。出来れば草っぱらを歩いて欲しく
ないんだけど・・・。
(虫に刺されたり、草で肌がかぶれたりする虚弱体質なもんで)

RIMG0007
 
RIMG0011

RIMG0012

ごぉぉぉぉぉーーーっと阪急電車が通過。
 
RIMG0026

河川敷を歩いていると微妙に巨大な鳥が・・・。
襲われたりしないだろうか?と思いつつ、ゆっくり前を通り過ぎます。

RIMG0031

RIMG0032

何て鳥なんでしょうか、けっこうでっかい鳥でした。距離にして1m
くらいでしょうか。ただ、こちらを見るわけでもなく、じーっとしました。

この時期は時間を間違えて散歩に行くと、大変なことになりますねぇ。
夕方陽が沈むくらいに散歩へ行きますか。

RIMG0037

お散歩

本日も天候は崩れるとのこと。
でも朝は気持ちよく晴れてます。しかも雨が降り続いていたせいか、
気温も低く、涼しいです。
なので、これは散歩へ連れて行ってやらねばと思い、お散歩へ。

RIMG0007

RIMG0006

RIMG0008

久しぶりの外にテンション上がってるんですかねぇ。
何だか嬉しそうに見えましたよ。

ご就寝

昨日もすごい雨が降りましたねぇ。
至るところで、道路が冠水してました。
さすがにどうなるかと思っちゃいましたね(ちょうど買物行った帰宅途中でした)。

なので、最近はテンコさんも家でおとなしくしてもらうことが多いですね。
たいがい寝てますが・・・。

RIMG0001

RIMG0002

遊び疲れていたりすると、呼んでも起きません。目だけが動きます。
飼い主に似て横着もんだ。

これは嫌かも

我が家で寝室のダウンライトを探していたんですが・・・。
これはちょっとというものを発見。

めちゃくちゃセンスに溢れているんですが・・・。
でもいい夢みれるかも。運がつくなんてことはないか・・・?

2

http://www.whatshisname.co.uk/?portfolio=good-boy

かっちょいい!

世の中には器用な人も多いもんで。
うちの実家のかあちゃんも愛犬に服を縫ってあげてました。
私はあまり器用な方ではないもんで、そんなことは出来ませんが・・・。

さて、海外の方ですが、子供用のaddidasのジャージをなんと
犬用に変えてしまい、んで犬用の靴もaddidasのロゴ入りの
ベルトに 変えて犬用のスポーツウェアにした方がいるみたい・・・。
器用だとこういうことも出来るんですねぇ。
子供服の在庫が残ってたら、こんな風に作り変えてみたら
おもしろいかも。addidasさんでも検討してみてはどうでしょうか?

1

http://luxirare.com/rocky-x-adidas/

わぁすごい!

最近ずーっと更新さぼってたので、
さっていた期間も含めて、面白そうなものを取り上げて
おこうと思います。

こちらはアメリカの公園で上げられた犬の凧のようです。
写真で見るとかわいいんですが、実物は相当でかいみたいです。

やはりアメリカはスケールが違いますねぇ。

1
 
2

http://dog-milk.com/spotted-giant-puppy-kite/  

GWのお出かけ。

今年のGWも特に予定などなく、実家に帰るくらい。
それではもったいないので、テンコさんを連れて
どっかへ行こうとお出かけ。

んで行ってみようと思いたったのがこちら。

「海とのふれあい広場」
http://www.sakai-tcb.or.jp/spot/spot.php?id=33  

シャープの工場の裏手にある公園。
ドッグランもあったりするのでちょうどいいかと。

道すがら、巨大な施設が・・・。
なんでも堺えんため館というらしい。スーパー銭湯・ゲームセンター・パチンコ
と娯楽施設が集まるところのようです。
その一角でフリーマーケットをやってました。

RIMG0046

RIMG0049

フリーマーケットはかなり賑やかで楽しかったですよ。

http://www.entamekan.com/ 


さて、その後目的の広場へ



この広場は、ドッグランが二面設置(大型犬用と小型犬用)
されていて、施設利用料も駐車場代も全て無料。

こんな感じの入り口です。トイレはきれいに整備されてました。

RIMG0052

敷地内の案内図。ただ、広場内はところどころ工事中に
なっているところもあって、完全に出来上がってはいない様子。
 
RIMG0051

こんな感じでやたら広いくさっぱらが広がってます。
ここも犬の散歩は可能。なかなか気持ちがいい。

RIMG0062

少し判りにくいですけど、こちらがドッグラン。
知る人ぞ知るといったところでしょうか。
割とたくさんの人が利用してました。

RIMG0058

テンコさんも小型犬のところにお邪魔させていただきました。

RIMG0060

1時間ばっかし時間をすごして、
帰りはドッグカフェでお昼をいただくことに。
せっかく堺まで来たので、堺にあるドッグカフェで
お昼をいただきたいということで事前に調べて
行ってみました。

それがこちら。
パーク サイド カフェ リアン (Park side CAFE RIAN)
http://caferian.exblog.jp/

こんなところにあるのか?と思うような細い道を進んで行くと
ありました。めちゃくちゃオシャレなお店です。
ドッグカフェには珍しく創作中華がいただけます。
んで、ボリュームもあって値段も手ごろ。
写真はありませんが、オーナーの方も気さくな方で
また行ってみたいと思います。

とにかくお店がオシャレで、いろんな犬に関する
絵や置物なんかの作品が展示されていたり、
大きな窓から店の向い側の公園が見えるのですが、
それがとってもいい感じです。

大絶賛のドッグカフェです。


臭いの気になるお年頃。

以前から気になっていたのですが、
ネットで安くなっていたので、試しに買ってみることに。
それは何かと言うと、犬用の フレグランス。

今回購入したのは、
ゾイック ファーメイクフレグランスフルーティーフレグランス。
ゾイックさんはシャンプーも使わせてもらってます。

RIMG0005

はいこちら。色々種類があったんですが、奥様がこれが良いということで
これにしました。結構高かったんですけど・・・。

zoic
http://www.zoic.jp/products/y05.html#02 

いい匂いはしますかねぇ?気に入ってもらえるでしょうか。
歳を追うごとにテンコさんも体臭がいい感じになってきましたからねぇ。
それと散歩後なんかも臭いが気になったりしますからねぇ。

RIMG0009

桜開花!

いやぁーいよいよ桜開花の季節。
まだ花粉症で辛さはありますが、
やはり桜を見ると春を感じるのとうれしくなりますね。
私は毎年この時期必ず見に行く桜が2箇所あります。

一つ目は、宝塚に住んでいるので、そう花の道の桜ですね。
阪急宝塚の駅から歌劇前くらいの少しの距離ではありますが
桜並木が続いてます。
時間によっては宝塚歌劇を見に来た方と被るとすごい人なので
朝と夜の時間がゆっくり眺められます。

RIMG0016

RIMG0022

RIMG0020


続いてはこちら。宝塚ではなくお隣の西宮市なんですが、
私が通っていた関西学院大学前の桜並木。
懐かしい気持ちが蘇ります。
卒業して10年以上経ちますが、毎年見に行くようにしています。
RIMG0080

RIMG0079

RIMG0074



桜の季節。見れる時期は短いですから、しばらくは桜を探し続けてみるのも
いいかなぁと思います。

愛犬へ想いを伝えよう。

バレンタインのシーズンがやって来ましたねぇ。
今となってはおっさんにはあんまり関係無いイベントに
なって来ましたが・・・。
人から貰うと返さないといけないので、最近は断るように
してますが・・・。
まぁもらうことより、愛犬に想いを伝えようということで、
何かを送るってのはどうでしょうか。

もちろんチョコレートは中毒の危険性があるし、
人の食べるものは基本的にNGですから食うものを贈る時
には気をつけないといけませんが、先日こんなニュースがありました。

「船橋のペットショップ「犬ごころ」、犬専用「バレンタインケーキ」を限定販売 /千葉」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000055-minkei-l12 

犬用のケーキを贈って、人も一緒に楽しむってのもいいかもしれません。
じゃぁ犬用のケーキってどこで売ってんだ?ということで
こちらのまとめサイトが上手くまとまってますのでご参考に。通販もやってる
ところがあるようです。

http://matome.naver.jp/odai/2129828249808300901 

他に、話は変わりますが、
犬コレShopさんではバレンタインのキャンペーンをやってます。
新規会員登録でいいものもらえます。

1
http://inukore.jp/hpgen/HPB/entries/7.html 

人も犬も楽しめるイベントにしましょー。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ