天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

箕面

本日のお出かけ。

今日は色々買出しのために、箕面にあるイオンへ。
バーゲン時期もあって、安くなっているインテリア雑貨なんかを
がっつり買いました。
ここは、よく行くのですが、①人がそれほど多くないのでゆっり見れる、
②開放感がある ということで気に入ってます。

んで、以前から気になっていた、その近くにある
CAZI CAFEさんでランチをいただくことに。

お店のブログはこちら
http://ameblo.jp/cazi21/ 

ここはどうやらガンバのサッカー選手の奥様がオーナー
なんだとか(お店の名前から想像してもらえるかと)。

一見すると古民家。それもそのはず、古民家再生プロジェクトの
一貫なんだとか。

最初どこから入っていいかわからず、妻と挙動不振気味にうろうろ。
がらっとドアを開けて、おそるおそる中に入る。
と、お店の方が出てきて対応いただきました。

RIMG0004

RIMG0002

 RIMG0001

お店は隠れ家のような場所で、時間がゆったり流れているような
そんな感じです。細部にまでインテリアも凝られているようで、
とても素敵なお店でした。
もちろん料理もとてもおいしい。グリーンカレーと色々おかず定食を
いただきました。和洋中のどれともいいがたく、創作料理ですね。
是非ともまた行ってみたいと思います。


今日のお出かけ。

私が、数年前からよく行く最高にお気に入りのペットショップがあります。 
今日は、別の用事があってその近くに行くことがあったので
久しぶりに寄ってみることに。
そのお店は箕面にある、「ボブテールシュー」さん。
それほど大きなお店ではないのですが、
珍しいイヌを販売されています。特に大型犬はアメリカンピットブルや
ドーベルマン、バーニーズなどなど立派なイヌがたくさんいます。
ここのイヌは本当に生き生きしていて、自由に育っている印象。
しかもスタッフもとても親切な方です。
私は以前カットをお願いしようかと思ったんですが、
予約が取れず断念したのと数回見学にお店を訪れたことがあるくらい
なのですが、スタッフの方は覚えてくださっていて、
コーヒーを出してくださったのと、カレンダーをいただきました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。
(他にも飼っている犬も含めていろんな相談や話を聞いてくださいます。)

RIMG0013

RIMG0014

お店の看板犬なんですが、 びっくりするくらい大きな犬 。
アイリッシュウルフハウンドというそうで、とても気が優しく、温厚。
私は集合住宅なので、大型犬を飼うことは出来ないんですが、
やはり犬好きにとっては大型犬を飼うのはいつまでも憧れです。

是非お近くにお立ち寄りの際は見学だけでも行ってみられてはと
思います。
他のペットショップには無い、アットホームな雰囲気と優しさを
感じることが出来ます。

http://www.bobshu.co.jp/ 

ゆったりお買物 vol.2

さて、先ほどの続き。
箕面マーケットパークVIsolaには、
専門店とAEONがあって、
それぞれが別々の建物に分けられています。

んでその専門店とAEONとの間にはイベント用の
広いスペース(ヴィソラふれあいパーク)があって 
そこではいろんなイベントが開催されています。

1
 
んで、昨日は、NPO法人動物愛護市民団体JCDLさんによる
犬の譲渡会、募金活動とフリーマーケットが開催されてました。

ちょうど雨が上がったところだったので、譲渡会が再開されたところ
のようでした。

RIMG0011

RIMG0009

RIMG0008

みんないい子で、尻尾振って歓迎してくれました。
うちはテンコさんがいるのでこれ以上は難しい。
どうにかしてあげたいんですけどねぇ。いい飼い主に
出会って欲しいと願うことしかできません。

譲渡会については、まだまだ開催されるようです。
是非、ご参考までに。

12月 3日(土) 12:00-16:00
 第97回犬猫譲渡会&バザー @ヴィソラふれあいパーク

12月10日(土) 12:00-16:00
 第98回犬猫譲渡会&バザー @ヴィソラふれあいパーク

12月18日(日) 12:00-16:00
 第99回犬猫譲渡会&バザー @ヴィソラふれあいパーク

1月15日(日) 12:00-16:00
 第100回犬猫譲渡会&バザー @ヴィソラふれあいパーク

1月21日(土) 12:00-16:00
 第101回犬猫譲渡会&バザー @ヴィソラふれあいパーク

1月29日(日) 12:00-16:00
 第102回犬猫譲渡会&バザー @ヴィソラふれあいパーク

NPO法人 動物愛護市民団体 JCDL
http://www.jcdl.jp/


ゆったりお買物

さて、本日(12月3日(土))は雨が降ったり止んだりの天気でしたが、
色々と買わないといけないものがあったりして、
奥様と買物へ。

どこへ行こうかということで、
ゆっくり買物へ行けるところがいいなぁってことで、
箕面マーケットパークVisolaへ。
ここはよく利用させてもらっていて、
気に入ったお店もありますし、人で一杯ということが
あまりない(失礼)ので、ゆっくり買物が出来ます。
あと、2時間まで駐車料金が無料ってのも大きいですね。

http://www.visola.net/index.html

あと、建物の概観がいい雰囲気だってのも気に入っているポイント。

 RIMG0017

RIMG0013

まず、私が気にっているお店の一つ。Dog Deptさん。
人のウェアから犬のウェアまでオシャレなやつが揃ってます。
下の写真に天井からぶら下がっているカバンは、犬種の名前入り
お散歩バックで、犬の名前の刺繍も入れられるそうです。

RIMG0015

http://www.dogdept.com/




お出かけ2

お出かけの続きです。
神戸三田のアウトレットの後、用事もあり、
以前にも掲載した箕面のイオンへ。

箕面2
夜の時間もあって施設はライトアップ。
節電のこともあってやや暗め。だけど、それがいい雰囲気をかもし出している。
ここのショッピングセンターは小高い岡の上にあるのか、
遠くに町並みが見えて夜景がきれいですね。

箕面

箕面1
夜に来る機会はあまりないですが、なかなかいいもんですよ。

箕面マーケットパーク Visola
http://www.visola.net/

ちょっと立ち寄り。

豊中から宝塚へ帰る途中、箕面/豊中のどっちか
分からないんですが、マナベという家具屋さんがあります。
ここで結構家具を買ったりしています。
本格的な家具から組み立て家具まであるし、
何せ雑貨が豊富です。
いつも何かをついつい買ってしまいます。
今日はトイレに置く、トイレットペーパーとかを
入れる棚のようなものを買いました。まぁどうでもいんですけど。
RIMG0027

http://www.manacs.com/

お出かけ part.3

さて、引き続き、箕面マーケットパークVISOLAです。
ここは、AEONと専門店街の間には一本の用水路?川?が流れていて、
その川にザリガニがいるようで、あちこちで小さい子供が
ざりがに釣りをやっています。
(僕も昔、神社の裏にあった池でザリガニ取ったなぁー)
RIMG0026
天気もよかったので、楽しそうだ。
んで、ちょっとしたちょうどAEONの真正面に
ちょっとした広場があって、そこでは、動物愛護団体が犬の里親募集を
していました。こういうのを見ると何とかしてあげたいと思うのですが、
こちらもこれ以上犬を飼うことは出来ないので、
一匹でも良い飼い主が見つかるのを祈るしか出来ないです。
RIMG0030
専門店街の奥の方に、お洒落な雑貨屋さんがあります。
海外や日本の個性的なアーティストのかばん・雑貨・洋服が置いていたり
します。ついつい欲しくなるような雑貨があって楽しいです。

RIMG0033

Neustadt
http://www.angers.jp/neustadt/

箕面マーケットパーク VISOLA
http://www.visola.net/index.html

お出かけ part.2

親御堂を真っ直ぐ、箕面方面に突き進んで行くと、ちょうど山が見えてくる
ふもとのところに、大きなショッピングセンターがあります。
AEONと専門店がいくつかある大きなショッピングセンターで
AEONは昔はカルフールという名のフランスのショッピングセンター
だったようで、今でも売り場や売っているもの(輸入食材)にその名残が
あるように思えます。
話は逸れましたが、その駐車場の屋上から写真を撮ってみた。

RIMG0010
箕面の山々がよく見えます。

RIMG0014
反対側は千里方面がよく見えます。遠くまで見通せて気持ちいいですねぇ。

RIMG0016
おしゃれな渡り廊下です。
開放感があって気持ちのいいショッピングセンターです。

箕面マーケットパーク VISOLA
http://www.visola.net/
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ