天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

花の道

もう散ってしまうのかな?

春の天気は不安定ですねぇ。
また今日も雨。さすがに咲いている桜ももう散ってしまうんでしょうか。
花の道の桜も路上にたくさんの花びらを散らしてました。
今週末がいよいよ最後かな。散るのが早いような。

 SN3K0032

SN3K0033

夜見る桜も風情があっていいですねぇ。
街灯に照らされ、ほんわかしていいです。
また夜の花の道は人も少ないので、帰りには嬉しい出迎えです。

桜開花!

いやぁーいよいよ桜開花の季節。
まだ花粉症で辛さはありますが、
やはり桜を見ると春を感じるのとうれしくなりますね。
私は毎年この時期必ず見に行く桜が2箇所あります。

一つ目は、宝塚に住んでいるので、そう花の道の桜ですね。
阪急宝塚の駅から歌劇前くらいの少しの距離ではありますが
桜並木が続いてます。
時間によっては宝塚歌劇を見に来た方と被るとすごい人なので
朝と夜の時間がゆっくり眺められます。

RIMG0016

RIMG0022

RIMG0020


続いてはこちら。宝塚ではなくお隣の西宮市なんですが、
私が通っていた関西学院大学前の桜並木。
懐かしい気持ちが蘇ります。
卒業して10年以上経ちますが、毎年見に行くようにしています。
RIMG0080

RIMG0079

RIMG0074



桜の季節。見れる時期は短いですから、しばらくは桜を探し続けてみるのも
いいかなぁと思います。

知らない宝塚

今日は銀行に用事があったりしたので、嫁さんと宝塚を散歩。
普段、通勤路としてしか見ていないところを
ゆっくり見て回りました。
まずは花の道。実はこの横にあるマンションの1~3階にはいろんあ飲食施設、
おみやげ物屋さん、雑貨屋なんかがあるんですよね。
 RIMG0034

花の道の途中にある陸橋から上がってみます。
RIMG0022
陸橋上がるとこんな景色です。さすが宝塚大劇場。大きな駐車場です。
いろんなとこから観光に来るんでしょうねぇ。

RIMG0024
中の廊下も雰囲気いいですよ。
カフェや飲み屋さんなんかもあったりして、夜に来てもよさそうです。
他にも岡山県の物産店みたいなのがあって、お米や野菜なんかが
安く売ってましたよ。

花の道を抜けて、無事銀行に到着。用事を済ませて、JRの駅の方へ
歩いてみました。JRの駅前が改装されてずいぶん綺麗になりました。
んで、駅前に気になる施設があったのでちょっと立ち寄り。
RIMG0028

そう。これです。EKI MARCHE。
ちょっとしたスーパーとスイーツなんかが買えたりします。
RIMG0030
スイーツはご当地のものだったり、定期的にお店が変わるみたいです。 

RIMG0031
 宝塚はめちゃくちゃ都会ではないんですが(私の実家よりは都会ですが)、
 ちょっとオシャレな雰囲気の店があったり、どこかリゾート地に来たような
雰囲気が気に入ってます。

本日のお散歩 par.2

散歩の続きです。
今日は、出来るだけアスファルトの道を歩いてもらおうと
いつもの武庫川河川敷ではなく、
花の道を目指します。
1

2

7

5
普段とコースが違うからでしょうか。嫌に慎重に歩いていきます。
ところどころで止まってはクンクンクンクンクンクン。
そんなに気になるものか?と思いつつ、歩いて行きます。
今日は花の道にやって来たので、
宝塚歌劇前にある、小林一三翁の前で写真を撮らせていただきました。
6
さて、本日雨が降らねば夕方にも散歩行こうね。

朝の散歩 vol.2

続きです。
歩き出すと、小雨の雨が止みました。
まさかテンコは晴れ女?確かに陽気なやつではありますが・・・
メキシコの血を引いているから(メキシコの方すいません。勝手
なイメージです)?
とか考えながら、散歩を続けます。そのまま宝塚の花の道を歩いて行きます。
テンコも宝塚を目指すか?犬の宝塚はないか・・・。

RIMG0078

RIMG0051

RIMG0039


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ