天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

花火大会

本日のテンコさん

さて、今日は会社から早く帰れたので、
テンコさんとお散歩へ。明日は遅くなるのが分かっているので、
今日は思う存分散歩へ付き合う所存。

ちょうど陽が沈んで来た時間帯。河川敷は風がびゅーっと吹き抜けて
気持ちがいい。風はぬるいけど。

RIMG0021

RIMG0029

おっと、河川敷の雑草が刈りとられている。
こないだまでは、テンコさんにとってはジャングルのような感じ
でしたもんね。
 
RIMG0030

RIMG0032

RIMG0039

おっ、もう今週末の花火大会の準備をしているようです。
柵のようなものが置いてありました。
今週の金曜日と土曜日に宝塚の花火大会がありますよぉー。
これを見なければ夏を越せない!我が家ではそんなイベントになりつつあります。

RIMG0042

RIMG0062

このまま行けば天気もよさそうだし、いい花火大会になりそう。
虫よけ買って河川敷でゆっくり眺めたいですね。

花火大会

今日は雨が降ったり止んだりととても不安定な天候。
開催がどうなるのか心配でしたが、無事花火大会が開催。
どこで見ようかと色々うろちょろしてみました。
RIMG0008

RIMG0009
武庫川の河川敷で宝塚南口より東側?(市役所ある側)は結構空いてましたよ。
ただ、後半は雨が降って来たので、私は屋根のある場所に退避。
今年に入って初めて見た花火としては最高でした。
明日もあるみたいなので、今日と違うところで見てみようかと思います。
あぁそうそう。遠方で見れない方にはustreamで生中継をやっています。
リアルタイムで見れるってすごいですよね。

http://www.zuka-medialog.tv/netlive/netlive.html

本日の花火大会はいかに。

夏と言えば、花火大会や夏祭り。んで、今日は宝塚の花火大会。
ただ、お昼ごろにすさまじい大雨。いわゆるゲリラ豪雨というのでしょうか。
その後は断続的に降ったり止んだり。今日の花火大会はどうなるんでしょうか。
ちなみに花火大会がある場合、生中継を実施するみたいです。
http://www.zuka-medialog.tv/netlive/netlive.html

花火大会は今日と明日が予定されてますが、他にも
8/14(日)に第7回宝塚武庫川灯篭流しというイベントもあります(私も知らなかった・・・)。
今年はこちらも是非とも参加したいですねぇ。

http://www14.ocn.ne.jp/~senior/


 あとは、宝塚ガーデンフィールズでもイベントがあるそうです。
8/13・14 ドッグ・ラン・ドの夏祭り。犬と楽しめる夏祭りになるようです。

http://www.gardenfields.jp/petcare/event/81314.html 

ガーデンフィールズ全体では他にもいくつかイベントがあるようです。
近いので時間があれば行ってみよう。

 RIMG0019

RIMG0009

RIMG0013

夜の散歩

会社から帰宅して、テンコさんと散歩へ。
そしていつもの武庫川。毎度同じような写真ですいません。
実際歩いて見るととても癒される景色なんです。
写真では伝わりにくいんですけどねぇ。
RIMG0003

RIMG0048
そういえば、もうじき宝塚の花火大会ですねぇ。
今年は、平成23年(2011年)8月5日(金)・6日(土)の二日間だそうです。
家から近いので二日とも見に行きたいですね。

宝塚観光花火大会
http://www.kanko-takarazuka.jp/html/hanabi_2011.html

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ