天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

買物

本日のお出かけ。

今日は色々買出しのために、箕面にあるイオンへ。
バーゲン時期もあって、安くなっているインテリア雑貨なんかを
がっつり買いました。
ここは、よく行くのですが、①人がそれほど多くないのでゆっり見れる、
②開放感がある ということで気に入ってます。

んで、以前から気になっていた、その近くにある
CAZI CAFEさんでランチをいただくことに。

お店のブログはこちら
http://ameblo.jp/cazi21/ 

ここはどうやらガンバのサッカー選手の奥様がオーナー
なんだとか(お店の名前から想像してもらえるかと)。

一見すると古民家。それもそのはず、古民家再生プロジェクトの
一貫なんだとか。

最初どこから入っていいかわからず、妻と挙動不振気味にうろうろ。
がらっとドアを開けて、おそるおそる中に入る。
と、お店の方が出てきて対応いただきました。

RIMG0004

RIMG0002

 RIMG0001

お店は隠れ家のような場所で、時間がゆったり流れているような
そんな感じです。細部にまでインテリアも凝られているようで、
とても素敵なお店でした。
もちろん料理もとてもおいしい。グリーンカレーと色々おかず定食を
いただきました。和洋中のどれともいいがたく、創作料理ですね。
是非ともまた行ってみたいと思います。


傘を買った。

大昔に買った折り畳み傘が、ぼろぼろになって来たので、
買い換えることにしやしたぁ。
あと、最近、普通の傘ってビニール傘くらいしか使ったことが 
なくて、たまには傘を買おうといろんなところを巡って傘を探してました。

んで、結局、値段に惹かれたのと、まぁ正直、だめなら値段相応だと割り切ろう
ということでネットで次の傘を買った。
今日届いたんだけど、傘のほうは 思っていたよりでかかった。
LEDライトつきの折り畳みは正直、ライトは意味があるか?と思ったけど、 
何か役に立つこともあるだろうと。作りもそこそこしっかりしてるし、
折り畳みはなんたってワンタッチで開いたり閉じたり。こりゃ便利。

2

http://item.rakuten.co.jp/maxshare/a06762/

3

http://item.rakuten.co.jp/maxshare/a01534/

しかも値段が驚くほど安かった。送料の方が高く感じるくらい。
折り畳みがレビュー書いたら980円。
傘の方がレビュー書いたら680円。安い!!
しかも傘の留め具がちゃんと付いている。安い傘ってマジックテープだったりして
劣化しちゃって留めが弱くなったり、だめになったりするんですよね。
それが無さそうだ。頑丈そうなので、長く使えそうだ。

お出かけ2

お出かけの続きです。
神戸三田のアウトレットの後、用事もあり、
以前にも掲載した箕面のイオンへ。

箕面2
夜の時間もあって施設はライトアップ。
節電のこともあってやや暗め。だけど、それがいい雰囲気をかもし出している。
ここのショッピングセンターは小高い岡の上にあるのか、
遠くに町並みが見えて夜景がきれいですね。

箕面

箕面1
夜に来る機会はあまりないですが、なかなかいいもんですよ。

箕面マーケットパーク Visola
http://www.visola.net/

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ