天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

雑貨

これは嫌かも

我が家で寝室のダウンライトを探していたんですが・・・。
これはちょっとというものを発見。

めちゃくちゃセンスに溢れているんですが・・・。
でもいい夢みれるかも。運がつくなんてことはないか・・・?

2

http://www.whatshisname.co.uk/?portfolio=good-boy

ちょっとええやないですか。

備忘録的に。
タイトル通り、ちょっとええやないですか?
というものをいくつか発見。

まずはこちら。一見するとただのTシャツですが、
動物愛護団体とアパレルブランドLaundryとのコラボTシャツ。
そして、売り上げのうちの500円が動物愛護団体の
シェルターに寄付されるようです。
オシャレでええやないですか。

1

http://www.collaboration.co.jp/laundry/exhibition/1107ark.html 

次いで、こちら。
キャットフード&ドッグフードのスマックさんのプレゼント企画。
私がええやんと思ったのはプレゼント企画の中におまけ的に
付いているデジタル計量スプーン。これはいいなぁと前にも
言ってだような気がしますが・・・。

2

http://www.smack.co.jp/campaign/monthly_about.html 

このデジタル計量スプーンは一般的に料理器具として
あるんですねぇ。知りませんでした。けっこういい値段するんですねぇ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E8%A8%88%E9%87%8F%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B001AGEN6K 

あとはこちら。
Skip Dogさんではチワワグッズをたくさん扱う、チワワグッズ専門店。
季節的には少し早いんですけど、チワワの雛人形とか

2
五月人形とか。我が家のテンコさんは女の子なので、
雛人形くらい置いてもええのかなぁ。

3

世の中にはいろんなものがありますねぇ。

http://item.rakuten.co.jp/skipdog/666232/?scid=af_ich_link_tbl 

http://item.rakuten.co.jp/skipdog/666234/

雨が続きますねぇ。

ニュース見ていると、土日は4週連続雨だったとか。
確かに、土日両日ともテンコさんとじっくり散歩に行けていなかった
ような気がしますねぇ。

ただ、11月なのにそんなに寒くないのが救いですかねぇ。
今年の冬は、夏以上に節電が求められるかもというニュースを見ました。

「政府、関電と九電管内で節電要請――東電、東北電、電力確保の見通し」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111104-00000305-alterna-bus_all
 
ただ、個人的には冬の電力使用はある程度我慢できるかと。
夏の暑さを我慢するのは限界がありますが、
冬は着込むとかあったかグッズで凌ぐことが出来るような気がする。
なので、近所の雑貨屋さんとかに行くと、
暖をとるアイテムがたくさん出てますよね。

そこで気になったのがあったのでご紹介。
個人的にとても気に入っているインターネットの雑貨屋さんの
nutsさん。こちらでは海外や珍しいものやこだわりのものが
たくさんあって見ているだけでも楽しいんですけど、
これが目に飛んで来て、とても気になりました。

2
http://item.rakuten.co.jp/nuts/c/0000000393/ 

確かに値段はそこそこしますが、ゴムなどを使っていないそうで
へたる部分が無いとか。
一生使えるし、こだわりの一品ですねぇ。

ちなみにうちは毎年、湯タンポを検討しますが、
無くてもなんとかなるかぁってことで買うには至ってません。
今年の寒さ次第で検討ですかね。

こりゃアイデアだね。

最近はペットにマイクロチップを埋め込むことが主流に
なりつつありますねぇ。
もちろん何かあった時に飼い主が特定出来るというメリットがあります。

ただマイクロチップでなくとも、こういうのもあってもいいのかなと。
それは首輪に電話番号とQRコードが付いてたら、これでもいいのかも
しれませんねぇ。
海外で見つけた雑貨ですが、デザインもオシャレだと思いますし。
我が家はテンコさんに首輪をつけてないので何とも言えませんが・・・。

1

 
http://www.pethub.com/scruff-collar

便利でオシャレ。

いつもIDOG / ICATさんのページを楽しく拝見させて
いただいてます。
IDOGさんは独自でオシャレで便利な犬のグッズを
製作・販売しておられて私の物欲をそそってくださいます。

我が家のテンコさんは耳は大きいけど、垂れている犬種では
ないので必要ないんですが、
耳が垂れている犬種の方にはこの苦労が分かるんでしょうか。
ただの帽子のように見えて意味があるんですねぇ。
知りませんでした。
1
2

http://www.idog.jp/shop/index.php?main_page=index&cPath=267_451

もう一つはキャリーなんですが、
折り畳みで頑丈でオシャレ。なんていう便利なもの。
キャリーもたくさんデザインや種類はあるものの、
なかなか、"これは!”というものに出会えません。

これは値段も手ごろで、買っても良いかもしれません。

3

4
http://www.idog.jp/shop/index.php?main_page=product_info&cPath=183_510&products_id=6485



服の意味

うちのテンコさんは服を着ると動かなくなります。
なので、服を着せて楽しもう!ということにはならないんです。

ひがんだ意見に聞こえるかもしれませんが、
 そもそも犬の服には意味があるのか?なんてネガティブに考えて
いました。

自分自身もっともな意見を聞いたことがなかったもんで・・・。
うちの母親なんかはそもそも犬は立派な毛皮を着てるやんと
口癖のように言い張ります。
まぁ確かにそうだわなと納得できる部分もあったり。

先ほど書いたIDOGさんのところで、面白いものを見つけたので、
個人的にはこういう説明していただけると納得が高いです。

3
5
6
どこまで効果があるかは試したわけでは無いので何とも言えませんが、
こういう特徴を裏打ちする素材を使っているようです。
デザインばかりに目が行きがちですが、ちゃんと機能もあったりするんですね。
テンコさんも着てくれたらいんだけど。

犬目線の生活を考えよう!

以前に、フレンチブルドックのフードボールの記事を書いたんですが、
犬の目線でもう少し、生活を見直してあげてもいいのかなと。
食事や普段の動作などなど。ただ、行き過ぎると甘やかすだけに
なりますし。でも普段しなくていい苦労をさせる必要もないか。

デザインや機能に個性的なアイテムを揃えているIDOGさん。
こちらで販売しているフードボールがデザインも機能も優しさを
感じる商品です。

1
2

http://www.idog.jp/shop/index.php?main_page=index&cPath=163_400 

あと、人もそうなのですが、食欲の秋。食べ過ぎ、肥満に注意しましょう。
とは言っても、犬の場合はおいしいものがたくさんあるからという理由でなく、

犬の秋の食欲増進の理由には、冬になり寒くなると体温が奪われるので、体温維持のために皮下脂肪を蓄え、太ろうとするために、犬自身がよく食べるようにしていることも考えられる。
とのこと。確かに日に日に寒くなっているような。冬は近いですねぇ。

http://dog-clip.com/life/2372.html

意味あるかぇ?

久々の海外ネタ。
はい。イヌを大事にするのはよく分かります。 
私もイヌを飼ってますから。
ただこの椅子は意味あんのかぁ?と思わず突っ込んでしまいました。
何も敢えてこの高さにしなくても・・・と思いますし。

ちなみにオーダーメイドなそうです。値段は書いてないですが、
かなりのものを覚悟せねばならないでしょう。

3

2

リンク先のyou tubeの映像はけっこう笑えます。

http://www.boneappetitseat.com/

こういうおそろいはいかが?

犬と人が同じデザインのものを着たりするってことは
あるんですが、子供服と犬の服のおそろいの組み合わせは
珍しいのではないでしょうか。
我が家もまだ子供がおりませんが、
子供が出来たら是非おそろいを着せて外に散歩へ行ってみたい
もんです。

1

http://www.etsy.com/shop/babawowo

毛が抜ける

いやぁ季節の変わり目ですねぇ。
テンコさんの毛が抜ける抜ける。
犬の毛の抜け替わりって大変ですよね。
我が家ではテンコさんにファーミネーターを
使って毎日のようにブラッシングしてますが、
それでも抜けますねぇ。

んで抜けた毛が服とかにつくと、なかなか取れない
んですよね。
我が家ではコロコロを配備しているので、それで
拭き取るようにしてます。

こういうエチケットブラシもあるようですねぇ。
実物を見てみないと分からないですけど、
手軽でよさそうです。買ってみようかな。

1

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002R9LZEC/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&tag=dogclip-22&linkCode=as2&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B002R9LZEC
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ