天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

雨上がりの雨傘

先日、傘を買ったんですが、
http://blog.livedoor.jp/tenkotosakura/archives/4446489.html

ここんところの雨で大活躍してます。
でも、折り畳み傘を使った後って困ることないですかね?
濡れた傘をどうするか。ずっと手持ちっていうわけにもいかないし。
折り畳み傘についてた袋に入れると、雨水が染み出てカバンが濡れるし。
小さなことだけど、微妙に困る。
ということで探してみると、あるもんです。
同じ悩みの人が多いってことでしょうかね。

まずはこちら。SUSUスーパードライ傘ケース。

3
1

http://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E7%94%A3%E6%A5%AD-Y8-G-SUSU-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E5%82%98%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B002GCLA6S

カバーの中に雨水を吸うマイクロファイバーが付いているようです。
これはいいかも。

もう一つはこちら。
クレヨンでお馴染みサクラクレパスさんが作ったノータム・かさケース。

2

こちらは単純に水が漏れない袋のようです。
シンプルかつ値段も手ごろです。

http://www.craypas.com/products/new/notam_umbrella.php

さてどちらを買おうか・・・。







梅雨って終わってないの?

昨日のネタをUPし忘れていたので、今日UPします。
昨日は朝から雨。
最近、晴れの日&猛暑が続いたので、てっきり梅雨が終わったもんだと思っていた。
まだ、終わっていない様子。
テンコさんの散歩行こうかと思っていたのに。残念。
宝塚

宝塚2

海外の雑貨はお洒落に見える

今日は午後から雨が降ってきたので、
家でだらだら。いつものごとくネットサーフィン。
しかし、海外の雑貨はお洒落に見える。
海外の人が日本を見るときはどうなんだろ?
今回見つけたのは、
お出かけの時なんかに使えるフードボール。
ジッパーで口を閉じることができるみたいです。
餌や水なんかを入れられるそうです。
デザインがたくさんあるので、楽しいですよね。

bowldog_3_pack_4dc27bce3d3f3

他にもVIDEOテープ型のノートやフルーツホルダーやブックエンドなどなど。
見てるだけでも飽きないくらい面白い雑貨がたくさんあります。
Video_Notebook_4d626a93edfec
Fruit_basket___B_4c4c0d6d82273
Falling_Bookend__4bc4492ec7eec

bowldog
http://www.animicausa.com/shop/Home-Accessories/bowldog-3-pack/tpflypage.tpl.html

VIDEO Notebook
http://www.animicausa.com/shop/Home-Accessories/Video-Notebook/tpflypage.tpl.html

Animi Causa

http://www.animicausa.com/shop/

雨の宝塚

今日も一日雨がよく降りますねぇ。
梅雨ですかねぇ。
雨だとなかなか出かける気にもならない。
お嬢さんも残念がってます。

RIMG0001


livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ