天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

Bluetooth

ワイヤレス生活

先日、ipodにbluetoothのワイヤレスヘッドセットを使っている話を
書きましたが、今度は寝室用にワイヤレスのスピーカーが欲しいと思って探してます。
なかなか近所の電気屋さんには売ってないので、
ヨドバシカメラくらい大きなとこに行かなきゃないんだろうなぁと。

一度ワイヤレスな生活を経験すると、こんなにストレスフリーになるのかと
感動しますよ。

そんなbluetoothって便利だと思うんだけど、あんまり流行ってないのかなぁ。 
今、検討しているのはcreative zenさんのワイヤレススピーカー。

とりあえずD200かD100を試しに使ってみたいんですよね。
まだ試したことの無い人も一度ワイヤレス製品を使ってみてください。
コードから解放されるとこんなにストレスが無いのかと感動しますよ。


4

creative zen
http://jp.creative.com/camp/pwe/pws.asp

お散歩グッズ

犬と散歩する時って何を持ってきますかね?
私の場合は、スタンダードにエチケット袋、カメラ、ipodを持ってきます。 
んで、ipodなんですけど。イヤホンを付けるとコードが邪魔になるんで
ワイヤレスbluetoothヘッドセットを使ってます。
メガネをかけているので、邪魔になるかと思ったんですけど、
案外違和感ないです。 
んで、コードが無いというのが相当ストレスフリーです。
あとは、ヘッドセットタイプなんで動いても走ってもずれたりということは
あんまり無いです。お勧めです。
ちなみに私はmotorolaのS305を使ってます。
なんたって安いのと音質的にもまったく気になりません。

2

http://www.motorola.com/Consumers/JP-JA/Consumer-Products-and-Services/Mobile+Phone+Accessories/Headsets/MOTOROKR-S305-Wireless-Stereo-Headphones-JP-JA 

さて、んで何を聞くかってところなんですが、最近は
ちょっと前のものですが、大橋トリオさんの曲を聴いています。朝から聴くにはちょうどいい。
テンションが高すぎず、ゆったりしていて、ゆるーい感じで聴くことが出来ます。
犬の散歩は犬も楽しむけど、飼い主も楽しまないと。

大橋トリオさんのアルバムではPRETAPORTERが気に入ってます。

3
http://www.amazon.co.jp/PRETAPORTER-%E5%A4%A7%E6%A9%8B%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA/dp/B000XAMC76/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1313017813&sr=8-7



livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ