天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

FOBY

本日二度目のお散歩

さて、本日も夕方に二度目のお散歩。
ついでに、テンコさん用の虫よけスプレーがなくなりそうだったので、
Fobyさんへお買物。

ちょうど陽を雲が覆ってくれていたので、
暑さが少し和らぎます。

普段と違う道を歩いたので、くんくん。大した距離でもないのに
えらい時間がかかります。

RIMG0026
RIMG0030

Fobyさんではいつも使う虫除けを買って(ニーム&シトロネラスプレー)、
そのまま宝塚ガーデンフィールズ内をうろうろと散歩。
言うことを聞いてくれないので、あっちへ行ったりこっちへ行ったり。
引っ張ったりすると地面にへばりついて動かなくなるので。
わがままに育ったもんですから、まぁ今更という感じではありますが。
他人に迷惑かけているわけではないので、仕方ないと腹くくってます。

RIMG0056
RIMG0062
RIMG0096
RIMG0119

ここは犬連れてお散歩している 方が多くいて、いろんな犬と交流が
取れて楽しいですよ。

本日のお散歩~夕方編~

さて、本日二度目のお散歩。
ついでにFobyさんでお買物。
お買物には、Fobyさんの会員カードが便利。
一部例外はあるみたいですが、たいがいのモノは5%OFFになります。
うちではマジックボールを使うんですが、ソリューションってけっこう高い
んですよね。あとほとんどのお店で定価販売なので、5%OFFでも
ありがたいです。

RIMG0007

お店の前には、売れ筋のグッズのランキングや生体の情報が
あります。

RIMG0003

http://www.gardenfields.jp/petcare/foby/ 

さて、テンコさんの散歩を兼ねてFobyさんへ行きましたが、
主役のテンコさんはというといつもどおりマイペースに歩きます。
服を着ているので動きはのろのろ。
リードを付けなくても飼い主の側を離れることはありません。

RIMG0015

RIMG0009

RIMG0025

今日はスーパーで買ったササミ肉をゆがいて、晩御飯に食べさせて
あげますよ。

夕方のお散歩 part.1

さて、お約束どおり、朝は寒かったので
散歩へ行きませんでしたが、夕方は
朝ほど寒くなかったのでテンコさんを連れて
お散歩。
ついでにFobyへ寄って、テンコさんのおやつを
買ってやろうと思います。

まずは、いつもの公園から。
RIMG0024

RIMG0027

いつもの公園ですが、何かにおうのでしょうか。
続いて、ガーデンフィールズへ向かいます。

今日はえらく人が少なかったような・・・。
RIMG0035

ガーデンフィールズの庭園入り口もクリスマスの装い。

RIMG0050

そんな中、テンコさんはひたすら道の端っこをひたすら歩きます。

RIMG0062

とりあえず、Fobyへ一旦立ち寄ります。

RIMG0056

さて、おやつをいつもどおり買ってあげました。
ここは種類も豊富でいいんですが、
我が家は、昔からフードはボッシュをあげてます。 
ネット通販で毎回購入しているんですが、取り扱ってもらえると
すごく嬉しいんですよねぇ。

あと、先日、西宮の阪急ガーデンズにあるHello Dogさんへ行った
時に見つけたp-ballさんの大型犬用のおやつを置いてもらえると
これまた嬉しい(コストパフォーマンスがいんですよね)。
Fobyさんもp-ballさんの取り扱いが多いですからねぇ。

ちなみにネットではFigaro Houseさんが取り扱っているものです。
大きいのですが、はさみでちょきんと切って、ちっさくしてあげると
喜んで食いはります。

 http://www.figarohouse.jp/foods/ct_snack_big.html

お出かけ。

散歩へは諦めましたが、少し買うものがあったので、
Fobyさんへ傘差してお出かけ(飼い主一人で)。

いつもは屋台とかお客さんが一杯いるんですが、
今日は、雨のせいでしょうか、ほとんど人は居ませんでした。

RIMG0050

また、木々も枯れ始め、いよいよ冬が近づきつつある感じです。

RIMG0052

んで、Fobyさんでテンコさんのオヤツなんかをいくつか購入。
お店の方からハロウィンの手作りの写真立てをいただきました。

あとは、予約制なんだそうですが、「犬-1グランプリ」なるイベントがあるそうです。
その案内をやってましたよ。

http://www.gardenfields.jp/petcare/event/post_659.html
1
 
その他にも、阪急電車のDVDのプレゼントアンケートなんかもやってました。
DVDで発売されましたねぇ。私も早速購入しましたよ。
まだ見てないのでこれからゆっくり鑑賞したいと思います。
1

http://www.amazon.co.jp/%E9%98%AA%E6%80%A5%E9%9B%BB%E8%BB%8A-%E7%89%87%E9%81%9315%E5%88%86%E3%81%AE%E5%A5%87%E8%B7%A1-%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%89%88-DVD-%E4%B8%89%E5%AE%85%E5%96%9C%E9%87%8D/dp/B005GOHI7I/ref=sr_1_2?s=dvd&ie=UTF8&qid=1319968818&sr=1-2


本日のお散歩 part.1

今日は天気も良く、過ごしやすい気温です。
家でごろごろしていてももったいないので、
テンコさんと散歩へ。

RIMG0002

散歩の前にペットショップのFOBYさんへ。
さすがに天気も良く、過ごしやすいからか、
多くの人で賑わってました。

RIMG0010

RIMG0008

特に今日はイベントやってませんでしたが、家族連れや散歩がてらの
方が多かったですねぇ。

来週はここら辺はイベントで盛りだくさんのようです。
まずガーデンフィールドでは、10/22(土) フリーマーケットがあるようです。

http://www.freemarket-go.com/kaijou_garden.htm
他にもガーデンフィールズの向い側、国道176号線を挟んだ方にある
川面神社でだんじりが出現するそうです。
秋祭りの時期なんでしょうねぇ。

愛犬へのメッセージを綴ろう!!

今日はご近所にある宝塚ガーデンフィールズにある
ペットショップFOBYへ。
ここはグッズも充実していて、見ているだけでもかなり面白い。
んで、テンコさんのおやつをいくつか購入し、帰宅。
買った袋に案内類が入っていて、見てみると・・・。
「パートナーへ贈る3行のラブレター」 。
マイパートナー(愛犬、愛猫に限る)へのラブレターを3行、60文字以内で表現して
所定の用紙に記入し提出。受賞者には豪華な賞品が用意されているようです。
うーーん。恥ずかしいけど、出してみますかぁ。
テンコさんへの私の想いを文章にか・・・。難しいなぁ。

募集期間:2011年10月16日(日)当日消印有効ですよ。

2

http://www.gardenfields.jp/petcare/event/3.html

んで、もういっちょ。こちらはバイエル薬品さんがやっている
企画。"つくろう!ここはぐ575"という愛犬・猫への想いや発見
なんかの俳句を募集しているそうです。

こっちもちょいちょい考えて、いいのが思いつけばチャレンジしてみよう
かと思います。入賞者には豪華な賞品があるようです。

1

http://cocohagu.jp/575cp/

本日のお散歩

陽が沈みかけて来たので、
このくらいなら外を散歩出来ると思ったので、テンコさんと散歩へ。
お待ちかねのテンコさん。
リードを見せると狂喜乱舞。わかるんでしょうねぇ。
虫よけのスプレー振って、さぁお出かけ。
その前に、いつもお世話になっているFOBYさんで、お買物。

RIMG0007

相変わらず、FOBYさんには、オシャレなものがいっぱい置いてます。
さて、買物を終えて、ガーデンフィールズ - 花の道 - 武庫川河川敷の
コースで散歩します。


RIMG0023

RIMG0019



お出かけ part.4

さて、お出かけの締めくくりは、
そう毎週お世話になっているペットショップFOBYさん。
毎週性懲りも無く行きます。
RIMG0065

RIMG0066

今日は、犬の散歩の時の犬用の虫除けスプレーを買いました。
どれがよいのか分からず適当に選びましたが。

4528636015312

そこそこいい値段したので効くはずだと勝手な思い込み。
その後、嫁と英国風ガーデンの中の花屋さんに行きました。
RIMG0068

ベランダに花を置きたいなぁなんて思って、参考がてらに見て考えてました。
RIMG0074
これは何の花だか忘れましたが、きれいな花だと思ったので。

RIMG0077
こちらはミニひまわりとありました。背丈20cmくらいしかなくて
おぉぉこれはかわいいと思って見とれちゃいました。
これは候補の一つかな。
花育てるためにはもう少し勉強をせねばならぬな。

ニーム シトロネラスプレー
http://item.rakuten.co.jp/petgo/4528636015312/


宝塚ガーデンフィールズ
http://www.gardenfields.jp/

本日もFOBYへ。

毎週行ってるんですが、本日もFOBYに。
雨なので、人はまばらです。

RIMG0067

RIMG0068

今日は、先週から買おうか迷っていたMAGIC BALLのHAPPY AIRを
買いにきました。自宅にはMAGIC DEWというのを置いています。

pic_pink











最初、便所の芳香剤みたいな匂いは苦手なのでだめかと思ったんですが、
使ってみると、そこまできつい匂いではなく、柔らかな良い香り。
やはり犬を飼っているので、犬がいる近くで使うおうと思い、今に至っています。
今回は、小さく洗面所に置けるサイズのものを探していたら、良いのを
見つけたので、買うことにしました。

color_pink

ちょうどよい大きさで値段も手ごろ。光ったりはしないようですが、
機能としてはこのHAPPY AIRで十分。嫁の希望でPINKを買いました。
使ってみた感想をまた載せてみようと思う。

MAGIC BALL
http://www.antibacjapan.com/magicball.html

今日も大好きなFOBYへ行きます。

週に1回は必ず行ってますが、今日もFOBYへ。
特に用はなく、ふらっと散歩です。
RIMG0146

RIMG0147

今日は雨が降ったせいもあってか、いつもよりお客さんは少ない気がします。
屋台みたいなのも開いてないようです。
RIMG0162

テンコさんのおやつにクッキーを買って帰ることにします。
さて、このまま帰ろうと思ったのですが、
ちょうどFOBYの向いに英国風庭園があります。
いつも、何気にスルーしてましたが、少し立ち寄ってみることに。

RIMG0153

入ると、まず、ガーデニングのグッズ、花なんかが販売されてます。
おぉー、植物をどういう形かで育ててみたいという希望があるので、
ちょうど良かった。ここなら一式揃うので何か植物を探そう。
時期的に花を咲かせている植物が多い。
ぱっと目に入ったのが、あじさい。
青っぽい色は梅雨の時期の代名詞みたいなとこがありますね。
RIMG0157

アジサイにもいろんな色があるんですね。ピンク色は初めてみました。
RIMG0158

さて、植物販売を突っ切ると、英国風ガーデンの入り口があります。
今日はここまで、中に入ろうと思ったが、今度、嫁と一緒に行くことに
します。勝手に行くと怒り出しそうなので。入場料600円かかるそうです。
入場ゲート横には、カフェスペースなんかがあったり、
個人の手作りの雑貨みたいなのが販売されてました。
RIMG0159
飛び出す絵本って書いてあるのが気になったので、写真をパチリ。
僕らの子供の頃にも飛び出す絵本って売ってたけど、
今の飛び出す絵本はすごいです。飛び出し過ぎだろってくらい飛び出してます。

この界隈には毎週、用もなく行ってますが、新しい発見があって楽しいです。

livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ