天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

edge

PCの調子が悪い。

最近PCの調子が悪い。
ファンの音がひどいのでファンを交換しようかと思ってます。
他にもバッテリもかなりへたってきているので、交換。
そんなこと考えてたら結構なお金がかかる。
OSもXPを使っているので、そろそろwindows 7にしたいしなぁぁと、
考えたら新しいのを買おうかと思ってます。

私は、以前にも書いたかもしれませんが、IBM thinkpadが大好きです。
ここ10年くらいはずっとthinkpadを使ってます。
x31 →  x61と使ってます。黒いつや消しの筐体に真っ黒なキーボード。
んでキーのタッチと何と言ってもキーボードの真ん中にある真っ赤なトラックポイント。
今はIBMではなくlenovoですが、次もthinkpadを買うつもりです。

thinkpad x 220を買いたいんだけど値段が・・・。
経済的に考えればthinkpad edgeでもいいのかな。

lenovo
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/?cid=jp|semd|se|google|seb|1026514&

PCの故障

うーーん。参った。PCの調子が悪いみたい。
特にfanの調子が悪いみたいです。激しく熱も出てますし。
買ってから4年目で結構酷使してしまいましたからね。

今はlenovoのthinkpad X61を使ってます。
トラックポイントが大好きなんです。
社会人になって仕事で配布されたPCがthinkpadだったというのもあるんですが、
あとはデザインにポリシーを感じるので、thinkpadが好きです。

fanを交換するか?これを機に新しいPCを検討するか悩ましい。
ただ、次に買うのもthinkpadですが。

一番欲しいのはX220なんですけどねぇ。
現実的にはthinkpad edgeくらいですかねぇ。
迷うところですねぇ。

thinkpad Edge
 3
4
http://shopap.lenovo.com/jp/Landing_pages/thinkpad/09/edge
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ