天真爛漫 ~愛犬チワワとのゆるやかな生活~

愛犬チワワと主人TenkoToSakuraの日常を綴っています。 ゆるい感じでやっています。

p-ball

本日のテンコさん

今日は朝から雨が・・・。
雨の日は散歩を中止というルールのため、
本日は散歩中止(飼い主の怠慢ではないですよ)。

なので家の中で暴れてもらうことにしました。
部屋に放して、おやつを与えると、くわえたまま走り出す。
落ち着ける場所が確保できるまで、部屋中をうろうろうろうろ。

 RIMG0019

RIMG0020

RIMG0005

RIMG0012

食ってる様はまさに獣ですねぇ。
ちなみに与えているおやつは、p-ballさんのチーズポンチーズ。

1

チーズが好きなテンコさんはとても食いつきよく食べてくれます。
また、新しいおやつをfobyさんに買いに行かねば。

http://item.rakuten.co.jp/dogparadise/4580199492894/ 





夕方のお散歩 part.1

さて、お約束どおり、朝は寒かったので
散歩へ行きませんでしたが、夕方は
朝ほど寒くなかったのでテンコさんを連れて
お散歩。
ついでにFobyへ寄って、テンコさんのおやつを
買ってやろうと思います。

まずは、いつもの公園から。
RIMG0024

RIMG0027

いつもの公園ですが、何かにおうのでしょうか。
続いて、ガーデンフィールズへ向かいます。

今日はえらく人が少なかったような・・・。
RIMG0035

ガーデンフィールズの庭園入り口もクリスマスの装い。

RIMG0050

そんな中、テンコさんはひたすら道の端っこをひたすら歩きます。

RIMG0062

とりあえず、Fobyへ一旦立ち寄ります。

RIMG0056

さて、おやつをいつもどおり買ってあげました。
ここは種類も豊富でいいんですが、
我が家は、昔からフードはボッシュをあげてます。 
ネット通販で毎回購入しているんですが、取り扱ってもらえると
すごく嬉しいんですよねぇ。

あと、先日、西宮の阪急ガーデンズにあるHello Dogさんへ行った
時に見つけたp-ballさんの大型犬用のおやつを置いてもらえると
これまた嬉しい(コストパフォーマンスがいんですよね)。
Fobyさんもp-ballさんの取り扱いが多いですからねぇ。

ちなみにネットではFigaro Houseさんが取り扱っているものです。
大きいのですが、はさみでちょきんと切って、ちっさくしてあげると
喜んで食いはります。

 http://www.figarohouse.jp/foods/ct_snack_big.html

テンコのおやつ

今日はテンコさんのハウスを買いに行って、ついでに
おやつを買ってあげました。
いつもは近所の宝塚ガーデンフィールズにある
FOBYさんで買うのですが、たまには違うところでと。

行ったのは西宮ガーデンズのHelloDogさん 。
おやつはp-ballさんの商品を気に入って使わせて
もらってます(p-ballさんは西宮で製造されているようです)。

んで、下の牛タンの大型犬用のおやつを購入。
これ値段が698円とお買い得。
中の牛タンはハサミで適当な大きさにちょん切ってあげれば
いいだけだし。

RIMG0035

RIMG0036

Figaro Houseさんでも同じようなものが売っているようです。
http://item.rakuten.co.jp/figarohouse/c/0000000417/

テンコさん喜んでくれるかな。

おやつあげてますか?

皆さんは愛犬におやつを与えたりするんでしょうかね。
うちは、朝晩にえさをやるタイミングで少しおやつをあげます。
時期によりますが、さつまいもをふかしたり、ササミを少しふかしたり
してあげることもありますし、市販のものをちょこっとあげたりもします。
ご褒美にあげるというよりは、晩御飯のお供といったところでしょうか。
ですんで普通の用途とは違うかもしれません。

んで昔からよく買うのがp-ballさん。 
p-ballさんは宝塚の隣町の西宮で作ってるみたいですねぇ。 
テンコさんはとてもおいしそうに食ってくれます。 

ただ、市販だと値段が結構しますよね。
ネットだといろんな割引や特典があったりして格安で買えたり
するんですよね。

ペットグッズストアのYUKULUさんではp-ballさんのキャンペーンをやってます。
 1
ネットの場合送料があるんで、まとめて買うとお得です。
乾物なんで、日はそこそこもつと思います。

ペットグッズストア YUKULU
http://item.rakuten.co.jp/yukulu/pbl302/

今夜の晩御飯

さて、テンコさんの今夜の晩御飯。
主食はBoschのアダルトミニ ラム&ライスを上げてます。
正直フードは何がいいのかわかりませんが、
我が家の姫はこれを好んで食してくださいます。

e1

これと合わせて、グリニーズを半分にちぎったものとp-ballのチーズを
これまた半分にちぎったものを上げています。
これも本人は好きなのか嫌いなのかわかりませんが、とりあえず
食してくださいます。

e2


e3

食事時に写真撮ると固まってしまいました。カメラに変に警戒しだしたので
今回はこのくらいにしときます。
邪魔してすいません。
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ